Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



花屋さん05

日課の武蔵小山のお花屋さんに来ました。
もう、夏の花がいっぱい出てますね。

花屋さん03

日当たりが良ければ、ブーゲンビリアなんていいですね。
ハワイにいるみたいに夏の風を感じられます。

花屋さん01

さて、父さんはどれを買うのでしょうか。

花屋さん06

決まりました。ホクシャーポーチュラカ(スベリヒユ属)。
寄せ植えにして楽しみます。
ひとつの中ぶりのホクシャーの手前に、色違いのポーチュラカを4つ植えました。

寄せ植え01

ポーチュラカはひとつの鉢でいろんな色が咲くのもありますが、
今回は単色色違いで組み合わせてみました。

花屋さん02

ホクシャーも釣り鐘の形や色がいろんなものがありますね。

寄せ植え03

ポーチュラカが咲きはじめるのが楽しみです。

と、お花のきれいな話をしていたら、後ろから殺気が・・・
マック尻01

ワンコのお尻撮って何が楽しいんですか???
ちなみにマックのお尻の毛はちょっと変ってます。
 獅子のたてがみのように、馬のタテガミのように、ゴワーッと伸びてるんです。
 他のところは普通なんですけど、お尻のところでは渦を巻いてます。
 先日鳴門の渦潮に行ったんですけど、
 マックの場合は、鳴門のうず尻です。
 抜け毛の季節になると、すごい量がとれます。
 柴犬の抜け毛でなんか出来ないもんでしょうか?

マック尻02

わたしのお尻でひとり盛り上がらないでください。

マック尻03

父さん、暇なんですね・・・。

マック尻04

わたし、お昼寝しますから・・・・。(-_-)_zzz

マック尻05



ワンコミラノ 開催中
下の写真は、以前のファッションショー(1)~(4)で大きくしてご覧になれます。
柴犬ウェア コレクション

投票よろしくお願いしま~す。(左のアンケートをポッチンして投票してください)
みなさんのご意見、コメントも募集してます。
宜しくお願いしま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 今日もいい天気だ! ワンポッチン



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


林試の森公園001

天気の良い土曜日と、近くの目黒不動尊の縁日だったので、
林試の森公園は人もワンコもいっぱい来てました。

草を食べるマック01

久し振りに食べる林試の森公園の草はうまいな~。
オマエサンは、牛か羊か馬か? (=_=)

草を食べるマック03

マック、胸焼けでもしてんのか? (-o-;)

草を食べるマック04

アレ?

草を食べるマック05

ナンダ???

ちびワンコ01


ちびワンコ01

アア、オハヨウ・・・
腰がひけてるぞ~

ちびワンコ03

アア、ちょっとならいいわよ。

ちびワンコ04

もういいでしょ。

ちびワンコ05

アノネ~

ちびワンコ06

しつこいと嫌われるわよ。
と、マック姉さんの説教 r(^ω^*)))

ちびワンコ07

いいかげんにしなさい!!!
マック姉さん、目が点!

ちびワンコ08

一応引き下がったが、マック尻を狙って虎視眈々・・・
桃尻さんにはかなわないですから。

林試の森公園の池01

と、お散歩を続けていくと・・・

紫草01

きれいな紫の花が満開。

紫草02

これ、なんていう花ですか?
また、詳しいかた教えてください。

紫草03

疲れたマック01

今日は天気も良くて、散歩も気持ちよかったです。


みなさん、ワンコ・デ・ミラノ、投票していただけました?
「柴犬に服なんて」と言われそうで、心臓に毛の生えていない私は
びくびくして出したのですが、
みなさんから励ましてのコメントをいただいて、ホッとしてます。

これに気を良くして、
アンケートとコメントをいただいた人の中から抽選で・・・?
が決定しました。


4月26日のブログから選んで投票してみてください。
大きく見たいときは、それ以前のファッションショー(1)~(4)でご覧になれます。
アンケートのついでにさらっとでもコメントをお願いします。

犬種にはこだわりませんので、ラブちゃんだろうが、秋田犬くんだろうが、
どうぞ、清き一票を。


みなさまの励ましでもっているようなブログです。
宜しくお願い致します。

マック・ファクトリー 柴犬マックより

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 柴犬マックに愛の一票を



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ガーデン06

今日、珍しく父さんが早起きしたんで、一緒にお庭の手入れです。
花殻摘んで、液体肥料をあげました。
ビオラもきれいですけど、だいぶ伸び切って、もうすぐ終わりですね。

