Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜






新種を作り出せば、自分で好きな名前を付けられるハイビスカス。
もこぴーさまからは「可憐で楚々とした・・・」と
ご要望をいただきましたが、どうもイメージが湧きません。

よく神社仏閣にお散歩に行ってるので、
モノトーンのハイビスカスで
曼荼羅をイメージしたようなものになってしまいました。
作品名は「ミセスもこぴー その珍秘の宇宙」
NHKの番組名のようになっってしまいました。m( __ __ )m


ミセスもこぴー



こちらはマルコさんお気に入りの、
黄色の八重大輪のハイビスカスをアレンジしてみました。
花の精のようにソフィーちゃんが現れます。
作品名は「ミセス・マルコ 花よりダンゴ」です。


ミセス・マルコ



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←どうも厳しい批評の嵐に見舞われそうだ。退去・・・
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




「可憐で楚々とした・・・」のイメージが湧かない?!
なんでやろ。私のブログを読んでいただければそういう雰囲気がアリアリだと思うんですが?!
イメージが湧かない?!
・・・心外です。
でも、このミセス・もこぴーはステキざます!
もこが宇宙を司る阿弥陀如来様になっているじゃないですか^^!
もこの神秘的な美しさを120%表現してくれてるような。
ははーっ!見れば見るほどありがたーい気分になってきます。
明日に礼拝、夕べに感謝。
お盆の時期にも妙にマッチ。
合掌(?)
【2007/08/12 21:44】 URL | もこぴー #-[ 編集]
blogアドレス間違っちゃたかと思いましたぁ~(>_<)
BOOKMARKしてあるしぃ~(笑)

ソフィーちゃんのは 「おやつちょうだぁ~い」って聞こえてきそうね

もこぴーちゃんのはぁ、、、んん~ 宗教的とは ちょっと違ったイメージを想像してしまったわ
もこぴーちゃんの雰囲気が、、、いつもと違うぅ~(^◇^)




【2007/08/13 13:51】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
おやつちょうだぁい♪のソフィー(笑)
お花から誕生したみたいになってますね♪
かわいい~~~♪♪どうもありがとうございます♪

もこぴーさんのは、なんだか神秘的☆
思わず拝みたくなってしまいましたよ^^
【2007/08/18 16:05】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
>もこぴー殿
朝に夕べに、もこ阿弥陀如来に礼拝を欠かしません。
なんかええことあるかな?
まあ、ウルトラ暑いですけど、夏は乗り越えられそうです。
浪花の叶姉妹がもこさまともこぴーさまなら、
お江戸の叶姉妹はマックと工場長としましょう。

>むくさんへ
こういうイメージチェンジも面白いでしょう。
平ちゃんでもサーファー七福神などをイメージしたんですけど、
難しすぎて挫折しました。
でも波に乗った写真はお見事!

>マルコさんへ
マルコさんももこぴーさんもミスなのに、失礼!m( __ __ )m
ハイビスカスの名を付けた女性がみんなミセスなので・・・
こんどはミスで新作を発表しましょう。
【2007/08/19 16:04】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




