Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



父さんがマレーシアのランカウイに行ってきました。
熱帯に残る自然を記録するそうです。

マングローブ01

中国の桂林のような風景の中にマングローブの森が広がっています。

マングローブ02

探検隊はフル装備です。
マングローブを知り尽くしたマレーシア滞在13年の
尾島隊長が指揮を取ります。

マングローブ03

撮影隊はマングローブの森へ
この森の中には多くの生物が棲んでいます。
朝、陽が昇ると鳥達のさえずりがシーンとした森にこだまします。

マングローブ04

ちょっとこわい生き物もいますが、
気をつけていれば襲ってくることはありません。

蛇

大潮の時の干満の差は3メートルもあるそうなので、
引き潮の時はマングローブの根っこが姿を現します。

マングローブ05

根っこがタコの足のように八方に伸びて、
水中では魚や小さなエビ達の住み処になっています。

マングローブ06

撮影は「TBS世界遺産」のカメラマン矢口氏。
カヤックを漕ぐのは尾島探検隊長。

マングローブ08



船の操縦はランカウイのナンバーワン船長、マンちゃん。
マングローブの森の中を知り尽くして、
美しい鳥達やかわいいパンダのような白黒の猿など
珍しい森の生き物を見つけてくれます。

このマンちゃんの携帯電話から不思議や曲が・・・

マングローブ07

途中、解説を入れてくれているのはカメラアシスタントのUTO君です。




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ アホなことやってる父さんに慈悲のワンポッチンを



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ランカウイ01

ランカウイ02

ランカウイ05

ランカウイ06

ランカウイ07

ランカウイ11

ランカウイ10

ランカウイ12


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


イヤ~、ヒヤ~、ビリーがやって来る ヤア ヤア ヤアはビートルズか・・・

megane

来日中は20本以上の番組出演が決まってるんだって。

ビリー来日01

7日間で理想のボデーラインが手に入るんだったら、
まだこの夏に間に合うよね・・・

眼鏡マック02

でも、お医者さんから過激な運動はやめろと言われてるから・・・
マック父さん「最近、お医者さんには行ってないぞ!」

眼鏡マック02

ま、暑い夏は涼しいところでひっくり返って寝てるほうが楽なもんで・・・

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 留守中はじーたん、ばーたんに預けるんですが、甘やかしておやつをあげすぎるんじゃないかと心配なマック父さんでした。


「さ! お散歩行こか!」もこちゃんのお散歩篇登場!!!
なんと凛々しい姿ざましょ。
きりっと伸びた背筋と鋭い視線。

もこちゃん01

もこ嬢にとってファッションはひとつの戦場なのです。
うらやましがられたら勝ち。優越感に浸れます。

もこちゃん02

もこちゃんのお散歩風景はこちらから。





さあ、トリを飾るのは「はひふへ北斗とケン」のお二人

仲良くお揃いのお洋服で登場です。

北斗とケンくん01

やんちゃなケンちゃんとほのぼの北斗君
ふたりでなにを話しているのでしょう。
ケン「いっちょ、柴犬だけが似合うんじゃないってことを証明してやる!」
北斗「ボクのサイズだってあるんだ、着心地だっていいぞ」
と言ってくれてたら嬉しいですね。

北斗とケンくん02

もう、モデルさん並のポーズも決めてくれます。すごいヽ(*'0'*)ツ

ふたりのファッションショーはこちらから






マックからのお知らせ

マック・ファクトリーをオープンすべく頑張って制作中ですが、
父さんが明日からお仕事でマレーシアのランカウイ島へ10日間ばかり留守します。
帰ってきてからのオープンになると思いますので、
いましばらくお待ちください。m( __ __ )m

マレーシア・ランカウイからいろいろレポートを
送ってくれると思いますのでお楽しみにね。

マック眼鏡01


仕事頑張ってね。
お土産待ってるよ!

そうだ、皆さんにもなにかオープン記念プレゼント考えなければ・・・

わたしは食べられるものがいい~!!!

マック眼鏡02


マック父さん「自分のことだけ言うな! 留守中目標2キロ減量!」


留守中のマック・ファクトリーへのお問い合わせは、お気軽に右側の
「マック・ファクトリーへのメール」からご相談下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ちゃんと留守番できるかな?