ガーデン02

そろそろ、夏の花の準備をしなければなりません。

ガーデン09

お友達がよく通るので、いつものご挨拶です。
赤ちゃんは可愛くて大好きです。

ガーデン03

ところでうちの植木、数えたことはないんですが、どんどん増殖して
100鉢以上あるので、手入れするのに2時間ぐらいかかってしまいました。

どら猫01

さて、天気もいいので、今日はちょっと遠出です。
と、思いきや・・・。
どんと居座り、ガンを飛ばすどら平太。

どら猫02

どら猫03


目黒不動尊01

どら猫の関所を通り抜けると、江戸時代の浮世絵にも描かれている、目黒不動尊。
毎月28日が縁日で、植木市や屋台がいっぱいでます。
子供の頃は、お小遣いをもらって遊びに来たものです。

目黒不動尊02

ITの時代にも、まだこんなお店が残ってるんですね。
子供の頃のまんまのヒモを引いて、景品を持ち上げるくじなんかもあって、
40年前と全然変ってない。これってすごいことですよね。

目黒不動尊03

天気も良かったので、人出も多かったですね。
一時縁日も不振になり、お店もほとんどなかったような時もあったけれど、
なんか、もういちど見直されてきたのかな。
みんな、楽しそうでしたよ。

目黒不動尊04

ところで、なんかお腹空きません?
なんか食べましょうよ。

目黒不動尊05

春ですから、植木市も彩り華やかですね。

目黒不動尊07

でも、お花は食べられませんよ~。

目黒不動尊08

立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とは
わたくしのことざ~ましょ~か ♪v(*'-^*)^☆

目黒不動尊09

しばし、ご覧あれ。(^_-)-☆

牡丹02

牡丹01

牡丹03

目黒不動尊の池01

この池は、父さんが小さい頃飼ってた亀を逃がした、というか、捨てた池。
40年前の話。今も生きてるんやろか?

ガーデン08

このあと、久し振りに林試の森公園に行きました。
それは続きということで。


ワンコ・デ・ミラノ 2008年春ファッションショー 
アンケート募集してま~す。

http://macblog007.blog84.fc2.com/blog-entry-53.html
投票とコメントいただいた中から、柴犬マックの厳正な抽選により、
柴犬ウェアをプレゼント。
期間は、え~と、5月10日までとします。
みなさん、ふるってご参加下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ スフィンクス・マックに愛のワンポッチンを

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


バンマツリとマック01

バンマツリが満開を迎えました。いい香りです。
2年前に買ったのですが、去年はうまく咲きませんでした。
今年は小さいけれど咲き誇っています。部屋の中をいい香りで満たしてくれます。

バンマツリ01

白と紫の花。白が8割で紫は2割くらい。ちょっと紫がかった白もあります。

バンマツリ02

みなさん、ワンコ・デ・ミラノ、投票していただけました?
柴犬に服なんて」と言われそうで、心臓に毛の生えていない私は
びくびくして出したのですが、
みなさんから励ましてのコメントをいただいて、ホッとしてます。


バンマツリ03

これに気を良くして、
アンケートとコメントをいただいた人の中から抽選で・・・?
ってなことも企画中です。


4月26日のブログから選んで投票してみてください。
大きく見たいときは、それ以前のファッションショー(1)~(4)でご覧になれます。
アンケートのついでにさらっとでもコメントをお願いします。

犬種にはこだわりませんので、ラブちゃんだろうが、秋田犬くんだろうが、
どうぞ、清き一票を。

バンマツリとマック02

みなさまの励ましでもっているようなブログです。
宜しくお願い致します。

マック・ファクトリー 代表取り締まられ役 柴犬マックより

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 代表取り締まられ役マックに愛の一票を

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ワンコ デ ミラノ コレクション01

お待たせしました、ニッセン春物の柴犬カタログです。(゚д゚)(。_。)ウン! 大うそです。

これまで発表したウェアはいかがでしたか?
FC2の投票機能を使ってアンケートをいただけたら、
作ってる私たちも、みなさん、どんなウェアがお好みだろうと励ましになります。
左側の一番下にありますので、お好きなウェアにチェックを入れ、
投票ボタンをポッチンしてみてください。

5月10日締めで発表致します。

下の写真は、以前のファッションショー(1)~(4)で大きくしてご覧になれます。
柴犬ウェア コレクション

みなさんのご意見、コメントも募集してます。
宜しくお願いしま~す。

マック・ファクトリー 一同

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


柴犬マック010

今日は、マック・ファクトリーの工場長がご好評に気を良くして?その気になって作って来た和風シリーズを着てあげたの。
昨日はハワイアンだったアタシだけど、今日は京都風?
菜種梅雨の季節にしっとり和風のワンコです。

着物地3枚01


淡いピンク系の花と蝶柄とグリーン系の紫陽花柄は、ハンカチを切ったり貼ったりしたんですって。
紺地の着物柄はどこかで見つけて来たハギレ。
そのうち、テリー父さんのシャツまで切り刻んじゃうんじゃないか・・?

