Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜





こんにちわ~んこ!

毎月28日は江戸時代から知られる、
浮世絵などでも描かれた「目黒不動尊」の縁日です。

たこ焼き食べた~い! 焼きそばちょ~だい!

目黒不動は1200年もの歴史があるんですね。
知らなかった・・・
詳しくはこちらから


マック目黒不動尊01



と、昔からある池の中に仏様が・・・

マック目黒不動尊02


皆さん、お水をかけてお参りしていきます。
この像は「不動明王」さまだそうです。
効能はなんなのでしょう? 


マック目黒不動尊03



台風一過、天気もよかったので
大勢の人がお参りにしていました。
階段急なんですけど、年配の方も手すりに掴まりながら
登っています。


マック目黒不動尊04



わたしも夜中に雲Pなどでご迷惑をかけていますので
お詫びも兼ねて正装でお参りにまいりました。
「いつもご迷惑をお掛けしています・・・」

マック目黒不動尊06


お寺の縁起には下のように記されております。
「関東最古の不動霊場として、熊本の木原不動尊、千葉の成田不動尊と併せて日本三大不動の一つに上げられます。」

はっは~、知りませんでした・・・勉強します。

マック目黒不動尊05


さて、下々の者は縁日が楽しみで、
子供の頃から遊びに来てました。


マック目黒不動尊07



父さんの子供の頃は、食い物ばっかりに目がいってたそうですが、
今では花屋さんに興味が移ってますね。


マック目黒不動尊08


花屋さんの花というより、
サボテンだけだとか、山草だとか、
マニアックなものもありますよ。


マック目黒不動尊09



きれいですね・・・
わたしは「花よりダンゴ」ですけど・・・

マック目黒不動尊10



冬に咲く花がいろいろと出てきましたね。
今年はまた、ビオラやパンジーをやるのかな? 父さんは・・・

マック目黒不動尊12


寒い冬もお花を楽しみませんか・・・


マック目黒不動尊11


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←冬でもお花は楽しめますよ~


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット



わたちは誰でしょう?


今日は台風一過、いい天気ですね。
日差しも強いです。
こんな時はお帽子をかぶっての散歩ですよね。

マック帽子01





ということで、
この秋の、
「わんこ帽子ファッションショー autumn in 2007」


マック帽子02




わたちは赤毛なんで
体毛に合わせて茶系で決めてみました。
冬の寒い時なんかも耳まで被れば防寒になります。

マック帽子03





イメージは、
「ロシアの雪の赤の広場をお散歩」です。
帰りには温かいボルシチを食べたい!って感じです。


マック帽子04






さて、お次は、
英国のアウトドア風です。


マック帽子05




郊外のキレイな川での
ルアーフィッシングの時などに
いかがですか。


マック帽子06



シックなグレイが白毛と合って
青山や表参道ヒルズなどへの
ウインドウショッピングなどには
オサレを気取れるかもしれません。


マック帽子11





若者の街、原宿などへはこちら。
わたしは女の子ですけど、
ちょっとボーイッシュを気取ってみました。


マック帽子08



お気楽に、Tシャツに野球帽なんて
ワールドシリーズの日本人対決を応援にも行けます。


マック帽子09



最初の2点は、じいたんのお散歩の時の帽子です。

野球帽は、父さんがアメリカのオレゴンの山奥に
雪男を探しに行った時のお土産です。

マック帽子10




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←父さん、これまで帽子をかぶったわんこなんて見たことないんですけど・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




おはようわんこ。
朝晩、寒くなりましたね。

でも、まだハイビスカスくんは咲いてくれますよ。


haibi01


今日は情熱的なのが咲いてくれました。
「パッション」と言ったっけな?
こんなに気温が低くなると、情熱も寒そうです。

haibi02


ところで、
昨日やった脳内メーカーではシンプル、且つ、
一面的なので・・・
注意書きに書いてある、スペースを入れて
再度チャレンジしてみました。

これは昨日のですね。
わたしは「負け犬!」にされてしまいました。




では同じ名前で、
名字と名前の間に半角スペースを入れてみると・・・

「遊ぼ!」ばっかりやないですか・・・




わたしの脳はそんな単細胞なのかと
今度は全角スペースを入れると・・・

先日、わたし脱走して、大騒ぎになりました。
その時は、草原を駈ける妄想でもしていたのでしょうか。
最後は食い意地がはって、おやつに誘われて父さんに御用になりました。

一番外側が「食」のころもに覆われているところが、
わたしにぴったりかもしれません。



haibi03



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←みんなの脳内も見てみたいですね。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




ご心配をおかけしました。
さあ、明日でやっとエリザベス・カラーとも
さよならです。
お尻の調子も良くなって来ました。
カユカユもひいてきました。

塗り薬塗って、薬5日間飲みました。


パラボラマック01



ところでこのエリザベス・カラーを
ある方向に向けると、パラボラ・アンテナの役割をして、
BS,CSで放送されている「わんこチャンネルムービー」が
ご覧になれます。
「わんこチャンネルムービー」は左をクリック

パラボラマック02



な~んちゃって。
今日は巷で流行っている「脳内メーカー」を
ちょこっとやってみました。


これはわたしの脳内メーカー!
小っちゃな「欲」がひとつあって、
後は「負け」ばっか!!

