Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜





ランカウイの夕陽を撮影するため、マラッカ海峡に出て、
いいポイントを探します。
よ~く、目を凝らしてください。


ランカウイの夕陽01


われわれは、絶海の孤島にエジプトのミイラ2体を発見しました。
ツタンカーメン以来の発見です。
2体は北を枕に夕陽を浴びて横たわっていました。

ランカウイの夕陽02


あれ、コレ、父さんと矢口カメラマンでないの・・・

ランカウイの夕陽03


朝は朝陽が上がる前の5時起き。夜は深夜帰り。
お疲れさまですが、彼らの特技はどこでも寝られること。
矢口カメラマンと父さんの会話
「あの時は眠かったな・・・」
「寝返り打ってたら、岩から落ちて死んでたな・・・」
「死んでもいいほど眠たかったな・・・」

ランカウイの夕陽05


ふたりが起きたらそのシルエットは、
「2001年宇宙の旅」の猿のようです。

ランカウイの夕陽06


さて、そろそろいい陽の具合です。

ランカウイの夕陽07


夕陽を写すタイミングは、日没前後の短い時間です。

ランカウイの夕陽08


この、われわれが発見した
絶好のランカウイの夕陽の撮影ポイント。
オッジーがマック父さんアイランドと名付けてくれました。
国土の広さは3畳ほどですが、
この絶好のポジションからランカウイを撮影するときは、
マック父さんアイランドに申請してください。
申請にはわんこへの貢ぎ物が必要です。

ランカウイの夕陽09


さあ、いよいよ撮影です。
波の音だけがするマラッカ海峡に夕陽が落ちていきます。

ランカウイの夕陽10


短い時の間に刻々と変る夕景をご覧下さい。

ランカウイの夕陽11

ランカウイの夕陽12

ランカウイの夕陽13

ランカウイの夕陽14


真っ暗くなって船着き場に戻って来ると、
人懐こい白猫が待っててくれました。

ランカウイ猫01


マック父 
こちらは最近ランカウイで発見されたランカウイ・タヌキいぬ。
生後1ヶ月です。

マック生後一ヶ月01


なにアホなこと言ってるんですか・・・
わたしが1ヶ月と8日で父さんのところへ来た時の写真です。

マック生後一ヶ月02



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←ランキングに参加中 ワンポッチンしていただくと勇気が湧きます。




おーい!落ちたら死ぬぞー!
もこはせいぜい道端か公園ですが寝る場所のスケールが違いすぎます!よくぞ岩から落ちることなくご無事で帰って来られました。
「ランカウイ倶楽部」みました。あの写真の人は日本人なんですね^^;
マック父さん、世界を飛び回ってるんですか?
こんなお人とお知り合いになれるとはネットっておもしろい!
【2007/07/10 07:34】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>もこぴー殿
マック父さんアイランドの国王、マック父さんです。
国土は畳3畳。
海抜1.5メートルほどなのですが、
フジツボがぎざぎざで頭から落ちたら天国行きです。
もこちゃんの地面の方が安全です。
いつ、どこで寝られるか分からないので、
どこでも寝られる技は、わたしたちの仕事には必須ですね。
何でも食べられる・・・のも一緒です。
【2007/07/10 11:47】 URL | 柴犬マック父 #-[ 編集]
完全にだまされちゃいましたよぉ~
上からの流れで・・・一人で「えぇぇぇ??日本の柴犬の原種か?」って声まででちゃったわ( 一一)
【ランカウイ・タヌキいぬ】
ふふ マックちゃん 可愛すぎぃ~

「マック父さんアイランド」上陸許可書申請しまぁーす、、、あ!その前にパスポートとらないと(笑)
【2007/07/10 12:45】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
>むくさんへ
だまされてくれて、ありがとうございま~す。
むくさんみたい純な心をお持ちの方は、だましがいがありますね。
ランカウイにはきつね猿というのがいましたから、
【ランカウイ・タヌキいぬ】がいてもおかしくはありませ~ん。
【2007/07/10 16:30】 URL | 柴犬マック父 #-[ 編集]
どこでも眠れるくらい眠かったんですね。
すっかり原住民になってますね^^
あ~、どこか遠くへ旅がしたい気分になりました。
白猫さんの後に、タヌキ犬って。笑。コロコロでも可愛い♪
【2007/07/10 20:31】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
>マルコさんへ
ランカウイ、いいですよ。
圧倒的に女性客の方が多いそうです。
それも女性の二人連れ。

男はどこに行ってんだ?って感じです。
マルコさんもいかがですか?

でもソフィー、お留守番できるかな?
【2007/07/11 19:09】 URL | 柴犬マック父 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




