Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




おは! ニワトリわ~んこです。
今日の東京地方、朝7時前の外気温は1度です。サム~

先週の日曜日、皆が風邪から治ったので
快気祝いということで私の運転で横浜へドライブに行きました。(ウソ!)

横浜散歩01


みんな、準備が遅いんだから、
先行っちゃいますよ!

横浜散歩02


朝早く出過ぎたので、
中華街はやっていず、皆で一個460円もする
肉まんなどを買って食べました。
でかい! うまい!! です。

横浜散歩07


武蔵ははさんからご親切にご指摘いただいたように、
じいたん&ばあたんは胃腸炎風邪のようでした。

これは、強烈な腹痛・嘔吐・下痢をともなうので
このような症状が出たらすぐに病院に駆け込みましょう。

ご心配をお掛けしましたが、
じいたん&ばあたんも注射と薬で3日ほどで回復しました。

横浜散歩04


うちの風邪の特徴は、
家族一人がかかると、全員に回るんです。
同時ではなくて、一人治っては次と移っていきます。
同時に全員が倒れては大変ですから助かりますけど、
年に一回くらいはかかりますね。

横浜散歩08


ということで、今年の順番は、
じいたん→ばあたん→父さん→私マックとなります。
私もお腹を壊したみたいなんですが、
食べ過ぎが原因かも知れません・・・。

横浜散歩09


じいたんが今年のインフルエンザの注射をした直後に
具合が悪くなったものですから、それが原因かと
いろいろ推測もしましたが、素人の憶測より、
風邪かなと思ったらすぐに病院に行きましょう。



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ →こじらせてしまうと相当苦しいようですから、その時は救急車を・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



おはよう、ニワトリわ~~~んこ!

工場長が出張先の沖縄・伊江島から
いっぱい写真を送ってきました。

暖かそうでいいな。

まずはそのリポートから・・・

マックハイビスカス柄01


「伊江島のハイビスカスは650種類もあるのです!」


伊江島01


「こんな大きなのがゴロゴロゴロ。」

伊江島02


「伊江島にこんな子発見!」

伊江島03


「こんなのも発見!」

伊江島04


「ホルスタインじゃありません。山羊です。」

伊江島05


「与那国馬です。」

伊江島06


「もうすぐ僕たち鴨鍋っす!」

伊江島07


ということで、まるまる太った私も
食べられてしまいそうです。

マッククリスマス001


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←今年もあと2週間。皆さま、風邪などめさないように。 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



おはよう、ニワトリわ~んこ!

じいたんはだいぶ良くなってきました。
急性胃腸炎と診断されたのですが、
原因が分かりません。

「簡単にいえば食あたりなのですか?」と
救急救命室の先生に聞くと、
「そうです。体が拒絶しているのです」との答え。
前日からの食事も確認したのですが、
これというものも見当たらず、
原因は不明のまま。


マックー001


こんどはばあたんの具合が悪くなってきてます。

寒い冬はいろんなことが起きます。

マックー02


わたしが頑張って皆のお世話をしなければ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←くれぐれも皆さんも気をつけてくださいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



おはよう、ニワトリわ~んこ!
まだまだ早起きが続いてます。

そんな先週の土曜日の深夜、
じいたんが急にお腹が痛くなり、
救急車で病院に運ばれました。

救急車01


お昼頃から胸がむかつくなど
気持ちが悪かったり、吐き気がしたりで
調子が悪かったのですが・・・

夜、お腹の痛さに耐えられなくなって
救急車を呼んで病院へ直行しました。

救急車に父さんも同乗していたんですが、
病院が決まるまで時間がかかったそうです。

最近救急車での病院のたらい回しなどが問題に
なっていますが、
けっこう時間がかかりました。

掛り付けの病院があるのか聞かれたので
近くの大きな病院にじいたんは毎月一回通っているので
診察券を見せたところ、しばらくして受け付けられました。

きっと診察券や掛り付けでなかったならば
たらい回しになりかねないなと父さんは言ってました。


救急車02


大きな病院で機材もいっぱい揃っていたので
レントゲンやお腹の中を磁気?で見る機械で
すぐに診察してもらえました。

1時間半ほどの診察で、急性胃腸炎との結果が出て、
痛み止めの注射を打って貰って、入院は必要ないので自宅で療養となりました。
痛み止めでだいぶ楽になったみたいです。

急性胃腸炎との結果が出たのでひとまず安心したのですが、
それまでは、午前中に受けたインフルエンザの注射の影響か?
病院の待合室で風邪を貰ってしまったのか?
等々素人の考えでかなり心配してしまいました。

救急車03


年を取ってくると免疫力も弱まってきますし、
寒さも影響しますから、
皆さんも気をつけてくださいね。

万が一の時は、病院をたらい回しにされないように、
安心してかかれる病院を見つけて準備しておきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←じいたん、早く元気になってね、散歩行こうね。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



師走に入り、すっかり更新をさぼってしまって
ランクが転落したマックです。

メガネマック01


ニワトリ・マックの朝7時の温度計は2度を指しています。
お~、寒そう
でも雲ひとつない青空が広がってます。

温度計001



さて、そんな東京で昨日、
あっつ~い人たちが行列をなしているところに出会いました。

あの「君の名は」で有名な数寄屋橋交差点の
宝くじ売り場です。

年末ジャンボ01



3億円当たったらどうします。
父さんは、「借金返して、家のローン全部返して、
皆がお茶して楽しめるガーデン・カフェを作って、
世界一周する!」と言ってます。

年末ジャンボ02


わたしは3億円の札束の山より、
一粒のイチゴと父さんの愛情で十分です。


(ウルルン父さん涙・・・)

メガネマック02



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←これから頑張りま~す。叱咤のワンポッチンを・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