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


やってきました、城南島海浜公園つばさドッグラン
すでに多くのわんちゃんが。

つばさドッグラン01

わたし、犬見知りがはげしい方なんで、
犬ごみの中は苦手なんですが・・・

つばさドッグラン02

いいですよ、わたしは無視してください。

つばさドッグラン03

どうぞ、他のわんこと遊んでください。

つばさドッグラン05

みんな社交性があるな・・・
あんまり犬社会とは関わり持たなかったからな・・・

つばさドッグラン06

まあ、これも試練というやつか・・・

つばさドッグラン07

そっと逃げよ・・・

つばさドッグラン08

相手を傷つけちゃいけないからな、
気付かれないように・・・

つばさドッグラン09

大人の犬になったら、これくらい気を使わなくちゃな・・・

つばさドッグラン10

子犬相手に犬の道なんて説かないよな・・・
(かまやつひろしの「我が良き友よ」を思い出してください♪ 知らないか・・・)

つばさドッグラン11

マック父さん「マック、お前のお尻はいい香りがすんのか? 気付かなかったなあ・・・」


マック姉御の偉そうな横柄な態度をどうぞ



つばさドッグラン04

まあ、ドッグランデビューはこんなもんか。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 社交性のないマックに哀れみのワンポッチンを

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


「しばわんこ ひな」さんとはふぇら~りお友達です。

今日これから「城南島つばさドッグラン」に行ってくるんですけど、
天気もいいですし、一緒に行きませんか。

引っ張っていきますからダイジョウブですよ。

ふぇら~り友達01


ひなさんを怒らせたら、必殺技をくらいそうなので・・・ 
今後ともご指導宜しくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ お友達の輪にワンポッチンを

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ユリが満開になりました。

ユリ01


いつ植えたのか記憶にないのですが、毎年きれいに咲いてくれます。

おばあちゃんたちは、遠回りしてもうちのお花を見にきてくれて、
わたしにご挨拶してくれます。

おばあちゃん散歩01


道沿いに季節の花を置いてあるので、花を見ながらの散歩道になってるんです。

おばあちゃん散歩02


おばあちゃん、赤い靴下かわいいね。

おばあちゃん散歩03


透明感のあるユリの白い花びらは夏を感じさせます。

ユリ02


このお花を、天国のうめ吉くんに捧げます。
みんなをお空の上から見守っててね。

おばあちゃん散歩01


わんこ仲間の柴犬マックより

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


「しばわんこ ひな」のようこさんが、
また、すごいのを見つけちゃいました!



スーパーボディブートキャンプ!!!

ビリーの女性版みたいなやつです。

その名はトレーシーさん
http://www.rakuten.co.jp/asahiyama/1131157/1164230/

スーパーボディブートキャンプ01


下の方でしゃべっているトレーシーさんの
庭でのトレーニングビデオを見てください。

どこかで見たことあ~りませんか!

マックズ ブートキャンプは時代を先取りしていたのです。
野山で、公園で、海で、マック・ファクトリーのトレーニング・ウエアを着て
太ってしまった柴犬はDVDに合わせてエクササイズ!!!

しまったボディを取り戻しましょう!!!


「それってわたしのこと・・・・」(柴犬マックのひとりごと)

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ マック・ファクトリーの新作を発表した工場長は、このビデオを見ていたのでしょうか???

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ビリー父さん01


ずーっと下の方にスライドしてください。



まだ、下です。







トウサンハ ハズカシガリヤデ








インターナショナルデス










ちょっと、陽に焼けてますが・・・




コンニチハ、ハジメマシテ。




月ノ表面デハアリマセン









ビリー01


マック父サンコト、ブート・キャンプ ビリーデース


ビリー02


コトシノナツハ、リソウノ   ボデーラインヲ!


