Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



マックのおばあちゃん

私の78歳になるおばああちゃんが洋服を買ってくれました。

柴犬ファッションショー01

柴犬のお洋服ってあんまりないですよね。
いつもダックスフンドちゃんのを着せられてたような気がする。

柴犬ファッションショー06

私みたいなワンコ・メタボリック症候群になると、
ウエストのくびれがなくなって、ちょっと辛いのよ・・・。

柴犬ファッションショー07

シッポまでとどかなかったりね。

柴犬ファッションショー10

ちっとくたびれた・・・。

柴犬ファッションショー03

また、シャッターチャンスで目をつぶってしまった。
近々、柴犬の自作ウェア発表します!
乞うご期待!!!



UFO vs マック

だらしない下ネタで終わりとは、あ~、恥ずかしい・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 愛のワンポッチンを

そろそろ抜け毛の季節、役立ってます。

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


愛車自慢の愛犬マック2

イタリアの名車フェラーリは愛馬にたとえられます。
馬に乗ったわんこの図をイメージしてみました。
ちなみに飼い主はフェラーリには乗っていません。
愛車はHondaのオデッセイです。

UFOに駐車違反をとられそうなので、すぐに退散しました。

ドッグランへの車の乗り入れは禁止です。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 愛犬へワンぽっちんを





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


sakura05

一眼レフデジカメのCANON Eos Kissで
絞りを間違えて撮ってしまったんですが、これもキレイですね。

sakura10

ソメイヨシノでしょうね、ピンクがカワイイです。

sakura11

上がで下が。普通時期がずれそうですけど、一緒に咲いてます。
ソメイヨシノがデビューしたてのアイドルなら、
はどっしり構えた大女優のような風格があります。

梅の花01

こんど、新しい道路ができるので、道の両側にを植えて桜並木を狙ってるんですね。
品川と目黒の境にある禿坂という坂道の延長なのですが、
で有名なので、さらに伸ばしてみようと考えたのでしょう。
ここの桜並木は、道に覆いかぶさるように咲いて見事です。

sakura13

ここから下の3枚は林試の森公園の奥にある白いの巨木。

白い桜02

白い桜01

白い桜03

こちらは私のお庭。主人が勝手にマックガーデンと名付けてます。
今日はこんなところかな・・・、眠いですzzz~

マックガーデン


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 今日もいつもの愛のワンポッチンを







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マックガーデン01

後ろ足でハイッと挨拶。
(飼い主:失礼なご挨拶申し訳ありません。躾けが出来ていません。)

ハイビスカス101

ということで、(飼い主:ごまかすな)
ハイビスカスが4つも咲いてしまいました。
夏みたいですね。

ハイビスカス103

アロハ~、じゃなくて、今日は椿のお話。

ハイブリット椿07

普通、椿といったらこんなんですよね。

ハイブリット椿08

真っ赤でキレイですね。
余談ですけど、黒沢明監督の「椿三十郎」で小川に椿を流すシーンがありますが、
「赤と白をごっちゃにして流せ」と大量の椿が流れていきます。
あのシーンで黒沢監督は、白黒映画では赤は分からないから、
椿の赤を真っ黒に変えて咲かせたそうです。
その方が本物の椿に見えたんですね。映画のマジックです。

ハイブリット椿06

これは岩根絞りかな?と思わせる柄ですね。

ハイブリット椿01

ほら、一面に咲いてますよね。

ハイブリット椿03

でも・・・。
この椿の木、一本で2つの種類の花を咲かせているんです。
半分は赤で、右下に見える後の半分は岩根絞り
こんな椿、見たことがありますか?

ハイブリット椿04

この謎は・・・。
以前この公園は農林水産省の林業試験場でした。
そこの遊び心のある研究員さんが、
最初は赤だった椿に、岩根絞り接ぎ木したのでしょう。
根気のいる作業だったと思います。
岩根絞りは成長が遅いといわれているので、
このように左右対称にこの大きさまで育ったということは、
相当長い年月が経過していることが類推できます。
先人さま、ご苦労様でした。

柴犬の背中


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 愛のワンポッチンを






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


UFOマック01

誰もが寝静まる夜明け前。音もなく、宇宙の果てから来訪者が・・・。

UFOマック01

武蔵小山のマンション危うし、サンダーバード隊員柴犬マック出動せよ!!!

マックの昼寝01

な~に・・・?

マックの昼寝02

ハァ~、眠い・・・。

マックの昼寝04

テヘェ!

