Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



アロ~ハ!
ハワイのわんこシリーズ、第4弾です。
ダイアモンドヘッドのビーチを早朝散歩するおばさまとワンコです。

ハワイ犬のお散歩01


なにか? ワタシにいいましたか?
と、問い掛けてくる目。

ハワイ犬のお散歩01


おばあちゃんのテンポに合わせって、
のんびりとビーチを散歩しておりました。

ハワイ犬のお散歩03


うちもそうだけど、
じいたんは膝が悪いので、散歩も超ゆっくり。
犬というのは、飼い主に合わせてゆっくりと
歩いてくれるのだね。やさしい、いい性格だ。

ハワイ犬のお散歩04


ハワイでサクラは見なかったな。
ワシントンのポトマック河畔では咲いているそうな。
行ったこと無いけど、ニュースでやってる。

これは、今日初めてのシャンプーで行った動物病院の帰り道。
枝垂れ桜か? 今日のサクラは素晴らしい。
どこも満開だ! 

枝垂れ桜01


マックはシャンプーされて、太った
ぬいぐるみの犬のようになってしもうた。

枝垂れ桜マック01


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →さあ、花見の一週間が始まったな。


ま~だ、ハワイで引っ張るのかと怒られそうですが、
再放送が決まりました!

4月4日(金)22時~
天国に吹く風~ハワイアンブルーの誘惑~
4月11日(金) 22時~
天国に吹く風~オアフの深い森~

BS放送のTBS系BS-iで放送。それぞれ1時間番組の
ハイビジョン放送です。



ワイキキ海男01


まだご覧になられていない方、ぜひお楽しみに♪v(*'-^*)^☆

ところで、ワイキキをバックに左側に浮かんでいるのは私です。

ワイキキ海男02


ワイキキ沖、数百メートルのところでも、
水はきれいだし、魚もたくさんいて、
怖がらずに寄ってくるんですよ。

ワイキキ海男03


一転して、巨大ガジュマル。
根のまわりを人の手で繋いだら、
何十人かかることか。

まるで、暗い夜の森では、妖怪のように歩き出しそうです。

ガジュマル01


滝は小振りですが、気持ちのいい滝がいくつもあります。

滝01


まあ、滝を見るまでには道なき道を進まなければなりませんが、
マイナスイオンを浴びれば、疲れは吹っ飛びます。

滝02




滝03


と、こんな山奥までわんこを連れてくる女性がいるんですね。(o_ _)o))

滝の犬01


滝の小川にずり落ちながらも登ってきます。
ハワイ版の根性犬です。

滝の犬02


ハワイの人は好きですね、こんな山奥までお散歩とは。
ちょっくらメタボですが・・・

滝の犬03


マックも、「私も滝のマイナスイオンで癒されたい!」と
言っているようで。

柴犬マック「近くでもいいから、早く散歩に連れてけ!」

マック子犬01


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →いずれ、常磐ハワイアンセンターにでも行こうな・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



マハロ!
テレビ見てくれてありがとうです。
4月に再放送がありますから、
見逃した人はぜひご覧下さいね。
放送日と時間が決まったらお知らせします。

こちらはダイアモンドヘッドの下のビーチ。
世界中、愛犬家のすることはおんなじ。

わんこの朝の散歩。

ダイアモンドヘッドビーチ01


散歩のわんことサーフボードが一緒になるところがハワイ!

ダイアモンドヘッドビーチ02


みんな、ノーリードです。
日本の愛犬家のあこがれです。

ノーリードで愛犬を散歩させたい!

ダイアモンドヘッドビーチ03


絵になりますよね。

ダイアモンドヘッドビーチ04


こちらは今回撮影のお手伝いをしてくれた、
きこさん、ジムさんちの愛犬、
カラシとさんしょ(山椒)。

kiko01


人懐っこくてかわいいわんこでしたよ。

kiko03


ダイアモンドヘッド沖の青い海をバックにしての記念撮影。

kiko02


やっぱ、ハワイの風は気持ちええね~。

マックふて寝01


父さん、最近わたしのこと忘れてませんか・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →悪かった
来週からはあんたが主役や!!★('-^v)




アロハ~!

先週は皆さん、見てくれてありがとうね。マハロ!
第2弾は明日夜10時から放送です。
BS-i  「天国に吹く風 ~オアフの深い森~」です。


犬好きはハワイでもわんこと縁があるんでしょうね。
その話はのちほど。

カエナ岬


オアフ島の西の果てのカエナ岬の空撮です。
オアフとは思えない風景でしょ。

そして、映画「ジュラシック・パーク」の舞台にもなった、
東側のエリア。
恐竜の出てきそうな景観が続きます。

オアフの深い森01


滝が癒しのマイナスイオンを浴びさせてくれます。

オアフの深い森・滝


滝の音色も安らげます。

オアフの深い森06


森の中では、見たこともないような樹が空に向かって伸びています。

オアフの深い森03


と、谷間を流れる下の小川から一匹の犬が尻尾を振って現れました。

迷子犬ガイ01


山をトレッキングしている人の犬が来たのかな?と
思って見ていると・・・

迷子犬ガイ02


がりがりに痩せて、体は傷だらけ。
通り過ぎていくトレッキングの人たちにも聞いてみたが、
「私の犬じゃないよ」とのつれない返事。

迷子犬ガイ03


私の足元でへたって、座り込んでしまいました。
お腹が空いてたようなので、持っていたパンをあげると、
嬉しそう尻尾を振ってぺろり。
人に会ったのが、嬉しくてたまらないような様子。