ビリー0


イマスグ、アナタモ、ハイソウカウンターヘ



ビリー04


「シバワンコ ヒナ」サンノケンショウズミ

「サ! オサンポイコカ!」ノモコピーサンハ 
 ビリーカ デジカメカデ ナヤンデル

コトシノナツハ モウスグソコニ・・・


ビリー05


ウチノ ホントノ トウサンモ ナヤンデル
ゴジュウスギテモ アノカラダ

ワタシト トウサンニハ ムリダロニャ ワン

シナガワ シーサイド ジャスコ
ハイソウカウンターマエヨリノ ジッキョウチュウケイデシタ・・・

(注)スキマハ 「シバイヌノ チコ」サンヲマネテ アケテミマシタ
   ゴブレイ オユルシクダサイ m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ムム~ お騒がせしました。<(_ _)>


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ドスコイ! 関取マックです。

グレー01

ちょっと色違いの新作をアップします。
前回がモスグリーンの海兵隊スタイルだったんですが、
今度は都会のアスファルト・ジャングルっぽいグレーで攻めてみました。


グレー02

はみ出したお尻は・・・無視してね。
いま、くびれを作ってるとこなんて・・・。

グレー03

もちろん、目立つネーム入り。


グレー04

ご希望の方があればご相談にのりま~す。
気軽に右下からメールください。 (^_-)-☆

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 楽しんでいただいて、作った甲斐がありますm(。≧Д≦。)m

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


エントリーナンバー8
『黒柴くるみと釣り日記』くるみちゃん

伝統の造り酒屋をバックにしての堂々の登場です。
日本犬である柴犬には、こんな歴史ある背景がよく似合いますね。

くるみちゃん01

くるみこさんのところには散歩にいい環境があるなあ・・・

そういえば、去年宇治の平等院を堪能してきました。
特別展示されてたんですけど、
仏様の背景の黄金のデザインがすごいんですよ、
それも1000年以上前なのに・・・。

くるみちゃん02

宇治川の夕景もきれいだったな・・・。
川のせせらぎって癒されますね。

くるみちゃんのファッションショーはくるみこさんのブログ
では、行ってらっしゃい。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ みんなの様子を見てると楽しいな


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


城南島海浜公園のキャンプ場を覗いてみた。
平日なのにけっこう混んでて、バーベキューを楽しんでる。
肉のい~い香りが、わたしの鼻を突く!

肉がわたしを呼んでいる~

つばさドッグラン01

と香りに誘われて入ろうとすると・・・

つばさドッグラン02

フギャ~、ナンジャーコレハ! 

馬の鼻先にニンジン垂らして、食べさせないのか!
猿の前にバナナを置いて、食べさせないのか!!
父さんの前に大好物のせんべいをぶら下げて、食べさせないのか!!?

また、柴犬らしき絵を貼りおって・・・
柴犬が食い意地が悪いように思われるじゃないかo(`ω´*)o

つばさドッグラン03

人間とは酷なことをする生き物よな~

と、もうわたしも大人だからと怒りを冷静におさめて
管理事務所に登録申請に行く。

つばさドッグラン04

そして、登録証ゲット!

つばさドッグラン05

これが「つばさドッグラン利用登録証」。
有効期限1年。
書いてある数字からすると、1週間で200匹位の登録があったらしい。

つばさドッグラン06

これをこのように飼い主が首から下げて入場するらしい。

なんか、どっかの大企業の社員証みたいに見えない。
こういうの下げてる人間て多いでしょう。

野山や海にわんこと散歩に出かけてる皆さ~ん!
これからはこういう登録証を下げて散歩に出かけましょう!!
いずれ日本中に利用登録証が必要になるかもしれません。

その時はもこちゃんに噛み砕いてもらいましょう。
マックもそのあと、おしっPかけます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ペット先進国のドッグランって、こんなことやってんのかなと疑問を持ったマック父さんでした。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


黒いイナズマ、きららちゃん。

きららちゃん01

完全に固まっております。

うちのマックは着馴れていて、自分から頭を下げます。
着せられるということは、散歩に行くんだよねってことになるんで・・・。

きららちゃん02

晴れたら散歩に行って、きらりんママさんが写真撮ってくれるそうです。

写真アップ楽しみにしてますよ。

この後も、思わぬわんこのアップが続きますよ。
お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 写真をアップしてくれたみなさん、ありがとう!