UFO vs マック

やっぱ、まだ眠い~ おやすみ~ ズズ~

カクシテ、ムサシコヤマノマンションハ、ウチュウジンニセイフクサレタ・・・
その事実を誰も知らない・・・。

ネタ切れのため、新種ビオラの美しさをご鑑賞下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 柴犬初のサンダーバード隊員マックに愛のワンポッチンを

ワンコと一緒に旅に出よう! 私の行った宿も紹介されてます。






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


見返り美人マック

見返り美人って覚えてますか。
昔記念切手で発売されて、人気だった浮世絵。

見返り美人

EPSON~美の巨人たち~ 菱川師宣「見返り美人図」より
「あなたも一度は見たことがあるでしょう。戦後間もなく切手となり、有名になったこの美人。彼女は今も東京国立博物館に大切に保管されています。切手でしか見たことがない人は、実際の彼女に目を見張ることでしょう。見て下さい、この鮮やかな色彩を。今日の一枚、菱川師宣作「見返り美人図」。縦63センチ、横31.2センチ。およそ300年前に描かれた美人画浮世絵の金字塔です。目が覚めるような、鮮烈な色彩です。ふと振り返った江戸の美人の後ろ姿。実はこの浮世絵は、版画ではありません。師宣自身の手によって丹念に描かれた肉筆画なのです。」


見返り美人マック02

飼い主のテリー兄さんが子供の頃切手を集めてて欲しかったそうですが、
高くて買えなかったそうです。
その他にも浮世絵切手はいろいろと出ててました。
先日京都の美術館で本物の「源氏物語絵巻」を見て感動したんですが、
そんな切手も忘れてましたけど、持ってたんですね。

梅散歩001

さて、今日はおじいちゃんとお散歩。

梅01

うちの近所の古い家は、敷地がちょっと広ければ、
ほとんど切り売りの三階建ての家に変わります。
百坪あれば、4棟くらい家が建っちゃいます。

梅02

いつもの散歩道なんですが、毎年楽しみにしているが咲きました。

梅05

の歴史って面白いですね。平安時代以前は花といえば梅だったんですが、
平安以降は花といえば桜と変っていったんですね。

江戸時代以降、花見といえばサクラということになっている。平安時代以前は「花」といえば梅を指すことが多かったが、平安時代からの和歌などで単に「花」とあった場合、多くは桜のことである。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

梅03

梅04

ところで、環八道路沿いにとんでもないもんを見つけてしまいました。

コブシ02

コブシです。それもとてつもなくデカイ。

コブシ01

コブシ咲く、あの丘北国の~、あ~北国の春よ~♪の辛夷こぶし)です。

コブシ01

季節の花 300より
・木蓮(もくれん)科。
・学名 Magnolia kobus
Magnolia : モクレン属
kobus : コブシ(日本名)
Magnolia(マグノリア)は、
18世紀のフランス、モンペリエの植物学教授
「Magnol さん」の名前にちなむ。


・開花時期は、 3/20頃~ 4/15頃。
・「北国の春」(千昌夫)の歌詞にでてくる。
・昔の人はこの花の開花時期から農作業の
タイミングを判断したり、花の向きから
豊作になるか否かを占ったりした。
(種まき桜と呼ぶ地方もある)
・つぼみが開く直前の形が子供のにぎりこぶし
似ているところからこの名前になったらしい。
また、辛夷の実はゴツゴツしており、その実の
具合から「こぶし」と命名されたのでは、との
説もある。

コブシ07

あんまり、ゆっくりと見たことはなかったんです。
葉が出るより先に花が咲いちゃう変った木だなとは思ってました。
西洋の木のようにも見えてたんですが、日本に古くからある樹なんですね。
アメリカハナミズキと間違えてたかもしれない・

コブシ05

コブシ09

蕾の成長の3ステップです。

コブシ08

環境に強いのか、環八の道路沿いに多く見られます。

コブシ04

で、オマケトして、今日のガーデニング大賞!
「ビオラの花 てんこ盛り」
手入れ大変でしょうね。(環八脇の個人宅で)

ビオラ01

コブシ02





ご挨拶マック


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
わんこ、愛のワンポッチンを

我が家でも抜け毛掃除に使ってます。

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


春が来ました。春が来た。
私のお庭に春が来た~♪ ♪ 
まだまだお風は冷たいけれど、
梅も桜も春がき~た~♪ ♪ ♪

お庭マック00

ということで、都会の小さな小さなお庭。
4坪くらいかな。
桜、さざんか、あじさい、夾竹桃
白い玉砂利敷きつめて、
小さなお庭に春が来た~。

ヘリコプターからの空撮です。(ウソ)
Google earthから見た東京の風景です。(これもウソ)
三階のベランダから見下ろしました。

お庭マック01

あじさいもみずみずしい新芽を出してきました。

お庭マック01

そして、ここにわたくし、柴犬マックは、
気象庁よりもはやく、我が家のさくらの開花を宣言致します。

桜開花宣言!



