Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜






こんばんは。
日曜は父さんの弟夫婦が
郊外の素敵なお部屋に引っ越したので
遊びに行ってきました。

川崎の山の上にあるマンションです。
驚いたのは芦屋にお住まいの「こっち向いてソフィー」
マルコさんのような状況がこちらでも・・・



マック訪問01


(1)わんこはエレベーターを利用できない。
   脇の階段を抱えて登るべし・・・ちなみに4階です。
   4階に重さ14キロのわんこを抱えて登るのです。♪v(*'-^*)^☆


(2)すぐ裏には大木のある公園があります。
   そこには大量のクマゼミが・・・
   わんこを抱えていく階段にもいっぱい落ちてるそうです。
   これも同じですね。

マック訪問02


まだクマゼミは食したことがないので
味は判りませんが・・・
父さん達は美味しいモノを食べておりました。

私にはケーキのおすそ分けが。

マック訪問03



と、今日の本題。
お腹椅子です。
うちの80歳を超えたじいたんはかなりお腹が出ています。
一緒にダイエットをしているのですが、
お互いになかなかへこみません。

なので、使えるものは使えと、
じいたんのお腹をいつも椅子替わりに使ってます。

マック訪問04


車の助手席に乗るときも、
じいたんのお腹が椅子がわりです。

景色がよく見えます。

マック訪問05



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←猫の手も借りたいときは、人の腹も借りよう!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




こんばんわ!
ウインクしにきました(笑)
茅ヶ崎にも行かれたんですね。
私も行きました。多分同じ頃に。
マックちゃん、かわいいですね。
我が家のコリンは男の子で女の子大好きなので、
どこかで会ったら遊んでくださいv-221
【2007/09/04 19:43】 URL | きらり #pVQFStsQ[ 編集]
お腹椅子ですか^^
耳の痛い話です。
最近はビリー隊長もすっかりお休みしております。
一時の勢いはどこへ・・・?
これから食欲の秋がやってきますね。
もう目もあてられない!
【2007/09/04 20:06】 URL | もこぴー #-[ 編集]
マック父さん、いらしてくださってありがとうございます♪

お腹椅子、とっても座り心地が良さそうで憧れますi-175
クッション性がよさそうですよね~。

ご飯、大変じゃないですよ。
毎日楽しく作ってます♪

またちょくちょく遊びに来ます~!!!
【2007/09/04 20:53】 URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
おはようございます☆

ぷっ お腹椅子って!!
我が家の麦パパも使えるわよっ♪
あ・・・ ナイショね。
ワンコ抱えての階段上りは堪えますねぇ~
あとで、腕やら腰やらにきそうです・・・。
マックちゃんもじぃ~ちゃんの
お腹のクッション具合はいかがですか?
程よい弾力が眠りもさそうのでは? うふふっ♪
じいちゃんもマックちゃんのケツ温で
リラクゼーション効果も得れて
一石二鳥?かな?

【2007/09/05 08:51】 URL | 麦ママ #eHkbT8QQ[ 編集]
やば・・・私のお腹も使える感じですv-399
なによりも、4階まで抱っこで移動は大変ですね。
我が家のさちも巨柴だから・・・
素敵なお住まいで羨ましいですね。
おじいちゃんに甘えるマックちゃん
とってもうれしそうですねv-411
【2007/09/05 10:19】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
>きらりさんへ
茅ケ崎にボーイフレンドのサーファー柴犬
平蔵君がいるんで遊びに行きました。
彼は今回の台風で
ビッグウェーブが来るなんて騒いでるんじゃないかな?
コリンちゃん、近いし、ぜひマックと遊んでくださいね。

>もこぴー殿
秋の台風とともに、ビリー隊長は
どこかへ飛んでいってしまいましたね。
来年の夏まで押し入れの中でお休みです。
気になり出す来年6月頃から、虫干しして
レッスンに励みましょう!

>アイシャママさんへ
今日も美味しいモノを作って・・・
豪勢な食材ですね。
ちょっと味付けしてくれたら
アイシャと一緒に食べます。♪v(*'-^*)^☆
人の健康にも良さそうなものばかりだし・・・

>麦ママさんへ
わたしはそれほど出ていませんが、
じいたんのお腹は太鼓腹です。
程よい弾力が椅子として気持ちいいのでしょうね。
利用できるものは利用する、
遊び心があるのか、図々しいのか???

>naoさんへ
そんな、まだ若いのに。
では、秋の風にブームの去った
ビリー隊長を密かに手に入れて
特訓を試みては・・・
この夏に諦めた人たちが
いらないからあげる、というかもしれません。
【2007/09/06 14:47】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




