Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜







アロハ~! ハワイ
ワイキキビーチです。

ハワイ01



先日、平蔵犯科帳の平ちゃんと一緒にハワイでサーフィンしてきました。
空港ではお忍び旅行がバレたらしく、
マスコミにさんざんインタビューされました。

ハイビスカス00


と、・・・・
「海の色が違うじゃないか?!」とご指摘!
バレちゃいました・・・
湘南の茅ケ崎です。
最初の写真は、父さんが前にハワイに行った時の写真です。


さて、ハワイといえばハイビスカス。
斑入りのハイビスカス、ローゼリー?が咲きました。

ハイビスカス01


なかなか花の咲かないハイビスカスで、
ここ2年ほどは斑入りの葉を楽しむだけかと思っていたら・・・

ハイビスカス02


2年目にして初めて咲いてくれました。
枝垂れるように、下向きに咲く赤い花です。

ハイビスカス03


こちらは女性の名前が付いている
ミセス・ユミ。
皆さんもオリジナルのハイビスカスを接ぎ木などで作り出せば、
自分の名など、好きな名前を付けていいそうです。
ミセス・もこぴーなどいかがでしょう。♪v(*'-^*)^☆

ハイビスカス05


こちらの八重黄色の大輪もお気に入りです。

ハイビスカス04


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←今日は「マック・ガーデニング講座ハイビスカス篇」でした。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




ホントに、今度はハワイへ行ったのかと
           思っちゃったじゃないですか~

 よ~くみたら 湘南ですね☆
       海で遊べてうらやまし~い♪
          ゆずには、想像できませ~ん

ハイビスカス    綺麗ですねぇ~
            夏! 南国!って感じがします♪
【2007/08/10 16:17】 URL | かず #-[ 編集]
まあ☆
ミセス・もこぴー・・・
どんな花が咲くのかしら。
きっと楚々とした可憐な花が咲くような気がするわぁ。
【2007/08/10 21:57】 URL | もこぴー #-[ 編集]
田舎暮らしの私にとっては、ハワイも湘南も
同じくらいオサレで羨ましいわん。
チコは山の中の、川だもの(汗)
ハイビスカスって、こんなに種類があるんですね。
2年目で、やっとで開花なんて
父さん、頑張りましたねぇ。
【2007/08/11 07:55】 URL | チコママ #-[ 編集]
最後の八重黄色、すごくかわいいですね。
初めて見ました。
なんだかマックちゃんに似合いそうな花ですね。
自分の名前が花につくなんて素敵~☆


【2007/08/11 12:26】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
>かずさんへ
最近、柴わんこが海に入ったり、川で泳いだりしてますね。
やれば柴わんこでも出来るんだということですね。
なかなか飼い主さんによっては勇気がいることです。
うちのマックに出来るかどうか?
まずは水に馴れてもらうことから始めましょうか。

>もこぴーさんへ
きっと可憐な楚々とした、ひまわりのような大輪な・・・
あれ? 全然違う!!
ミセス・もこぴーを開発しなければ・・・

>チコママさんへ
近くで川遊びができて、お友だちもたくさんいて、
とってもいい環境じゃないですか。
こちらはアスファルト・ジャングルで、
わんこの肉球が火傷しちゃうんじゃないかと
思うくらいの熱さです。
土や川のあるところを散歩させたいですね。

>マルコさんへ
さて、ミセス・マルコとはどんなハイビスカスだろうか?
ちょっと考えてみます。
【2007/08/12 17:01】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




