Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



日本中が雨みたいな珍しい天気ですね。
ちょっと雨が止んだので散歩に出ました。

マックでやんす。

20080828-01

駅前にでっか~いマンションが出来ました。

20080828-03

その近くに中規模のマンションがまた出来そうですが。

地中を掘り抜いていく様子をみると、
父さんが子供の頃教わった「関東ローム層」なるものが見えてきます。
1メートル以上下の赤土の部分ですね。

20080828-06

昔はきれいな赤土が表面を覆っていたのですね。

20080828-05

ちょっと前は、40坪の土地があれば、
20坪の3階戸建てが建てられるのがブームでしたが、
最近は空き地のままの状態が増えています。

雑草がぼうぼうのところが多いんですが、
地球温暖化のためには、
この方がいいのかもしれませんね。

20080828-07

父さん、変なアングルから撮らないでください!


20080828-02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←雑草が温暖化防止に役立てばいいですね。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



最近父さんは目覚ましもかけてないのに
朝の5時には起きてくるのよ。

わたしはちょっと眠いけど・・・。
マックでやんす。

20080826-01

ところで最近、わたしの座り方が色っぽいって
ひそかに人気なのよ。
わたしの癖なのかしらね、無意識のうちに左足を折って座るの。

20080826-03

だけどまだ夏休み中なのに、
陽はどんどん短くなるわね。

20080826-04

散歩中に変ったものを父さんが見つけたの。
沖縄の特産品のお店が商店街に出来たのは知ってたけど。

20080826-05

ゴーヤー茶にパイナップル、それにシークワサー。

20080826-06

ナタデココはフィリピンじゃなかったっけ?

20080826-07

さらに、北は北海道の札幌ラーメン缶、味噌味と醤油味。

20080826-08

なんでもあり~なのね。
父さん、ちょっと食べてみたいから100円玉貸して!

20080826-02

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ラーメン缶を食う犬というのは聞いたことがないな? スープで火傷するぞ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



梅雨みたいな雨が降ってますね、
父さんのお友だちの住む信州では、
ストーブが欲しくなるほど寒くなってるそうです。

マックでやんす。

20080825-02

秋を感じさせる花たちが咲いてきましたね。

20080825-01

先日、父さんのハイビスカスをぼりぼり喰っている
コガネムシさんを見つけました。

20080825-03

葉っぱも食べてましたけど、
やっぱ花の方が美味しいのでしょうか?

20080825-04

まわりを食べられて
お花も小さくなってしまいました。

20080825-08

わたしはランタナの葉っぱが好きですが、
花は食べたことがありません。

コガネムシさん、花の方が美味しいのかね?

20080825-07

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←脳内メーカーは「食」の文字だけに思えるね。(父さんより)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



オリンピックもたけなわでやんすね~、ご無沙汰です。
わたしは誰でしょう・・・

20080820-1

早朝散歩と昼間はクーラーの室内で
夏バテ知らずのマックでやんす。

20080820-02

ハイビスカスの葉の上にカマキリさんがいました。
2日後には白くなって死んでいましたが、
夏の間に♂を食べて、生き長らえることが出来なかったのでしょうか?

人間世界では女性の方が出生率が高いといいますから、
カマキリの世界でも、
食べるべき♂が手に入らなかったのかもしれません。


20080820-05

長く室内に入れておいたピンクのハイビスカスが咲き始めました。

20080820-08

秋まで咲いてくれて、2メートル近くまででかくなります。

20080820-09

近くに出来たスーパー銭湯・清水湯の駐車場に
こげな柵が出来てました。
江戸時代の牢獄か、刑場の柵のようで、
「お代官様、わたしは無実です、出してくだせえ・・・」
てなことをセリフで言いたくなります。

20080820-07

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←いつも遊びに来てくれてアリガトね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



ご無沙汰、マックでやんす。
背中に毛玉を配してみました。
な~~んも意味がないんですが
父さんがアートだ!とか言い張るんで・・・

kedama03

それにしても
最近5回目でもこんだけ取れます。

どうも、とってもとっても裸にはならないようです。

kedama01

先週工場長と横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。

途中にあるサカタの種のガーデニングセンターで
何か新しいものがあるか探索が目的でしたが
工場長が野菜の種を購入。以上でした。

yokohama01

やっぱ、海の近くは風があって涼しいですね。

yokohama02

父さんと工場長はディナーを楽しんでましたが、
まあ、たまにはの~びりしやさんせ。

yokohama04

ちなみに父さんはオムレツ。工場長はサラダ。
わたしにステーキはないんかい!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ま~遠慮せんといて・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