迷子犬ガイ04


体は擦り傷や皮膚が見えるほどのケガがあり、
このまま放っておいては、この森では生きていけないだろうとの
話をしていたところ・・・

首輪に気付きました。

迷子犬ガイ05


うちのマックだって、首輪には名前と連絡先が書いてある。
目を凝らしてみました。
ありました!

名前はGuy、ガイ君。電話番号もありました。

山の中でも携帯が通じるのがオアフの良いところ。
飼い主と連絡が取れました。
数日前に一緒に狩をしていたところ、獲物を追って山の中に入り、
そのまま行方不明になってしまったとのこと。
猟をしていたところからは、2つほど山を超えたところで
我々撮影隊にあって無事保護されました。

仕事の撮影は続行しなければならず、また行方不明にならないように
伝言を書いて樹に紐で止めて、帰りに麓まで連れていって
飼い主に渡すつもりでしたが、伝言を見た獣医師のトレッキングを
している人が伝言をみて、麓まで先に連れていって、
自分の病院で治療し、飼い主に戻したそうです。

迷子犬ガイ06


良かったな、ガイ君。夜の真っ暗な森の中は怖かったろうな。
お腹も空いただろうな。

迷子犬ガイ07


まあ、こんな迷子わんことの出会いがあったのが、
オアフの深い緑の森の中でした。

迷子犬ガイ08


明日の放送は、その「~オアフの深い森~」です。
お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →普段なかなかみられない自然がいっぱいです。
見たら感想を聞かせてね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


アロ~ハ & マハロ!

暫くのご無沙汰でご心配をお掛けしました。
ハワイ・オアフに2週間滞在、夜明け前から夕陽が落ちるまでの
撮影で、Tシャツの腕、短パンの先の足は土方焼けのように
真っ黒くなりましたが、帰って2週間編集室に閉じこもり、
日の目も見ない生活で、だいぶ色落ちしてしまいました。

やっと一作目が出来上がりました。
タイトルは、
BS-i 「天国に吹く風~ハワイアンブルーの誘惑~」です。
放送日時時間は、1回目、
3月14日(金)22時~ 1時間番組です。

ハワイ・オアフの風でゆったりとお寛ぎください。

ワイキキ01


こちらは言わずと知れた世界のワイキキ。

ワイキキ02


海がきれいです。

ダイアモンドヘッド空撮


そのすぐ近くにあるダイアモンドヘッドが今回の前半の舞台です。

ダイアモンドヘッドの朝日


朝日の上がる前からの撮影です。

今回はハイビジョンカメラの最高のやつを持っていって、
カメラマンは「TBS世界遺産」の矢口カメラマンですから、
映像の美しさをじっくりと堪能してください。

カエナ岬撮影風景


こちらはオアフの西の果て、歩いてしか行けないカエナ岬。
往復、重い機材を背負って8キロ歩きました。

てな仕事をしながらも、

ハワイに柴犬はおらんか? と
目を細めていたところ・・・


ハワイの柴犬01


いました! 最終日に出会えました!

ハワイの柴犬02


ワイキキの奥の住宅街で撮影を終えて帰ろうとしていたところ、
夕方の散歩でかわいい2匹の柴犬が!!!

ハワイの柴犬03


抱えられているのがメスのひなちゃん。

ハワイの柴犬04


まだ6ヶ月と言ってたかな、
オスのカツくん。

ハワイの柴犬10


ハワイ生まれなのに、日本の名前を付けて飼っているそうです。

ハワイの柴犬07


カツは勝つなのか? までは聞けませんでしたが。

ハワイの柴犬08


ハワイにも柴犬がよ~似あいます。

和のテーストは、う~ん、世界でいける。

ハワイの柴犬09


今度はワイキキビーチでサーフィンでもやってるとこ撮らしてな。

ハワイの柴犬11


でも、わんこのやることは世界一緒。

ハワイの柴犬12


仲良く坂を下って去っていきましたがな。

ハワイの柴犬13


最後の最後に会えて良かった~!

ハワイにも柴犬がいる! が証明されました。

ノースショアの夕陽


同じ番組の2作目「オアフの深い森」は21日(金)22時からの同じ時間に
TBS系のBS-iで放送です。お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →帰国してから2週間。編集室に缶詰めで3日しか家に帰ってないマック父さんでした。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