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


ここは反政府軍との熾烈な戦いが繰り広げられている
アフガニスタンの森

某国の米軍が奇襲攻撃をかけようと、
ひそかに草むらの中から敵の来るのを待っています。

軍上層部からの報告では、敵はここを通る筈なのです。

ひな01

わかった? 見えた??

ひな02

ひな03


本編は「しばわんこ ひな」でお楽しみください。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ようこさんに、ありがとうのワンポッチンを

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


エントリーナンバー5番
『こっち向いてソフィー』ソフィーちゃん

ソフィー01

なあ~に、ママ、おやつの時間?
と、寛いでいたところを起こされたソフィーちゃん

届いたのは、これ。

ソフィー02

マック・ファクトリーの服は最初は柴犬だけではじめようと思いましたが、
アンケートに答えてくれた方の愛犬にはさまざまな犬種がいたので、
「わんこを愛する親バカな気持ちは変らない」っと
犬種にはこだわらないことにしました。

ソフィー03

さすが、神戸のわんこ。
着こなしがエレガントです。

ソフィー04

ちょっと悩殺ポーズも決められてしまいました。
近々六甲の麓の日本一の高級住宅街を散策してくれるそうです。
リポートを楽しみにしましょう。

六甲から海を見渡す景色もいいんですよね。







エントリーナンバー6
『フラット君日記』フラット君

貴重な白柴フラット君。

フラット君01

なんとなく、うちのマックにお顔が似てるような気がして
親近感がわきます。
が、ウエストはマックの半分に見えます。スリムだなあ~。

フラット君02

よ~く、お似合いですよ。
白毛とも合いますね。サイズもぴったりのようで安心。

フラット君03

フラット君ママさんもバンダナや洋服にチャレンジしてます。
出来たらぜひ見せてくださいね。


今回お洋服をお送りした皆さん、親バカなお写真をありがとうございます。
見てると、皆さんのわんこに対する愛情が伝わってきます。

みんなが広~い高原かなんかで、一堂に会して遊べるといいね。
そんな映像が浮かんできます。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ま~だ続きますよ。ワンポッチン・プリーズ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


皆さ~ん、暖かい励ましと楽しい写真ありがとうございま~す。
皆さんのわんこを愛する気持ちが伝わってきます。

届いた順にご紹介していきますね。

トップバッターは湘南のイナズマ、
「平蔵犯科帳」平蔵くんです。

平蔵くん01

テープルの上で固まっております。

湘南の海に出かけたら、サザンを聞きながら、ビーチを見渡してください。

平蔵くん01

浅田美和と一緒にビーチバレーをやっている
平蔵くんに出会えるかもしれません。


平蔵くんのブログが今アップされました。
さすが、加山雄三、サザン・オール・スターズ桑田佳祐、平蔵くんとつづく湘南ボーイ。
柴犬て、水が苦手じゃありませんでしたっけ・・・
その勇姿をご覧下さい。

平蔵くん03









第二のコース! 
「さ!お散歩行こか!」
大阪一のいけてる柴犬、もこちゃ~ん!!

もこ01

すでに宿敵まるちゃんとの戦闘態勢に入っております。


もこ02

もこちゃんの場合、迷彩服というより特攻隊服に見えます。

もこ03

すさまじい眼力・・・。
あの死体のポーズとの差はなんなんやろ・・・。

東大寺にある金剛力士立像(国宝)の迫力があります。

並の柴犬ではありません、浪速の闘犬です。(?_?)







