Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




マングローブの森の静けさの中に朝陽が昇ります。

ランカウイ・グルメ01


と、静かな始まりを予感させて・・・

今日はランカウイ・グルメ堪能記 m( __ __ )m

まずは、お手伝いしてくれたオールスタッフで中華を楽しむ。

ランカウイ・グルメ02

シーフードを中心にして、野菜もたっぷりといただく。

このお野菜の味付けがいける! 
日本のちゃんとした中華の味がリーズナブルに・・・いただけるのが
ランカウイの楽しみです。

ランカウイ・グルメ03

頼みすぎて、食べきれないほどでした。

ランカウイ・グルメ04

で、暑い熱帯に欠かせないのが、超~冷えたビール!
マレーシア産タイガービールは、うまい! 安い! 超サイコー!!

緑はハイネケン?。
右側の茶色のやつがタイガーだったけかな? 

ランカウイは免税の島なので、お酒や煙草がマレーシアの中でも半額近くで
楽しめるんです。もちろんお土産も・・・

ランカウイ・グルメ05

これがタイガービールです。日本のビールより飲みごごちいいですよ。

タイガービール01



で、ランカウイの自然を楽しむ上で欠かせないのが、
カヤック DE ジャングル・ツアー
夕方から夕陽が沈むまで、マングローブを静けさの中で堪能できます。

ランカウイ・グルメ06

自然に浸りきってお腹が空いた頃、
ちゃんと待ってます。水上でのディナーが・・・

ランカウイ・グルメ07

わたしたちのためにマレーシア料理を作って待って居てくれたお姉さま。

ランカウイ・グルメ08

冷た~いタイガービールが待っててくれます。

ランカウイ・グルメ09

そしてこの日は、新婚旅行でランカウイに来たカップルに、
サプライズ・ケーキがプレゼント。

星の輝く水上で、楽しい時間が流れていきます。

ランカウイ・グルメ10


とここで終わりそうですが、
ランチを食べに町へ出てきました。
商店も色が鮮やかでしょ。

ランカウイ・グルメ11

なにを食べに来たか?

ワンタンメンです。

ランカウイ・グルメ14

あざやかな手つきをご覧下さい。
麺をほぐし、

ランカウイ・グルメ15

ナベの熱湯にとうして、
スープとワンタンを入れればワンタンメン。

ちょうど、日本の立ち食い蕎麦的な作業とスピードで出来上がり。

ランカウイ・グルメ16



ランカウイ・グルメ12

ちゅるちゅるスープ系と焼きそば(カレー味)、冷やし中華風があります。

ランカウイ・グルメ13


まだ、食べるんですか・・・
と聞こえてきそうですが、夕食です。
レストラン街に出かけて、

ランカウイ・グルメ17

タイ風料理をいただきます。
もちろんスープはトムヤムクン。

香辛料を効かせたお魚やお肉をいただきます。

ランカウイ・グルメ18


ランカウイはちょっと北に行けばタイ国境。
南はインドネシアがですから、
東南アジアの代表的な料理は大概いただけます。

ランカウイ・グルメ19

ランカウイ・グルメ20

UTO隊員はこれでも足りず、ビュッフェスタイルの料理をいただいてました。
驚異の胃袋です。

ランカウイ・グルメ21


あ~、これじゃ父さん、痩せるなんて無理だ~!

メガネマック0001


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←太ってるってわたしのことばっかり言わないでください。ランキングに参加してます。減量中のわたしに愛のポッチンお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット




つぎからつぎへと、美味しいそうなお料理が、、、、、、!
  マックちゃんがふとってるって!
  それより、マック父さんの方が、、、、、、、v-275v-271
グルメ堪能! 羨ましい~☆
【2007/07/06 22:28】 URL | ゆずママのかず #-[ 編集]
これはあああーーー!
なんてごちそうがならんでおるのですか!
どれもおいしそうですねー。
目の毒です><
【2007/07/07 08:46】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>ゆずママかずさんへ
マックもわたしも、どっちもどっちもでいい勝負なんです。
一人と一匹で助け合いながらダイエットしなけれななりませんね。
ランカウイはなんでも美味しいんで食べちゃうんですけど、
UTO隊員のようにお替わりはしませんでした。
ちょっと量をセーブしたって感じかな・・・
自分に甘いマック父さんでした。

>もこぴー殿
目の前にあんなご馳走を出されたら断れません。
ずーっと外の暑い日差しの中にいると、
冷えたビールは最高に美味しいし・・・
汗と機材を持った運動でけっこうカロリー消費してんじゃないかな・・・
と、自分を説得する父さんでした。
【2007/07/07 12:35】 URL | 柴犬マック #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




