Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



ユリが満開になりました。

ユリ01


いつ植えたのか記憶にないのですが、毎年きれいに咲いてくれます。

おばあちゃんたちは、遠回りしてもうちのお花を見にきてくれて、
わたしにご挨拶してくれます。

おばあちゃん散歩01


道沿いに季節の花を置いてあるので、花を見ながらの散歩道になってるんです。

おばあちゃん散歩02


おばあちゃん、赤い靴下かわいいね。

おばあちゃん散歩03


透明感のあるユリの白い花びらは夏を感じさせます。

ユリ02


このお花を、天国のうめ吉くんに捧げます。
みんなをお空の上から見守っててね。

おばあちゃん散歩01


わんこ仲間の柴犬マックより

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




こんにちは☆

麦っちの服は
麦パパとただいま相談中ですっ♪
絶対購入させていただきますっ!!
ふんふんっ(鼻息)。
(でも、購入の仕方とか詳細が分からない
 無知な麦ママ 細かい事はアホさがばれないように
 コショコショメールに送らせてもらうわっ♪)
ばあちゃんかわいいですねぇ~
もうねっ♪ ばあちゃんやじいちゃんが
こうやってお散歩してるの大好きでっ♪
赤い靴下がお洒落さんですよねっ

きっと うめ吉君もユリを
「綺麗だなぁ~」って虹の橋から見てると思います。
ユリの花のように透き通った心の持ち主
うめ吉君。
うめ吉君の あの可愛らしい笑顔は私達の
心の濁った部分を洗い流してくれましたよね。
うめ吉君 今頃 たくさんのお友達と走り回ってるんだろうなぁ~♪
【2007/06/15 14:55】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
>麦ママさんへ
ありがとうございます。
みなさんが簡単に申し込めるよう、いまHPを作ってるんですが、
しばらくぶりなもんで、マニュアルと格闘中です。
もっと簡単に出来ないかな~( ´ー`)y-~~
もうちょっとで出来ますから、待っててくださいね。

おばあちゃんたちは元気ですよ。
遠回りしても遊びに来てくれます。
花とわんこは精神面で介護の役に立ってるかもしれませんね。

うめ吉くんは今頃たくさんのお友達と走り回ってるでしょうね。
うちもマックの先代の太郎が15歳半で6年前になくなりました。
両親のペットロスが心配だったので、重なるようにマックを
貰ってきました。
最初は「太郎がいるのに次のを連れて来るとは」と怒られましたが、
今ではその怒ったことを忘れて、じーちゃんもばーちゃんも
「うちの孫はマックだ」と得意気です。
あの時怒ったのは誰だったっけ?って感じです。

じゃ~、麦ちゃん、またね~
【2007/06/15 15:33】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
百合の花、みごとですねー!
マックさんところはホントにお花がいっぱいあって、それもみんなきれいに咲かせてて、お手入れも行き届いてますよね!
私は会社の屋上でいろいろと花を植えてますがどれもイマイチです。

マックファクトリーのHP、毎日まだかなーってのぞいてるんですけどー^^

まだかなー^^
【2007/06/15 20:31】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>もこぴー殿
只今、HP悪戦苦闘中!σ(^_^;)
昔作ったことあるけど、忘れた。
いま、マニュアルと格闘中!!

花を育てるより、むずかしい・・・・。
今日は徹夜だ!!! \(;゚∇゚)/
【2007/06/15 21:30】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]
ゆりのお花きれいですね
うめちゃんも喜んでいると思いますよ
純粋なうめちゃんにぴったりの白いゆりで
通る人達を楽しませてあげられて良いですね
【2007/06/16 10:47】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>海ママけいさんへ
うめちゃんのことは、わんこを飼っている人にとっては、
いつ起こっても不思議じゃないことですね。
先日もマックが首輪を外して逃げました。
彼女は遊んでいるつもりなんですけど、
狭い道に車がいっぱい突っ込んでくるし、ヒヤヒヤでした。
飼い主としてうめちゃんのマミーさんは自分を責められているでしょうが、
人間でも交通事故で一年に一万人近い人が亡くなる時代。
悲しい出来事がなくなるように願いたいですね。
【2007/06/16 13:20】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