お庭マック06

お庭マック05

お庭マック09

お祝いに鳥たちも訪ねてくれました。

お庭マック02

カエデも小さな真っ赤なおててを伸ばし拍手!!!

お庭マック03

真っ赤なボケも、飲めや歌えの大騒ぎ・・・。

お庭マック07

お庭マック08


春眠マック

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 愛のワンぽちを

私も使ってます。抜け毛掃除に最適クリーナー

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


野に咲く花~の名前は知らな~い♪
だけ~ども野に咲く花が好き~♪♪

野の花01

品川の中原街道平塚橋交差点脇に咲いていた名も無い花。

野の花02

名前がない訳がないですよね。また花の名前が分からない???
毎度すみません、ご存知の方教えてください。
とってのきれいな薄い青でしょ。白いのも多かったけど。

野の花04


道路脇のスペースにはつつじ?なんかが植えられてるけど、
小さなスペースでも好きな花を植え込んだり、置いたりして、
ちょっとしたガーデニングを楽しんでる人多いですよね。

野の花02

ここは多くの人が行き交う交差点で、誰かが植えたとも思えないけど。
なんでだろ~、なんでだろ~。

野の花05


柴マック

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 愛のワンポッチンを

ペットと泊まれるお宿へ行こう! 私が行った千葉のお宿も紹介されています。




テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


デブ犬と言われて01

デブ犬と呼ばれて02

naoさんちのさちちゃんなんか、野山の散歩なんてうらやましいな・・・。

のらねこ01


おーらおら、散歩でも出かけんかい! 
こっちの日向ぼっこを覗き見なんかしやがって。
ちっとは運動してこい! 
こっちはメシ食うのだって大変なんだ!!
最近はサカナ焼いてるとこもねえし・・・。

マック「そんなこと言われても・・・」

マック03

らくちん

やっぱ楽ちんが一番だ。naoさんも楽して楽しんでブログ作ってね。%83R%83%8A%83%89
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 今日も愛のワンポッチン

柴犬マックのおすすめ 抜け毛のお掃除にはコレ

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


めぐっぺさん、ありがとう。
シャガでした。中国から来た花なんですね。
ハイビスカスのように一日しか咲かないらしい。
なんか、白い布に紫と黄色の色を散らした和服などのデザインのようで。
着物の柄や、夏のTシャツのデザインに使えたら面白いですね。
シャガ01

≪射干≫シャガ

アヤメ科(アヤメ属): 多年草
学名 :I.japonica
花期 : 4月~5月
草丈 : 30~60センチ
生育地 :湿った林など

古い時代に中国から渡来したとも言われ,ヒオウギの漢名に由来する。また,果実はできず,根茎をのばしてふえるのが特徴である。よく似た ヒメシャガは外花被片(ガイカヒヘン)の縁が細かく切れ込んでなく,全体にシャガよりも小形である。
「小江戸川越周辺の草花」より

シャガ02 

開花期が4~5月とされてますが、今年の異様な暖かさで咲いてしまったのでしょうかね。
それにしても、花に責任はありませんから、
私たちをちょっと早めに楽しませてくれてるんですね。

林試の森公園の奥の方で満開です。
にほんブログ村 花ブログへにほんブログ村 花ブログ 季節の花へ 美しい花にわんポッチンを

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...



テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用


林試の森001

林試の森は結構広いんですよ。奥の方には池やバーベキューが出来るとこなんかあります。

林試の森002

ところで、このはなんでしょう。どなたか教えてくださ~い。
屋さんに売っているようなは分かるけど、野に咲くが分からないとは・・・。トホホ。

林試の森003

一面に咲いてキレイでしたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 一日一回の励ましを。

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


林試の森公園001

林試の森公園と言っても皆さんご存知ないでしょ。
東京の品川にあって、元農林省の林業試験場のあとを公園にしたものです。
約36000坪くらいあります。
林試の森公園002

子供の頃は立ち入り禁止なので、塀の隙間から入って見つからないように遊んだものです。
林試の森公園004

最近私に会った人たちは、以前の「かわいいわね」より
いきなり「太ったわね」です。こんな写真を見せたら
「横綱の土俵入りね」って言われそうです。
横綱朝青龍01

ちなみにこれが本物の横綱の土俵入り。
先場所初めて相撲を見に行ってきました。さすが横綱朝青龍は迫力が違いました。
高見盛01

でも人気はこの人が一番。私の見た時は投げられて、ひっくり返されて、
泣きそうになりながら帰って行きましたが、励ましの声援が一番多かった。
林試の森公園005

はじめて会ったおばあさんと。
林試の森公園006

朝や夕方になると友だちがいっぱい来るのですが、
お昼は閑散としてます。あ~、思いっきり走り回りたい。
ここにもドッグランをつくってください。
林試の森公園008

林試の森2へつづく。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 柴犬マック・愛のワンぽっちんを

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


柴犬マックのボーイフレンド01

夕方、散歩に出かけたら、
しばらくぶりにボーイフレンドのコータロー君に会ったので、
驚いて、ちょっとピンボケです。
柴犬マックのボーイフレンド02

かっこいでしょ。ホントはコータローではなくて光太郎君らしいんです。
同じ顔が白くて、兄妹みたいでしょ。
コータローお兄ちゃんは、桃太郎さんが連れているワンコみたいな、
NHKのしばわんこみたいに凛々しいお姿です。
柴犬マックのボーイフレンド03

友情の印として、お尻をくんくんさせてくれました。
柴犬マックのボーイフレンド01

近所には柴犬友だちもいるので、追々紹介していきます。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
にほんブログ村 犬ブログへ
 友だちの輪を広げようワンぽち

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


柴犬のガーデニング入門

柳生真吾さんの「男のガーデニング入門」読みました。
男に出来るなら、柴犬だってできる筈です。

これは寒くなってきた去年の11月に室内に入れたハイビスカス
ハイビスカス01

ガーデニングのコツ。あまり細かいことを気にしない。
「毎日水をやらなくちゃ」とか「お手入れしなくちゃ」など、
まず忘れる。それよりも毎日何気なく見てあげる。
ハイビスカス02

そうすると、いろんなことが見えてくる。
「土が乾いて水を欲しがってるな」「咲き終わった花を取ってあげよう」とか。
ハイビスカス03

寒いなか、八重黄色のハイビスカスが二輪咲いてくれました。
ハイビスカス04

一緒に暮らしてるって感触かな・・・。
植物もペットも過保護にして、互いにストレスを感じてはいけません。
あっ、余計なことを言ってしまった。
私へのおやつは忘れずに・・・。

柴犬マックガーデニング入門でした。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 一日一善ワンポッチン

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...



ワンコとの生活で困るのは抜け毛のお掃除。
そこで買い物大好きのご主人が見つけてきたのがこれ。
コードレスハンディクリーナー
犬の抜け毛のためのハンディークリーナー001

最初の充電時間は長いけど、あとはサッサ。
部屋の隅に抜け毛のかたまりを見つけたら、
もう得意満面でやってます。
普段のお掃除にはちと力が弱いけど、
抜け毛のお掃除ならコンパクト軽量で楽チンです。

[][抜け毛][クリーナー]

柴わんこショッピングChannel
by macblog007
最近は
抜け毛もいくらかおさまっているので、人の毛や小さなゴミや
ほこりを取るのに重宝しています。
犬の抜け毛のためのハンディークリーナー001

とっても軽くて、片手でスイスイ。
犬の抜け毛のためのハンディークリーナー004

狭い所にも届くノズルも付いてます。
犬の抜け毛のためのハンディークリーナー003

溜まった抜け毛もカップからポン。ダストカップ、フィルターは水洗いOKです。
これさえあれば、抜け毛の季節もお部屋はキレイ。
犬の抜け毛のためのハンディークリーナー005

あっ、失敗しちゃった。NGです。テイク2お願いします。
犬の抜け毛のためのハンディークリーナー006

「選りすぐった商品を世界から」なんちゃって。
私のご主人も、クリーナーもって私を追いかけ、クリーンライフ。
これホントに購入できます。下記のバナーをポッチンしてください。

愛犬とクリーンライフを。gu
ペットのためにあるような、
値段の割にはお得感いっぱいで%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
わんポッチン、ヨロシク

