Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



熱帯のジャングルでは、
陽の光を受けようと他より一歩抜け出ると、
太陽を独り占め。
20メートル以上にも成長します。

ランカウイ島01

下の方は、普通の樹とは違って、ちょっと変った形になってます。

ランカウイ島02

その周りには、次の成長の機会を狙って、這い回る樹などが、
アートな世界を繰り広げています。

ランカウイ島03

焼いて醤油をつけたらおいしそうなキノコも・・・
ナベに入れてもいいかもしれませんが・・・

ランカウイ島04

さあ、完全防備したぞ!
熱帯のジャングルにキノコを喰いに出かけよう。

マックジャングル01

ランカウイのジャングルはどっちだ?

マックジャングル02

こっちか?

マックジャングル05

あっちか?


あっ、パスポート取るの忘れた!
マックジャングル04




ジャングルにはこんな危険もあります。
鋭いトゲをはやした樹。

ランカウイ島05

竹みたいに見えるんですけど、不明。

ランカウイ島06

不思議な生き物もいます。

きつねのような、こうもりのような・・・

ランカウイ島07

きつね猿って言ってたかな? 実は猿なんです。
夜行性なので、昼は高い樹の幹にとまったまんま、
ピクリとも動きません。
色も樹の幹と同化しています。

ランカウイ島08


とこんなジャングルの中で、湿度100%の中で撮影をしていたら、
サウナにいるのと同じで、やせるんじゃない?
「さ! お散歩行こか!」のもこぴーさんからご質問を受けましたが、
No!

汗が出ても、カロリーを消費しても、
マレーシアの料理が美味しいから食べちゃう。
体重計はここしばらくのってません。
もこぴーさんのように体重計にのる勇気が出ません。
意気地無しとお呼びください。

ランカウイ島09

下左はチマキ風ブタかけごはん。あと、インドネシアと似たナシゴーレン、ミゴーレンの
ような掛けご飯風か焼きそば風。100円ほどで食べられます。

それから、カフェラテをす~ごく甘くしたような飲み物。
ランカウイは水も氷も大丈夫でした。
でも、皆さんは真似しないでくださいね。

父さんは頑丈なんです。

ランカウイ島10

熱帯のジャングルは5月から雨期に入りました。
日本は梅雨です。

しばし、恵みの雨と思って、お散歩をさぼりましょう・・・

ランカウイ島11


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←雨の日は散歩をショートカットするマックでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




どうも。もこぴーです。
マック父さんもやばいことになってるんですか?
やはりここは一度きっちり体重計に乗ってみましょう(私は乗ったで!)
その際、少しでもショックをやわらげるために重めに体重を想像しておいてください。
脈の乱れ無く、心静かなときに計ることをおすすめします。
マック父さんの心臓のために・・・
【2007/07/05 21:14】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>もこぴー殿
わたしの心臓の弱いのを気を使ってくれてありがとうございます。
最近は開き直っているのですが、温泉などではたまに乗ります。
まあ、こんなもんかという感じです。
しかし、温泉の鏡に映った自分を見て、「ちょっとやばいな~」とは
感じております。
さてどうしたものか・・・
【2007/07/06 18:39】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