私は「負け犬か!!」




父さんは・・・
シンプル。

後頭部に「善」が、
前部には「酒」が・・・。

父さんの頭の中は、
善行をしようという尊い思いと、
酒に溺れるだらしがない面があるのでしょうか・・・




ちなみに、工場長の脳内はこのようになってるらしいんです。

「愛」を中心に、
「欲」と「寂しさ」が取り巻いています。




なんか、合ってるような、
どうでもいいような・・・

皆さんはどんな「脳内」が出ましたか・・・

パラボラマック01




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←名前の間にスペースを入れると、まったく違った結果が出るんですね。負け犬とは言われたくないです!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット





皆さんの話題が食欲の秋に傾いているなか、

マック家では、読書もあるが、
芸術もあるではないか、と、




過激なアートを目指してみました。


3歳以下のこどもは見ないようにしてください。



作品(1)「裸のマック」


裸のマック01



なぜかというと、ゴヤのこの作品が
気になっていたのです。
「裸のマハ」




頭の後ろに手は回りませんが、
同じく全裸でベッドに横たわっております。


裸のマハ

裸のマハ(1797年-1800年頃)(プラド美術館)



首には中世ヨーロッパ・ファッションの
エリザベス・カラーをあしらい、
裸の中に一点、ラグジュアリーな
セクシーさを醸し出しております。


裸のマック02



エリザベス・カラーに
宝石のように浮き上がっているのは、
100均の反射する首輪です。

裸のマック03



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←芸術の秋、食べてばかりいないで・・・(自戒) お宅のわんこをアート化してみてはいかがでしょう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




動物病院に、肛門絞りの臭いを嗅いで
入院中の父さんが、
檻の中のベッドで
またムービーを作りました。

涙なくして見られません・・・




柴犬マックのYouTubeムービー集こちらからご覧になれます。


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←父さん、早く正気になって戻って帰ってきてください。




わたしの肛門嚢の香りを嗅いで
入院中の父さんが
ベッドで横になりながら
ムービーを作りました。

父さんは、
どちらかというと
郵政犬営化に賛成だそうです・・・





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←入院中にブログやってていいのかね。それも動物病院で・・・




こんにちわんこスフィンクスです。

カラーマック00



やられちまいまちた。
お手手にお縄が・・・じゃなくて
お首に輪っかが・・・


カラーマック05



お尻が痒いんでなめていたら
病院へ直行!

おしっPの出るとこの上に
おできみたいなのが・・・

詳細は分からないのですが、
あずき屋のあずきちゃんのような
菌が入って化膿したか・・・

で、塗り薬と抗生物質と
エリザベス・カラー


カラーマック01



ついでに「肛門絞り」もやってもらいました。



カラーマック02




そ、そ、そこで、

大発見!!


もこぴーさまにご報告です!!



肛門嚢の分泌液の臭いを
父さんが
嗅いでしまいました!!!



カラーマック03



あれは、

あれは、

あれは、


八丈島の




くさやの香りだ~~!!!


この後、父さんは気絶しました・・・。

カラーマック04



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←父さんはあまりの香りに、その場で卒倒し、動物病院に入院しました。父さんが目を覚ましてから、その香りのことは詳しく聴くことにしましょう。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット






父さんがこの頃、
朝の散歩に連れてってくれます。

秋のお散歩01



だいたいコースは決まっていて、
故・池波正太郎先生宅の前を通って行きます。

父さんは子供の頃、
よく先生と会ったそうです。
いつも着物の着流しで、
マックファクトリーのバッグのような
巾着を持って、煙草を燻らしながら歩いていました。

小さい頃だから、
何してる人か分からなかったそうです。
でも、普通の人ではないな、とは感じていたそうで・・・

テレビ時代劇では池波作品のファンですが、
本はまだ一冊も読んだことがありません。

奥様とは植木を手入れしてる時にお話しすることはありますが、
わたしも頭をナデナデしてもらったことがあります。

秋のお散歩02



その池波先生のお宅のちょっと先に、
見事な南天の実がなっていました。

秋のお散歩03



大きいし、すっごい実の数でしょ。

秋のお散歩04



これを見ると、
お正月も近いんだななんて、
もう来年のことを考えちゃいます。

秋のお散歩05



友だちの豆太郎クンです。
甘えん坊で、うちの前に来ると
ひっくり返ってマッサージしてくれと
ねだります。

秋のお散歩06



最近は夜中に鳴いて起こされるのよ
と飼い主さんが嘆いてました。

わたしも夜中起こして散歩に行ってもらうけどね・・・

秋のお散歩07



「柿食えば、鐘が鳴るなり法隆寺」
やっぱ、柿を見ると秋を感じますね。

秋のお散歩09



都会でも狭いところに
多くの植物が育ってるんですね。


秋のお散歩10



散歩で秋を感じるこの頃でした。


秋のお散歩08



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←秋の後は寒い冬だべな~ 次はなんの鍋にすっかな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