テーマ:★ペット用品SALE情報★ - ジャンル:ペット


この度、FC2ブログ上に、ワンコTVが開局しました。
チャンネルは48,シバと覚えてください。
柴わんこTV

開局のオープニング番組は、ワンコ放談に決定。
わんこが世相を鋭く斬ります。
どうして政治家は、時代劇の悪代官みたいな顔ばっかりなんだろう・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
柴犬TV視聴率アップのため、ワンぽちを。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ヒロシ柴犬Macとです。
冬だというのに夏のハイビスカスが咲くとです。
マックドガ001

地球温暖化とですか、今年の冬は雪も降らず、
普段は枯れる木々も、もう新芽が出てきています。
マックヒロシです。
今年の冬は、なんかおかしとかです。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へありがとです。ワンぽちよろしく。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


去年の春、泥棒さんに咲き誇っていた鉢を6つほど盗まれました。
そのお返しでしょうか、1ヶ月ほど前に家の前に壊れた鉢の春が置かれていました。
ハルラン001

最初は観葉植物かなっと思ってたんですが、いつもの屋さんに行くと、
の仲間で小さいものでも450円で売っていました。
落ちていたものは10倍くらいありますから、
金額にすると・・・。交番に届けるべきでしょうか?
近所の人は植木を家の前に捨てられていて、気味が悪いので交番に届けたら、
お巡りさんは面倒くさがっていたそうです。
ハルラン002

(らん)科。
・学名 Cymbidium goeringii
Cymbidium(シンビジウム)は、ギリシャ語の
「cymbe(舟、ボート)+ eidos(形)」が語源。そのの形から。

・開時期は、 3/15頃~ 4/10頃。
・山野などに生える。は葉と同じような色なので
あまり目立たない。
土筆(つくし)のようにひょろひょろと
茎を伸ばしてくる。
・「春に咲く」から「春」。 *参考資料「季節の花 300」
ハルラン003


・花を塩漬けにしたものを「湯(らんゆ)」として
祝いの席に使うことがある。
・ことわざ。「春蘭秋菊倶に廃す可からず」、
しゅんらんしゅうぎくともにはいすべからず)。
両者ともにすぐれており捨てがたい、の意。
*参考資料「季節の花 300」
ハルラン004

山野などに野生で咲いてるんですかね。
地味で目立ちませんけど、小振りの白い花はランそのものです。
ハルラン006

どこから来たのかは知らないけれど、うちで植え替えて世話します。
あれは我が家から盗られたものだ、という方はご一報下さい。

花泥棒さんはこころを入れ替えて、警察へ出頭してください。
花ブログ
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
ポチポチよろしくね。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


マック駒沢オリンピック公園ドッグランデビューを果たしました。って、
そんな大げさなことでもないか。初めての動画デビューも兼ねてどうぞ。



試しに2つの動画をアップしました。どっちが見やすいかな?
次回はどちらかに決めます。
マック駒沢公園ドッグラン004

広さは1200平方メートルといいますから、約360坪。24時間利用可能。
駒沢公園ドッグラン001

さてと何して遊ぶかな・・・。
マック駒沢公園ドッグラン002

昨日はさすがに日曜日、すぐ近くでフリーマーケットをやっていたので、
駐車場は満車状態。係員の人から暫く入れないだろうと言われたので、
近所の100円パーキングを探して駐車。
マック駒沢公園ドッグラン003

お友達ともすぐ仲良くなれました。
マック駒沢公園ドッグラン005

こちらは小型犬のドッグラン。端っこの方に仕切りで別れています。
大型犬とのトラブル対処でしょうね。これまでも二子玉川のイヌタマのドッグラン(1500円)、
大井公園(無料)のドッグランにも行ってみましたけど、ここが一番近くて(無料)便利です。
さらに豊洲に新しく出来たララポートのドッグランを見てきましたが、1時間1200円。
宝くじ当たったら連れてってあげる。
にほんブログ村 犬ブログへ
清き、一票を。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


武蔵小山と言われても、日本全国に広がるブログ見てくれている皆さんには
「なんだそれ、どっかの武蔵の国にある小さな山か」ぐらいにしか思われないでしょう。
東京には武蔵と名が付く地名、駅名はいっぱいあって、
武蔵小杉、武蔵小金井、武蔵境、武蔵村山などなど。
大辞林 第二版 (三省堂)
むさし 【武蔵】<(1)〔古くは「むざし」〕旧国名の一。東京都・埼玉県の大部分と神奈川県北東部に相当。武州(ぶしゆう)。