第3のコース!!
「かず&ゆずの陽だまり日記」
おだやかなゆずちゃん

ゆずちゃん01

パパさんが早朝の公園に出かけて撮ってきてくれました。

ゆずちゃん02

すでにパパ・カメラマンとステージママゆずさんのコンビは
柴犬芸能界へのデビューを狙っているのかもしれません。


ゆずちゃん01

このおしゃまなポーズはモデル犬としての素質十分です。








第4のコース!!
史上最強の柴犬を自負する
「しばわんこ ひな」ひなちゃ~ん

ひな01

柴犬K-1界に数々の伝説を打ち立ててきたひな嬢

ひな02

その秘儀、ローリング変わし身の術は秘伝となっております。

ひな03

近々公開される「じょーくんとの対決 シーズン-X」は
今年上半期の最高傑作となると期待されています。


皆さ~ん、楽しい写真ありがとう。

マック・ファクトリーは近々オープンします。
最初は少ししか商品がありませんけど、
一着一着オーダーメイドで丁寧に作っていきます。

こんなん欲しいな・・・なんてことがあったら
お気軽に相談してください。
工場長が頭を悩まします。

これからも宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ みんなの応援にワンポッチンを

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


シバ王女01

ハンカチ王子やハニカミ王子をおばさまたちが追いかけてるらしい。

おばさまたちが、「おうじ! 王子!」と騒ぐなら、

こっちもおうじょ、王女と騒ぎたい! ヽ(*'0'*)ツ

シバ王女02

ハワイから来た、マウナケア・カラカウア・ハイビスカス・シバマック王女です。

猫家族01

てな、バカなことを言っていたら、

小さな泣き声が・・・

猫家族02

うちと隣の境に、ノラネコちゃんが子供を産んで育ててました。

安心して育てられるようにしておきたいので、ほっときましょう。

ところで、皆さんがハイビスカスの育て方で失敗してるという話を
たくさんいただきましたんで、ちょっとここで
久し振りの「シバ・ワンコTV 趣味の園芸 ハイビスカスの育て方」をお送りします。

ハイビスカスの復活100

「去年から冬越えしたハイビスカスが、葉っぱが黄色くなって枯れちゃった」という方いませんか。
ホント、惨めな姿になってますよね。
しか~し、諦めて捨てるのは待ってください。

ハイビスカスの復活02

こんなんなってますよね。

ハイビスカスの復活03

最初は葉っぱが一枚ずつ黄色くなって、つぎつぎに落ちていって、
最後は枯れ木状態。

ハイビスカスの復活04

まず、枯れ木状態の枝を切ってください。
枝や幹が切った状態で茶色く木質化してたら切ってしまいましょう。

まだ生き残っているところは、枝や幹の中に緑色の部分があって、
そこはまだ生き残っているんです。
枯れた状態のところだけ、床屋さんのようにさっぱりと切ってしまいましょう。

ハイビスカスの復活05

これは今日、6月8日現在のベランダで育てていたハイビスカスです。
小さな葉の芽が出てきてますね。

これがこれから急成長します。
一ヶ月もすれば葉が茂り、もう少しすると花芽も付けてくれます。

諦めないで、ちょっと辛抱強く待っててください。

ハイビスカスの復活06

根詰まりを起こしてるかもしれないので、
一回りかふたまわり大きな鉢に植え替えることも必要ですね。
植え替えについては次回お伝えします。

ハイビスカスの復活07


「マック・デ・ミラノ」コメントいただいた方、ありがとうございました。

当選された方のところにはまもなくマック・ファクトリー・オリジナルのお洋服が
届くと思います。お楽しみに。

お洋服01

お洋服02

と、きれいにお話を終わろうとしたら、
またやられてしまいました。

マックファクトリーのお洋服01

「ハイビスカスと美しい尻 Part2」だそうです。

マックファクトリーのお洋服02

まあ、勝手にやらしときましょう。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ランキングが落ちぎみなマックに愛のワンポッチンを




マック・アロハ01

父さんがまた変なものを100円ショップで買ってきました。

マック・アロハ02

これです、ハイビスカスの首輪。

わたし、苦しいんですけど・・・

マック・アロハ03

そして、コレ。また買ってきちゃいました・・・。

キレイですけど、食べれるといいのになあ・・・

マック・アロハ04

きっとストロベリー・シャーベットみたいな味だろうなあ・・・

マック・アロハ05

なんか、コメントがぽちたまの小倉さんに似てきた・・・

マック・アロハ06

この写真、「ハイビスカスと美しい尻」というタイトルらしいです。

マック・アロハ07

まあ、父さんは毎年夏恒例のハイビスカス病に取り憑かれてます。
ハイビスカス度チェックというのがありますので、
「わたしもハイビスカスが好き」って方は、こちらで病気の進行度をチェックしてください。

マック・アロハ08

こんな黄色いのも咲いてました。

ハイビスカスは改良されて品種も多く、名前は作った人が勝手に付けていいという
おおらかさ。ただの番号やプリンセス○○○など、皆さん勝手に付けてるんで覚えきれません。

マック・アロハ09


マック・アロハ10

マック父さん
「あっ、こんなところにもハイビスカスが根付いている!」

マック・アロハ11

「父さん、いい加減にしてください!」

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ハイビスカス病に取り憑かれた父さんにワンポッチンを


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


マックガーデン01


もう、夏の日差しですねえ。


マックガーデン02


今年の夏のマック・ガーデンをご紹介します。

まず最初は・・・

サッカーワールドカップ予選を応援に行くときには、
このハイビスカスをあなたの髪に・・・
その名も、日の丸!


