Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜








スフィンクスをトップで見たい!
という方の要望に応えて、
2日連続ですが、ご覧下さい。

バンダナがお似合いですね。


macsfinkus02.jpg




さて、今日咲いているハイビスカスをご紹介しマッス。
ピンクのハイビスカスも2メートル近くになり、
毎日花を咲かせています。


ハイビスカス070822_01


もう5年以上のハイビスカスで、
毎年切り戻しては部屋に入れて冬越し。
春になって外に出し、
夏には50センチ以上成長します。


ハイビスカス070822_02





ハイビスカス070822_03


こちらは岐阜の樹香苑さんのハイビスカス。
ネットで購入したものです。すごい種類があるんで、
サイトを見るだけでも楽しめます。
パッション?だったけな。
久し振りに咲いてくれました。

ハイビスカス070822_04


こちらは殆ど枯れていたのを切りも度して
再生したハイビスカス。

ハイビスカス070822_05


花芽を付けてくれました。


ハイビスカス070822_06


失敗もありますけど、きれいに咲いてくれると
ホッとしますね。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←ホント、暑い! レッサーパンダも熱中症だって。わんこも気をつけよう!


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット




そういえば、、、先日 久しぶりに吉村センセ TVに出てましたねぇ~ チラっと観ただけですけど

マックちゃん 3千年も地球を見守ってきたのね
ずいぶん変わったでしょうに、、、ってマックちゃん?^m^
やぁ~だ♪マックちゃんは いつまでも若いわよぉ~(汗)

去年のハイビスカス、、、やっぱりダメにしてしまいました
今年はあまりの暑さに 花の手入れが手抜きで 花も手入れをしないと 応えてくれないのよね イマイチですぅ~
そろそろ 本気で手入れしないと 来年の春に誰も咲いてくれなくなっちゃうわぁ~
【2007/08/23 10:09】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
毎年ハイビスカスが咲いてくれるなんて凄い
ちゃんとお手入れしてるから応えてくれるんですね
本当は私も好きなんですが手入れが出来ないの
だから楽しんで見てますよ
【2007/08/23 13:54】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>むくさんへ
3000年も地球の暮らしをじっと座って見ていると、
いろんな変化が見えてきます。
地球温暖化とか柴犬が泳ぎ出すとか・・・
これもひとつの異変でしょうか?
サーフィンを始める柴犬も出てくる世の中です・・・

>海ママけいさんへ
ハイビスカスはたいした手入れもいらないので
好きなんですよ。咲き終わった花は摘む。
液体肥料は2週間に一度。
雪の降る直前に刈り込んで室内に入れる。
基本はこの3つだけ。
ぜひ試して見てください。
11月初めまで咲きますよ。
【2007/08/23 17:33】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
毎日暑いですね。 でも、今日はわりと涼しく過ごせました。
家のハイビスカスが、マック家の復活させたハイビスカスと同じ感じになってます。
花芽は、まだ確認できてませんが・・・ 咲いてくれると嬉しいなぁ。
まだまだ暑そうだから、暑いうちになんとか!!
【2007/08/23 18:17】 URL | ぴのこ #-[ 編集]
>ぴのこさんへ
最初の蕾が出れば、つぎつぎと咲いてくれますよ。
むしろ暑い夏よりも秋口の方が良いようです。
これからですからお楽しみに。
【2007/08/23 18:56】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




