Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



マングローブの森の空は蒼く、雲がシルクのように輝いてる。

カヤック01


マングローブの葉の緑が、「元気だよ」と言ってるように思える。

カヤック02


根も大地にしっかり根付いている。
温暖化の影響もあるだろうに・・・
インドネシア沖地震の影響は小さかったらしい。

カヤック03


オッジーが主催するランカウイ倶楽部のカヤック・デ・ジャングルは
ランカウイ島の北部に広大に広がるマングローブ・ジャングルを
ゆったりとカヤックで巡るツアーだ。

カヤック06


初めての人でも親切に教えてくれるので大丈夫。
泳げなくても心配なし。
広いところに出ると、紅茶とクッキーでひとやすみ。

カヤック07


自分で漕ぐオールが水をかく音と鳥の鳴き声だけの静かな世界。


カヤック08


眠り男、矢口カメラマンはここでも寝ています。
わたしは写真を撮ってますから起きてます。

カヤック09


と、父さんと矢口カメラマンは、寝てるか、飯喰ってるか、ビール飲んでるか、
だけと思われてしまうので・・・

カヤック10


たまには緊張した顔をお見せしましょう。
オッジーがこわい顔してるでしょ。

カヤック11


音をたてず、静かに動物を脅かさないように撮ります。
UTO隊員は、矢口カメラマンが蚊にやられないように、
ラケット状の電気蚊退治機を持ってます。

カヤック12


しかし、モニターを見ているオッジーがアップの生物を見ると、
「すっげえ、かっわいい! こんな色してんだ!! 見てみてタカさん!!」
と声を出すので、父さんは後の編集のことを考えてヒヤヒヤでした。
これからスタッフはカメラが回っている時は余程の時以外は沈黙を守りましょう。

33倍のズームレンズで肉眼では見えないような生き物の動きを撮ります。
50メートル先の人の顔のアップが撮れるようなレンズです。
ちょっとカメラに触れただけでも、画面は地震のようにぶれてしまうので、
回っている最中は身動き禁止です。

カヤック13


ま、こんな苦労をしながら、マングローブの森に住む生き物たちを
撮らせていただきました。
出演してくださった多くの生き物たち、ありがとうね。

カヤック14


わたしも寝るのが大好きです。
父さんの留守中は布団を拝借します。
寝心地いいなあ~

マック寝る01


てへっ、ウソ寝でした。

マック寝る02


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ 皆さんのおかげでランキング上昇中!
       応援のワンポッチンをおたのもうします。




こんにちは、
自然って本当にすごいですね。
それにダイナミックですね。

マックちゃん可愛い♪
うそ寝とは・・・なかなかやりますね。

さちの誕生日のコメント本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
【2007/07/12 13:47】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
あー、これで寝て食べて飲んでるだけじゃないことがわかったわ!時々は仕事もしてるんやー^^
マック姉さんは父さんと寝るの?
ふとんにもぐりこんできもちよさそー!
ちゃんと枕まで使って!
父さんの寝るスペースも作ってあげてね^^
【2007/07/12 20:36】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>もこぴー殿
最近はわたしが構ってやれないので、
夜はじいちゃんのベッドの中に潜り込んでいるらしいです。
晴れた日には3階のわたしのベランダに来て日向ぼっこ。
熱くなったらわたしの布団で昼寝です。

うちの家族の寝るのが好きな遺伝子が、
わんこのマックにも伝わっているみたいだ。
氏より育ちでDNAが伝わるのかは不明ですが・・・
【2007/07/12 20:52】 URL | 柴犬マック父 #-[ 編集]
素晴らしい自然ですね~☆
  こんな自然を満喫しているマック父さん、いいなぁ~v-218

マックちゃん、父さんのお布団で寝てるふり?
        かわい~い!
【2007/07/12 20:52】 URL | かず #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


ウソウソ(鷽、学名:''Pyrrhula pyrrhula'')は、スズメ目アトリ科の鳥類|鳥。名の由来は口笛を意味する「おそ」から来ており、ヒーホーと口笛のような鳴き声を発することからウソと名付けられた。その細く、悲しげな調子を帯びた鳴き声は古くから愛されている。現在ウソは バードウォッチング-鳥侍屋【2007/08/10 10:38】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




