Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜





こんなビーチで昼寝をしたい! と思う場所がいっぱいあります。
それも誰も来ない・・・

魅惑のランカウイ島01

ひんやりとした洞窟もあります。

魅惑のランカウイ島02

洞窟の中から見たビーチの風景。
ディカプリオの映画に出てきそうなロケーションです。

魅惑のランカウイ島03

こんなビーチでひとり寛いではいかがでしょう。
ちょっとの時間だけ・・・

魅惑のランカウイ島04

潮が満ちてきました。
満潮になると美しいビーチは海の中に消えます。

ビーチマットでこんがり焼いて日焼けした貴方は水没・・・

魅惑のランカウイ島05

こういう潮の干満の大きいところで生きる生物は、
干満を知って暮らしています。
潮が引くと姿を現す、シオマネキなどのカニたち。
とぼけたかわいいハゼ。
カラフルなフグは満ち潮と一緒に戻ってきます。

その様子はいずれDVDでご覧になれますのでお楽しみに。

魅惑のランカウイ島06

大潮の時の潮の干満が3メートルはあるというランカウイ。

魅惑のランカウイ島07

潮の干満が大きいからこそ観られる面白い風景もあります。

魅惑のランカウイ島08

ここに何千というシオマネキというカニが姿を現し、
食事を楽しみます。
片方のハサミが巨大で、餌の取り方が器用でカワイイですよ。
小さすぎてデジカメでは近寄れません。
いずれビデオでご紹介しますね。

魅惑のランカウイ島09

さあ、潮が満ちてきました。
ゴボゴボゴボッっと砂の中に海水がしみ込む音がして、
マングローブの木々の根が沈んでいき、
海に浮かぶ樹という不思議な風景を見せてくれます。

魅惑のランカウイ島10

ランカウイで一番高い山から、
北部に広がるマングローブの森を眺めてみました。

今では保護されていますが、
サンゴなどと同じで、人が入り込めば生態系は崩れていきます。
今回の探検隊長・尾島はこの貴重な自然を記録に残しておきたい、
もちろん、マングローブの森を守りながら・・・・と、
DVDを企画しました。

9月には発売の予定なのでお楽しみに。

魅惑のランカウイ島11


わたしもマングローブの森を守る彼らにちょっとは協力しましょ。

子犬マック01


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←さて、どんなお手伝いが出来るかな? まずはランキングをあげなきゃ、ポッチン協力よろしくお願いしま~す。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




