Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜






昨日の深夜の風は凄かった。
ビューとなって家が少し揺れました。

しか~し、朝も10時になると雨も止んで
わんこたちが一斉にお散歩に出てきました。

みんなトイレ我慢してたりしたんだもんね。

台風一過のお散歩01


台風一過のお散歩で出会ったのは
黒柴のラガーくん。
おだやかでやさしい男の子です。

台風一過のお散歩0


ごめん!
あわてて撮ったんでピント外しちゃった。
こんどゆっくり撮らしてね。

台風一過のお散歩03


ラガーくんが挨拶してくれているのに
態度の横柄なマックです。
申し訳ありません。
ちなみにラガーくんの名前の由来はラグビーのラガーではなく
お父さんがラガー・ビールが好きだから付いたそうです。

キリン・ビールの人に会ったら伝えておこう!


台風一過のお散歩04


そういう態度を取ると、
ラガーくんをなでなでしちゃうぞ!

台風一過のお散歩05


ところで、こちらは雨の被害はほとんどなかったんですが、
風が強かったので、落ち葉がすごいことに・・・

どこの家でも落ち葉のお掃除をしてました。


台風一過のお散歩06


家の前の植木も、丈の高いのは倒されてました。


台風一過のお散歩08


そう、この一番背の高いハイビスカスが倒れてました。

ホントは地植えにしたいんですけど、
そんな広い土地も庭もないしね。
あっても、冬越えのために温室作んなくちゃいけない。

台風一過のお散歩09


こんな台風の中でも、
ハイビスカスが花を咲かせてくれました。

確か左側はパッション、情熱とか名付けられていたような・・・
もう秋だというのに、パッションといわれてもなあ・・・


台風一過のお散歩10


ハイビスカスには秋口の方が涼しくて良いようです。
蕾もたくさん付いてますから、
これからも楽しませてくれることでしょう。

台風一過のお散歩11



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←これから北の方に上がって行くようですから、東北・北海道のお友だち、気をつけてね。

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




台風、ニュースで見みてました。
すごかったみたいですね・・・
お家が揺れたりして、マックちゃんは
怖がったりしませんでしたか?


そうですよね~~
真句と書いてマックですよ!!
真句姫ってかっこいいですね^^
【2007/09/07 11:50】 URL | きらりんママ #-[ 編集]
なかなかダイナミックな台風でしたねー。
あんなゴウゴウいってんのは久しぶりかもしれません。マックさんは怖がってませんでしたか?(・∀・)

みなさん散歩に出るタイミングを計ってたのですね。
昨日の晩も散歩に出なかった方も多いでしょうし。
台風もそうですけど、暑い日はみんな気温が下がった時を見計らって散歩に出るので、ふだんより多くのワンコと遭遇するように感じます。

植木やガーデニングが趣味の方々は、今回の台風はなかなか厳しかったんですねー。
掃除もそうですけど、元に戻すのが大変ですね・・。(゚Д゚;)
【2007/09/07 15:31】 URL | まっさん #VqrAbXkE[ 編集]
>きらりんママさんへ
うち、マックが来た6年前に家を建替えました。
その前に、阪神淡路大地震を見てましたから、
地震で倒れんようにな、と注文出しときましたから
かなり頑丈に出来てます。
でも、昨日の風で揺れました。
今まで家で聞いたこともないような風の音でしたから
かなりの強風だったようです。
私も夜中に起きました。
マックは別のところで寝てましたから様子は判りませんが、
カミナリはダメですけど、風は大丈夫みたいですね。
「真句姫号」、気に入ってます。

>まっさんへ
1階のソファー二段ベッド、
おかしいですね、うらやましいですね。

植木は雨と風で、そこらじゅう
落ち葉だらけになってしまいました。
晴れて乾いたら大掃除です。
でも水やり1回分助かったと思えば・・・
楽天家ですから。
【2007/09/07 15:46】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
こんにちは。
ハイビスカスが倒れてたのですか、凄い風だったのでしょうね、でも人災がなくてよかったです。
台風のあとはお散歩の人が多いのが想像できます、みんな我慢してたんですものね~、マックちゃんもお外でしかしない派ですか?だと天候は大事ですね!
落ち葉のお掃除頑張ってくださいね~!
【2007/09/07 17:24】 URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
こんばんは~!

台風の被害あまり無くて良かったです。
うちはハイビスカスが倒れて蕾が折れてしまいました
ちょっとショックです。
マックちゃんもラガー君も可愛いですね~(^o^)/

今日は大雨のかな朝お仕事の散歩に行きました。
ほんの5分くらいですけどずぶぬれになりました(^^ゞ

マウスパッドですがキットで売っているのでそれを
使えば簡単に出来ます。
マックだったらうちのより良く出来るかも~です。
【2007/09/07 19:02】 URL | かざふ #-[ 編集]
>くるみこさんへ
うちのマックはどうやっても家でしてくれないんですよ。
くるみちゃんはどうですか?
でも、うちのマックのうんPはとっても臭いから、
家の中でされたら大変かもしれない♪v(*'-^*)^☆

>かざふさんへ
ありがとうございます。
マウスパッドのキット探してみます。
ハイビスカスの蕾が落ちると、
あ~もったいなあい!
もう少しで咲くとこだったのにと悔しいですよね。
分かる、とってもわかる。
【2007/09/07 20:42】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
台風の被害がなくてなによりです。
家のほうは、土砂崩れがありました。 近くでも、いろいろ被害があったみたいで大変です。
ハイビスカス、蕾になりそうなのに・・・まだ確認出来ません。 冬になる前に咲いてくれるかな~頑張ってくれぇ~。
【2007/09/08 01:52】 URL | ぴのこ #-[ 編集]
>ぴのこさんへ
お久し振りです。
ハイビスカスも種類によって花の付きが違いますからね。
たまにしか咲いてくれないものや、
毎日咲いてくれるの。
まだ11月頃まで咲きますから、
蕾を持ってるなら、気長に待ってみましょうね。

土砂崩れや川の様子の写真見せてもらいました。
すごい猛威だったですね。
くれぐれも気をつけてくださいね。
【2007/09/08 18:07】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