ということで、昔の国名から来てたのね。
ということで、武蔵小山を一躍有名にしたのは、武蔵小山商店街。通称パルム。
武蔵小山商店街001

この商店街、戦後早い時期にアーケードを作って、
雨の日でもお客さんに来てもらおうと、
当時東洋で一番長いと言われる600メートルのアーケードを作り出しました。

そこの片隅にあるお花屋さんが、私のいつもいく、おそらく日本で一番安い
花屋さんです。

では、今日の特価情報。
花屋001

3種類のビオラの寄せ植え。210円。柔らかい色の合わせ方がよく、
3色でこの値段だと、ひとつ70円。が次々と咲いてくれるのでお得感あり。
パンジーだと大きいのがひとつ咲くの大変でしょ。ビオラの方が可憐でいいですね。

ジュリアン ポリアンナ

これは超特価。私の大好きな売れ残りです。女性の方に失礼のないように気をつけましょう。
このお花屋さんは、残りもんがでると、どんどん値段を下げてくれます。
250円で売っていたのもが →150円→105円などなど。
ですから、時間のある時はよく見に行って、買い時のタイミングを計ります。
私は株などのマネーゲームはやりませんが、こういうところは見ています。
この値段になって、このぐらいの状態なら自分で再生できる、と思う時にゲット!
うちに帰って、枯れたや葉をとって寄せ植えなどに植え替えます。

サイネリア ガーデンシクラメン

サイネリア、ガーデンシクラメンも安くなりました。
ガーデンシクラメンはちょっと前まで高かったのにね。
高い頃に買ったことありませんでした。
ジュリアン

では、さらに特価。
ジュリアン、1個105円じゃなくて、2個で105円。
まだまだ、きれいに咲くように出来ます。

ミニガーベラ

そして、ミニガーベラは105円。もとは350円→175円に急降下。
これがいいところです。

ジャスミン001


ジャスミンアップ

さて、柴マックは、ヤスモノばっかり紹介しているのかと思われるのもイヤですから、
黄色のかわいいベンジャミンも出てました。香りを嗅いでみましたが、香りはあまり
ありませんでした。

カンパニュラ

では最後にこんなのも。
私は花屋さんではなく、花屋ウォッチャーなのでお売りすることは出来ません。
ネット花屋さんというのも面白いと思うのですが、
私みたいな激安好きとしては、皆さんにお送りしたら採算が合いそうにありません。
写真ブログでお楽しみください。
あしからず。
にほんブログ村 花ブログへヨロシクお願いしま~す。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


マック 4コマ漫画に挑戦
ハワイアンマック001

ハワイアンマック002

これを作ったソフトはですね、アップルMacintosh
MacBookProに最初からオマケで付いてくるソフト
Comic Lifeです。漫画や写真を自分が選んだコマに合わせて貼っていき、
好きな吹き出しをドラッグアンドドロップで落として、文章を入れて、
吹き出しのタイプを変えてみたりして遊んでるうちに出来ます。
小学生でも出来ちゃうかもしれない。おじさん、ちょっと悩んだけど・・・。
にほんブログ村 犬ブログへ
初めて付けてみました。ポッチンヨロシクお願いします。

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


私はどこでしょう。
ガーデン001

ここにいるよ~
ガーデン004

妹が九州の湯布院(ゆふいん)に温泉旅行に行った時のお土産です。
私の方が色が白いと思いますが・・・。美白してるわけじゃないです。
ガーデン005

ガーデン006

友達こないかな~。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


ナント、始まったばかりのホットなBlog「うちの子(犬)一番!」のトップに
柴犬マックを載せていただきました。感謝!
これからもWe love dogの輪を広げてください。
ギャオ~マック001


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


今日は木枯らしが吹いて寒かったですね。
バイクで走ったらなおさら寒かった。
ハイビスカス001

こんな季節に熱帯のさわやかな風をお送りしましょう。なんちゃって。
ハイビスカス002

いま育てているハイビスカスです。全員春に向けて室内で合宿中です。
ハイビスカス003

ハイビスカス004

ハイビスカス005

ハイビスカス007

ハイビスカス008

ハイビスカス009

ハイビスカス010

ハイビスカス011

ハイビスカス012

ハイビスカス013

ハイビスカス014



ハイビスカス015

管理責任犬:柴犬マック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




