Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



おそらく、ランカウイで一番高級なリゾートホテル、ダタイ。
なかなか予約が取れないそうです。
さらに他のリゾートよりかなりお高いみたいです。
ここの一泊で他のリゾートホテルの三泊くらいの・・・。
高いにはそれなりの理由があります。

ランカウイ・フルーツ01


入り口は石組みにダタイと書かれているだけ。
熱帯のジャングルの入り口みたいです。
プレートの下には以前お見せした毒トカゲが何匹も
岩に挟まって寝ています。

ランカウイ・フルーツ02


ダタイのなにが凄いのかというと、
広大な自然をまるごと敷地にして、
なるべく自然を壊さないようにホテルを造り出したということです。
無駄な道を作らないように、資材は海側から搬入して、
道を作るときも生態系を崩さないように細心の注意を払ったそうです。

ここには以前紹介したアーシャドやサバンが自然ガイドとしています。

残念ながら中を見る時間はありませんでした。
次回は泊まれなくても遊びに行こう。

ランカウイ・フルーツ03


さて、この日のランチタイムは現地のフルーツを楽しみました。

ランカウイ・フルーツ04


熱帯のポピュラーなフルーツといえば、ランブータン。
ライチは高級ですが、ランブータンは同じような味わいでもリーズナブル。

ランカウイ・フルーツ05


どの食堂でも、店の前には置いてあります。
わたしが買ったのではないので幾らかは判りませんが、
一束100~200円くらいじゃないかな。
食べきれないくらい来ます。

ランカウイ・フルーツ06


左下のフルーツも美味しかった。
名前が思い出せない・・・
ボケが始まったか・・・
ご存知の方、教えてくださ~い。

ランカウイ・フルーツ07


UTO隊員はランブータン初体験だそうです。
美味しそうに食べてます。
まあ、なんでも美味しく食べる特技があるんだけど・・・

ランカウイ・フルーツ08


いつも飲み物はタカさんのおすすめのいただきました。
漢方みたいな薬草コーヒーや紅茶、
どれもちょっと甘いけど、
熱帯の夏バテには効きそうなものばかりで、
美味しかったですよ。

ランカウイ・フルーツ09


そして今日のランチは、インドのようなナンだけど
柔らかいパンにカレーを付けていただく。
このカレーが割と日本のカレーに似ていて美味しかったな。

ランカウイ・フルーツ10


道を車で走っていると、各家の前には日本では持てないような
広い庭があって、ランブータンがたわわに実ってるんですよ。
地元の人は買う必要ないんですね。庭になってる。

ランカウイに住んだら、食べられる樹をいっぱい植えそうだね。



なあんか、梅雨の曇り空で眠たい・・・
うちにあるのはトマトとイチゴかな・・・
父さんが庭いじりの時によく食べてます。

あくびマック




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←ランキング停滞中! 皆さんのワンポッチンが励みになってます。
        
            





フルーツの名前=マンゴスチンでございましょ?
ワタシも食べたかったナー、お土産で・・・。
【2007/07/13 02:53】 URL | マックファクトリー工場長 #-[ 編集]
なんかおいしそうな記事が続きますね。
ランカウイはかなり食べ物がおいしそうでそそられます。
では私も今からバナナをたべます。
ちょっと南国^^
【2007/07/13 15:55】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>もこぴー殿
南国気分味わってますね。
バナナで十分です。
ランブータンやマンゴスチンは日本にくると
めっちゃ高くなるんですってね。
向こうなら食べきれないほどで100円か200円くらいなのに・・・
もこぴー殿もランカウイいかがですか、
格安グルメツアーも楽しめますから。
【2007/07/13 18:32】 URL | 柴犬マック父 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