花マック01

陽気がよくなって来たので、襟ぐりを少し大きくしてくれました。
お腹周りをさり気なくカバーしてくれてるとこがウレシイ!

花マック03

襟の縁に乗ってるのは、フォックス・ファーの襟巻きです。
アタシの余ったオニクではありません・・・。

花マック02

「斜めの切り返しラインが痩せて見えるからねー。」って工場長が言ってたけど、どう?

花と蝶01

ハイウエストのミニスカートみたいに見えるけど、これがアタシのワンピース。
「とてもハンカチには見えないわー」って軽く言ったら、「1枚2000円のハンカチですから!」って工場長。高っ!

あじさい01

これもハンカチから生まれた1枚。

あじさいマック01

工場長が持ってても似合わない?柄だから、アタシが着こなしてあげるの~♪

あじさいマック02

フォックス・ファーの襟巻き付きで、ハイ、ポーズ!

着物地紺01

今回、初登場のストレッチ素材。
濃いベージュ系は黒ワンコにも似合いそう。

紺マック01

ストレッチ素材なので、5秒で着たり脱いだり出来ちゃうスグレモノ。
ワンコとしては、やっぱり和風がスキ!

柴犬マック02

今回の和風シリーズ、似合ってたかな?
工場長は、“続 和風シリーズ”を画策してるらしい・・・。
まぁ、ご近所のおじいちゃんやおばあちゃんには和風の方がウケてるみたいだけど。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 今日も愛と涙のワンポッチンを


私も使ってます。抜け毛掃除に最適クリーナー

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


花柄2-01

ファッションショー最終日の今日は、ハワイアンシリーズです。

花柄2-03

アタシの毛色に合わせたベージュ系のハワイアン
  これを着るなら、ハワイ!よね?
  テリー父さん聞いてないし・・・。

花柄2-04

次は、黒地に白&赤の大きなハイビスカスがポイントなの。
  このお洋服は、やっぱり南の島の海辺のパラソルの下で着たいなーって、
  やっぱり、テリー父さん聞いてない。 

花柄2-05

あっ、睡魔が突然襲ってきた。
プロとして、この仕事はやり終えなきゃ・・・。
いずれはミラノのワンコ・デ・ミラノの舞台を踏むぞ! ヾ(;´▽`A``

花柄2-06

  最後は、一番のお気に入り!
  これで気分(だけ)はアローハ~♪
  以上、オリジナルウエアで颯爽と歩いてるアタシを見かけたら声をかけて
  ほしーです!

花柄2-07

お尻なめてるとこ撮られちゃった。
失礼ね・・・♪v(*'-^*)^☆

花柄2-08

なんか、ひとりジャングル森林浴しているみたい。

花柄2-09

やっぱ、黒系はしまってみえるな。
これは太さを隠せるかもしれない・・・(・_・;)

花柄2-10


花柄2-02

メガネマック04

今回の作品はいかがだったでしょう。
わたくしが15キロまで太ってしまった結果、
(柴犬で15キロなんて聞いたことないぞ!!!(-_-)_zzz)
既製品はほとんど着られないメタボリック症候群・・・\(;゚∇゚)/
6Lでは大きすぎ、4Lでどうにか・・・。トホホ・・・。

柴犬に服なんぞいらない!!!
と、怒りをあらわにする方もいらっしゃるかと思いますが、
遊び心ということで、お許しくださいませ。m( __ __ )m

ご希望の方があれば、ご相談に乗らせていただきます。
愛犬のネームなども入ります。
ちなみに名前、ブランド名は「マック・ファクトリー」製とでもしましょうか。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 太めのわたくしに愛のワンポッチンを


私も使ってます。抜け毛掃除に最適クリーナー

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


今日のお洋服は、着物の生地を使った春色の1枚から。

着物01

柴ワンコは、やっぱり和風かな~?

着物02

着物03

たまには和風もいいな~。
これで京都の祇園あたりでも散歩してみるか・・・。(>Д<)ゝ”ラジャ

着物04

着物生地からいいところを抜いて当てはめてみました。

着物05

あ~、ちょっと退屈してきた。ねむい~~~。
プロ根性を見せなければ・・・。

着物06

今日の最後は、南の島風。
アロハやムームーを作る生地に、大好きな黄色の縁どりをしてくれました。
初夏にピッタリの1枚でしょ?

