Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜






今回は、ランカウイ島を空からの撮影です。
よくいう空撮ですね。
ヘリをチャーターすると、ランカウイ島にはないので
クアラルンプールから運ばねばならず、膨大な費用がかかるので、
今回は小型飛行機です。それもパイロットが半分は手作りした。

ランカウイ空撮01


機内は狭いのでカメラマンとパイロットしか乗れません。
ヘリだったらわたしも乗れて指示を出せるんですが、
(*今回は指示を出すほどのこともありません、
  百戦錬磨の世界遺産・矢口カメラマンですから)
それにしても狭いので、カメラを操作するのだけでも大変です。

ランカウイ空撮02


ヘリだったら機体にカメラを固定し、振動を吸収する機材もあるんですが、
今回は秘密兵器と手持ちでぶれを吸収するようにしてます。
並の人には出来ないテクニックです。
(*小型飛行機なのでカメラは小型ハイビジョンカメラを使用しています。
メイン撮影はアメリカのハリウッド映画でも使われている
ハイビジョンカメラで撮影してます。)

かなりの筋力と忍耐力を必要とします。

ランカウイ空撮03


セスナと違ってこの小型飛行機は翼が操縦席の上についているので
撮影の障害にはなりません。
プロペラはなんと、翼の後ろにむき出しのエンジンとともに付いてます。
水陸両用で静かな水面なら離着陸できるそうです。

なんか、第一次世界大戦当時のプロペラ機みたい。

ちなみにアメリカ製で700万円。
半製品で送られてきて、後はスパナーとドライバーで仕上げるそうです。

高級車を買える方、ベンツのお値段で買えます。
ひとついかがですか・・・

ランカウイ空撮04


心配そうに見守る尾島隊長。

この飛行機、ちゃんと飛んでくれるんだろうか?ってな顔をしてます。

ランカウイ空撮05


さあ、離陸です。
ジェット機の合間を縫ってテイクオフ。
飛びました、浮かびました。やっぱ飛行機ですな。


ランカウイ空撮06


これから山をいくつか越えて北東部のマングローブの森へ向かいます。

ランカウイ空撮06


見えてきました! 眼下に広がるマングローブの森
川がマングローブの森を蛇行しながら流れています。

ランカウイ空撮07


この森の中に多くの生き物たちが暮らしているんです。

ランカウイ空撮08


動く映像で見たいでしょ!
DVDの9月の発売までお待ちください。

ランカウイ空撮09


父さんはちゃんと仕事してたらしいな。
お土産忘れたらしいけど・・・

メガネマック001




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ランキングに参加中です。ポッチンするとあなたにも幸せなことが・・・あるように・・・・m(_ _)m

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




半分手作りの小型飛行機、すごいですねっ!
 こ飛行機からの眺めは、最高!ですね☆

最後の、メガネをかけたマック君、
          超可愛い~v-218
【2007/07/09 22:17】 URL | ゆずママのかず #-[ 編集]
>ゆずママかずさんへ
世界中で空撮をすると、ヘリが使えるところばかりではないので、
こういう小型飛行機も利用することになります。
やっぱり空から眺める風景は最高ですね。
下々の者、ちゃんと働いておるか・・・
と高見の見物的な心境になります。
【2007/07/10 16:37】 URL | 柴犬マック父 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




