Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜







こちらが心霊写真が簡単に撮れる場所です。


散歩道02



夜は暗く、片側はコンクリの壁、反対側は人の殆どいない薬科大学。
痴漢が300%出ても不思議ではないシチュエーションです。



散歩道01



ここで不思議なものを見つけました。



散歩道02


一面にミニトマトが落っこちているのです。
台風の強い風で落ちたんだろうな・・・

散歩道05



と思うでしょ。
地面のミニトマトを見てると、空から次々落ちてきて
頭に当たりそうになるんです。
ミニトマトは大好物ですから、やったあ!
今日のサラダに盛り合わせだ~と喜んで上を見上げると・・・


散歩道06



ミニトマトがこんな大きな木になってる訳ないよね。
ざ~んねん! 

散歩道03



形はミニトマトにそっくりなんだけど、
茎からカサのところなんか・・・
食べられないのかなあ・・・?

幹はこんな感じ。
ひさしぶりに植物を語らせたらこの人という
師匠に聞いてみようかな。


散歩道07



ところで、この心霊写真スポットで
火の玉が流れるように映ってるのは
この照明灯。小道具として役立ってます。

散歩道08



都会は土のところがあまりないので、
ここもわんこの散歩がけっこう多いんです。
だから痴漢も出ないのかな?
わんこの散歩も痴漢防止に役立ってるのかも・・・


散歩道09



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←わんこも痴漢防止に協力してます。




ご無沙汰しています。
例の心霊写真が撮れるこわ~い場所ですね(^^ゞ
樹木はムラサキ科のマルバチシャノキ(Ehretia dicksonii)に似ている気がします。
マルバチシャノキだったら実は食べられるそうですよ。
葉っぱがよくわからないのであんまし自信はありません。
間違っていたらごめんなさい。
【2007/09/08 22:10】 URL | かげ #h8SlrcxY[ 編集]
マックちゃん、今日もパトロールお疲れ様です!

ほんまに黄色のプチトマトに見えますね・・

モーフ出来ませんねぇ・・
しかも何バイト?以上の写真を使わないといけない
って表示が出て、苦戦しております(;´Д`)トホホ
【2007/09/09 18:07】 URL | カール #fl1/j8Cs[ 編集]
>かげ師匠さま
ご無沙汰していながら、勝手な質問で申し訳ありません。
ありがとうございます。 マルバチシャノキのようですね。
「府大キャンパス デジタル樹木図鑑」さんで確認しました。
「暖地に生える。葉や果実ははチシャノキよりも大きい。黄色に熟した果実の中には、バナナの香りに似た果肉があり食べられる。 」
バナナ味は好きですが、落ちているところがわんこの
散歩道で、おしっこ場なので今回は遠慮しておくことにします。

>カールさんへ
マックに拾い食いをするなとしつけをしてるのに、
飼い主が拾って食べて、お腹を壊しては
しめしがつかないので、好奇心はあるのですが、
今回は食すのはやめます。

やっぱり、カールさんのところでも出来ませんか?
他のものはできるんだけど、モーフだけ
写真をタイムラインにドラッグ&ドロップ出来ないんですよね。
なんでだろ~、面白そうなソフトなのに・・・

しばらくしたらまたやってみます。
【2007/09/10 15:20】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