花柄01

花柄02

今回もまた、食いものにだまされてノーギャラです。

柴犬デザイナー03

次号はいよいよ、夏に向けてのハワイアンシリーズです。
バックにはサザンオールスターズの曲をかけてご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 今日もいつもの愛のワンポッチンを


ひなびた温泉に行って、和牛のステーキが食べたい!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


デザイナー柴犬マック01

わたくし、イタリアが生んだ世界的デザイナー、
エンポリオアルマーニココシャネルマックです。
(ウソつけ! シャネルはイタリアか?(^_-)-☆)

今回日本の柴犬にはピッタリとした着るものがないということで、
飼い主から依頼を受け、いやいやながらデザインしてみました。
和風な風雅の中に、イタリアやヨーロッパの風や、
アメリカンテースト(アロハ~も)もちょっぴり試してみました。

今回はマック・ファクトリーの工場長アヤさんにも手伝っていただきました。

バンダナシリーズ01

わたしに代わって、アヤさんからのコメントです。

 柴ワンコにお洋服を着せるなんて・・・と言う人もいるけど、アタシだって
冬は寒いし夏のクーラーは冷え冷え。
 でも、アタシ達用のお洋服って種類があんまり無いらしく・・・。
ましてやツチノコ状態のアタシサイズなんて、ぜーんぜん売ってないって。
 そこで、アタシがこの家にやって来たときからずーっと可愛がってくれてる
テリーさんの暇してる?お友達が、オリジナルの一点モノ!のお洋服をたーくさ
ん作ってくれました。



みなもバンダナ01

 気の短いアタシでもサッと着られてスルッと脱げるようにって、スナップも
マジックテープもなーんにも付いてない“かぶりスタイル”にしてくれたの~♪


着せ方01

モデルさんの着替えです。男性は目をつぶって・・・。

着せ方02

いずれは、わんこのパリコレかミラノへデビューか! \(;゚∇゚)/

着せ方03



着せ方04

 どれが似合うかな?

みなもバンダナ03



みなもバンダナ01

 最近、ウインクも出来るようになりました。


赤バンダナ01

バンダナ・シリーズです。
赤・青・黒で決めてみました。

20070421174617.jpg


青バンダナ01


黒バンダナ01



黒バンダナ02

ツチノコと間違えられるわたしですが、
背中の流線型でメタボリック症候群が少しでもカモフラージュできるように、
流れるようなラインで決めています。\(^O^)/

デザイナーマック02

まあ、普段は裸でいるわたくしですが・・・。
というとセクシーでしょ・・・。(^_-)-☆

たまにはこういう気分転換もいいかなっと思ってデザインしてみました。

次回作は和風の着物にもチャレンジです。お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 日本初、柴犬デザイナーに愛のワンぽっちんを。



私も使ってます。抜け毛掃除に最適クリーナー

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ツチノコ柴犬マック

我が家の家宝、ツチノコ柴犬マックです。
手足を太い胴の下に収め、人間の布団の上でよく寝ます。

アップをさぼってすみません。
来週あたりを乞うご期待。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ つちのこ柴犬に愛のワンポッチンを



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


怪犬マック

ワタクシ、怪犬マックです。

ご無沙汰です。飼い主が日本縦断弾丸旅行に出かけていましたので、
アップをさぼってしまいました。
ナント、青森八戸からスタートして高速道路ひとっ走り、桜を追いかけ、
九州福岡の太宰府天満宮まで2000キロを3日間で走破。
いずれ写真をアップしてくれるそうです。

レインウェア

ところで、おばあちゃんの買い癖がついてしまって、
今度はレインウェアを購入。
太っていると6Lを買ってしまい、忠臣蔵の松の廊下のような足先までのでかさで、
歩くと足がウエアの中に入って引きずってしまう状態。
サイズを5Lに変えてもらって丁度よくなりました。

ハイビスカス挿し木01

今日の話題は、去年の9月に挿し木をしたピンクのハイビスカス
花を咲かせてくれました。20鉢くらい試したのですが、
現在うまくいっているのは5つくらい。
暖かくなって植え替えるにしても、
根をしっかり張ってくれているのか心配だな。
だけど、可愛いね。

ハイビスカス挿し木02


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ご無沙汰の愛のワンぽっちんを

私も使ってます。抜け毛掃除に最適クリーナー

TWINBIRD(ツインバード) コードレスハンディサ...

希望小売価格:¥5,000 ⇒ 販売価格:¥3,980

ダストカップ、フィルターは水洗いOK。5時間充電、連続使用時間:10分 本体重量:1kg 色・ダークグレー ...



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