マックガーデン03


黒い日焼けしたあなたの長い髪に・・・
ガンバレ! オシム・ジャパン!!


マックガーデン04


そして、ハイビスカス生産農家として有名な岐阜県の樹香苑さんから
送っていただいたトロピカル・ファイヤーが今年最初の花を咲かせてくれました。


トロピカルファイヤー01


なんかこの夏、情熱的になれそうでしょ。


トロピカルファイヤー02


と、もうひとつの今年の夏を代表する黒船新人、リア・ディゾンちゃん!
じゃなかった・・・
ブーゲンビリアちゃん


ブーゲンビリア01


淡いピンクから白へのグラデーションが美しいですね。


ブーゲンビリア02


そして、和風といえば、マツバギク。


マックガーデン07


可憐な線香花火のようですね。


マックガーデン08


そして大輪のユリ!!!


百合01


と、まあ、こんな具合に今年の夏は花たちが美を競っております。


マックガーデン09

マックガーデン10


と、わたしも美を競うべきなのでしょうが、

まずは、ダイエットからハジメマショ・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 美よりダイエットのマックに愛のワンポッチンを


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット


生まれ故郷01

じいちゃんと一緒に、久し振りに生まれ故郷に行ってみました。

生まれ故郷02

東京・大田区の千束なんですが、勝海舟の別邸があったりして、
静かないいとこなんです。

生まれ故郷03

小学生が散歩させているゴン太くんに会いました。
わたしの親戚かもしれない。

生まれ故郷04

なんか、ルーツを訪ねる旅になりそうだ。

生まれ故郷05

洗足池のほとりがわたしの生まれたところです。
右耳が噛まれて半分しかない買い手の付かないわたしを
父さんが引き取ってくれました。
生まれて1ヶ月と8日目のことです。

生まれ故郷06

いっぱいいました、
わたしの後輩が・・・。
ブリーダーのMさんに聞くと、
最近黒柴が人気なのだそうで増やしたのだそうです。

生まれ故郷07

この中で唯一わたしと血がつながっているらしいカナちゃん。
わたしよりひとつ下で、お互いの両親はすでに亡くなったらしいです。

ブリーダーさんは、わたしの父が柴犬コンテストで日本一になったから
わたしに子供を産ませたかったらしいのですが、
避妊手術をしてしまったので、わたしは生むことができません。

生まれ故郷08

母さんも父さんももういないんですね。

生まれ故郷09

なんか、物思いにふけってしまいました。

生まれ故郷10

いまでは、育ててくれた父さんが本当の父さんです。
じいちゃん、ばあちゃんが家族です。

菖蒲がきれいに咲いてました。

生まれ故郷11

生まれ故郷12

生まれ故郷13

父さんがきれいな菖蒲を撮っている最中、
水を飲もうとして、池に落こってしまいました。

生まれ故郷14

生まれ故郷15

ワンコの世界では母さん、父さんはいなくなりましたが、
これからは育ての親の父さんや工場長と楽しくやってきます・・・。シンミリ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 故郷に錦を飾れなかったマックに愛のワンポッチンを




新しく東京湾沿いにできた城南島・つばさドッグランに行こうとしたら、
登録に必要な、犬鑑札がない!