自分でも
なんとアホな動画を作っておるんだろうと
自戒しております。

今回は「横綱マックの土俵入り」です。
あきれた方はチャンネルを変えてください。




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←父さんは別件で出かけました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット





カナダのバンクーバーから
友人が来たので
今年最初の鍋パーティーを開きました。

わたしは矢印の下にいます。
もちろん、わたしの分も用意されてますよね・・・

マック鍋パーティー01



前菜は、イチジクと柿の
生ハム巻


マック鍋パーティー07


まずは記念撮影じゃなかった
料理の撮影。
いつも食べちゃってから、
撮るの忘れたってことが多いですからね。

マック鍋パーティー02



そして、本日のメインの鍋はというと・・・


マック鍋パーティー03



工場長特製、
きのこいっぱいのツミレ鍋!

マック鍋パーティー04



わたしの分は・・・
ナイン! 

怒り心頭で・・・

マック鍋パーティー05



頭から角が生えてしまいました・・・

マック鍋パーティー06


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←犬にも愛のなべを・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット





さあ、皆さん
レッスン2です。

ビデオを見ながら、講師の発音を真似てください。
繰り返し練習すると、愛犬とスムーズな
コミュニケーションが取れるようになります。

では、スタート!




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←こちらは、犬会話教室の◎バとは一切関係がありません! なんとなれば、丿◎ではなく、シバです・・・♪v(*'-^*)^☆




昨日の犬語講座、楽しんで、
いや、お勉強していただけたでしょうか?

「お散歩に行きたい」は、犬語で「ワオ~ウワオォ~~ワン」です。

次回はLesson2、「日常のご挨拶」篇です。

さて、散歩に出かけようとすると、
なにやら巨大なものが・・・

マックと巨大ハイビスカス01




巨大大輪ハイビスカスの花です。


マックと巨大ハイビスカス02




わたしの顔よりデカそうなその態度・・・
わたしより、色白くない・・・


マックと巨大ハイビスカス03



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←美白を気にするマックに、だったらシャンプーしたらのワンポッチンを。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


柴ワンコTVです。
飼い主のための犬語講座があたらしく開設されました。




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←あなたのワンコはなにを話してる?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




暫くぶりの快晴。
父さんが今日はゆっくりなので
朝はいつもじいたんとなのですが、
珍しく朝の散歩に一緒に出かけました。


マックと花園01


近所の公園のガーデン。
ボランティアの人たちが手入れをしているそうです。


マックと花園02

マックと花園03

マックと花園04

マックと花園05



これは滅多に見られない
ウコンの花。
工場長が写してきました。

マックと花園06


父さん、もこぴーさんみたいに
ニワトリ化して、いつも朝の散歩に行きませんか?
朝は気持ち良いですよ。


マックと花園07



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←父さんはにわとり化ではなく、ふくろう化している。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




こんばんわんこ。

またまた父さんがヘンテコなもんを仕入れてきました。

マックわさび



食べられる?


魚といっしょに食べるの?


おそばのつゆにも入れるの?


マグロのお刺し身と一緒に食べるの?




お茶漬けにもいいの・・・?


マックわさび01



でも、とっても辛いの?
いらない!





植木鉢に植えて
花でも咲かせてください!!


マックわさび02




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←わさびのわびさびが分からないマックに怒りのワンポッチンを。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




寒い日が続いてますね。
関東地方は10月中旬の気温だそうです。

皆さんのお宅も、冬毛に変るわんこの毛玉で
布団でも作ろうとお考えのこの頃ではないでしょうか?

マックと蒼い花01


名前が分からないお花なのですが、
きれいに咲いてくれてます。

蒼い花01


蒼い花は珍しいですからね。

蒼い花012



まだコリウスも寒さに負けず、葉を繁らせています。

蒼い花03

蒼い花04

蒼い花05


ベコニアも強い。
多年草なので、放っておいても翌年には咲いてくれます。
今年は赤と白の紅白で組み合わせてみました。
なんか、目出度いような・・・

ベコニア01


淡いイエローのサフィニアも元気です。

サフィニア01


暑い夏よりも秋の方が合っているんでしょうね。

サフィニア02



おっと、夏のハイビスカスもまだまだと
咲き誇ってます。


黄ハイビスカス01



ハイビスカスだけ見ていると、
いつまでも夏のようです。
夏の想い出を引きずってしまいそうで・・・
たいした想い出もないか?

黄ハイビスカス02


あっ、そうだ
マックの初恋の想い出があったんだね。

【柴犬マック】
まだ、過去形じゃありません!

ハイビスカス&マック



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←さぼってランキング降下中・・・ わたしが押すから頑張ってという方、励ましのワンポッチンを・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