ドッグランへ01

首輪を何度も変えているうちに、なくしてしまったらしい。
再発行してもらおうにも、日曜日で地域センターはやってない。

ドッグランへ02

楽して、いつもの駒沢ドッグランに行くことにする。

ドッグランへ06

なんでここはコンクリートなの?と前から疑問だったことを、
父さんが行きつけの飲み屋さんで聞いてきた。
駒沢ドッグランは愛犬家の方たちがドッグランを身近な駒沢公園にという
陳情をしてオープンしたが、まだ仮でオープンした状態なので予算が付かず、
以前のコンクリートのままだとか・・・。

答えてくれた人も、爪が研げていいかもしれないと苦笑いしてましたとさ・・・。

ドッグランへ03

それにしても・・・

隣の小型犬のエリアにはすんごい数がなだれ込んでおりました。

ドッグランへ04

ドッグランへ05

わたしはもう大人なんで、あんなにはしゃぎまわりません。

マック父さん
「夏に向けて、大話題のビリーズ・ブートキャンプのことをマックと話してみました」

しばわんこ ひなのようこさんも頑張ってたぞ? (過去形・・・)

もこぴーさんはデジカメかビリーかで悩んでいたぞ・・・



ビリーが来日するらしい。
スタジオで一緒に踊ってみるか?




いやや、カラダがこわれる。

注*この後ろ戻りは逆回転ではありません。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ダイエットを拒絶するマックに父さん悩みのワンポッチンを

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット


日付が変り、今日は公式戦。
沖縄県・兵庫県友愛35周年記念 第36回招待野球試合は甲子園出場常連校の報徳学園高等学校(兵庫県)と戦います。
八重山商工高校野球部4-1


兵庫県出身の八重山商工高校1年生部員も参加です。
ちょっと複雑な心境かな?

八重山商工高校野球部4-2


さぁ、気合いを入れて頑張るゾ!

八重山商工高校野球部4-3


ここ北谷公園野球場は、中日ドラゴンズのキャンプ地として知られる野球場です。
工場長が正式な球場に入るのはこれで2回目。
初体験はアメリカはロサンゼルスのドジャーススタジアムでしたー。
野茂投手がメジャー入り初ヒットを打った現場に居合わせたのでしたが、野球オンチの工場長はお客さんの頭の上を飛び交うホットドックの方に興味津々でした。

八重山商工高校野球部4-4


試合の結果は・・・。
みんな頑張った!
よくやった!
昨年の甲子園で活躍した卒業生たちも応援に駆けつけてくれて、監督も思わず笑顔。
八重山商工高校野球部4-5


八重山商工高校野球部と共に過ごした17日間。
野球の全く分からないワタシでしたが、42名の戦士たちにいろいろなことを教わりました。
それは野球のことだけではなく、沖縄のアイデンティティーから文化に暮らし、一緒に暮らしていても遠く離れていても家族を想う心と力など、教科書には載っていない勉強の日々でした。
頂いた野球部の帽子とTシャツは、ワタシのプライド。
「次回は甲子園で会おうねー!」

八重山商工高校野球部4-6


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 工場長感動の17日間にワンポッチンを!

期待して待っていた石垣島のお土産は・・・
また、お洋服ですか???

石垣島のお土産は?


作者注:クリックして拡大してご覧下さい。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 二日酔いでアイデアの出ないマック父さんでした





八重山商工野球部の整然と並べられたヘルメット。

八重山商工野球部3-09


朝靄のかかる午前7時、選手たちのウォーミングアップが始まります。

八重山商工野球部3-01


素顔はやっぱり高校生。
試合の前でもこの笑顔です。

八重山商工野球部3-02


対する沖縄水産高校野球部もウォーミングアップが始まりました。

八重山商工野球部3-03


八重山商工野球部のピッチャーの一部を紹介。
1番 ピッチャー平安名(ヘイアンナ)くん
長身を活かした投球がウリ。
横に立っているように見える選手は、実はずーっと遠くにいるんです。小さいのではなく遠近法ですから。念のため・・。

八重山商工野球部3-06


続いて ピッチャー大嶺(オオミネ)くん
ドラフト1位でロッテに入団した大嶺祐太投手の弟です。

八重山商工野球部3-08


試合開始です。
沖縄水産野球部の選手、ちょっとカッコイイ!
工場長はちょっとワクワク。

八重山商工野球部3-05


あーっ、打ち上げたかー?
つづく・・・。

八重山商工野球部3-04


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 工場長の初ベンチ入り体験にワンポッチンを!




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




