Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜





またまた、深夜の散歩です。
目黒の不動尊へ。
深夜の神社は人っ子一人いないし~んとした暗闇が広がります。


深夜の散歩01


ふんぎゃ~、マックに何かが乗り移った!

境内でうんチョスやおしっPをした罰でしょうか・・・


血が滴り落ちそうな赤い目をしています。

深夜の散歩08



今にも飼い主を襲って、肉を喰らいそうです。
ハイエナのようになったマックです。

深夜の散歩0



今度は緑の目です。
エイリアンのように緑の血が流れているのでしょうか?
恐ろしい狛犬のたたりがマックに乗り移ったのでしょうか?
うんチョスをしたばかりに・・・

深夜の散歩03


狛犬豆知識
大辞林 第二版 (三省堂)
こまいぬ 【狛犬】
〔高麗(こま)の犬、の意〕神社の神殿や社寺の前庭に置かれる一対の獅子(しし)に似た獣の像。ライオンを基に形象化されたもので、初めは犬に似ていたが、平安末期に獅子に近い形になった。こま。



深夜の散歩04




地球の柴犬に化けた宇宙人、エイリアンの柴犬マックです。
普段は平凡な柴犬を演じてますが、夜になると恐ろしい姿に変身します。
なんちゃって・・・。

深夜の散歩05



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←あま~りにくだらないと思われた方はワンポッチン
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




あはは♪
マックたん、父さんにいろいろ言われてますね(笑)
狛犬って、改めて見ると
あんまりワンコには似てないんですね~。
髪の毛(?)パンチだし・・。
【2007/09/12 22:33】 URL | チコママ #-[ 編集]
こんばんは。

以前は雅叙園(アルコタワー)内の会社に勤めておりましたので、
目黒不動尊、懐かしいです。
先日の日記の武蔵小山や、西小山あたりもよくウロウロしてました。
まだ「目蒲線」だった頃の話ですが(笑)。

マックくんの祟りが消えていますように・・・ナムナム。
【2007/09/12 23:21】 URL | クレオ #-[ 編集]
こんにちは~♪

夜のお散歩の写真はお目目がピカってなってしまいますよね、いつもかわいいマックちゃんがこわ~いです♪
マック父さんはよく深夜に散歩に行かれるのですか?怖くないですか?

くるみの誕生日のお祝いコメントありがとうございました、タイトルはほぼ決定してますがテンプレートの変更に手間取ってます、決定記事はもう少し待っててくださいね♪
【2007/09/13 13:23】 URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
>チコママさんへ
カメラで撮ると赤目だけかと思ってたら、
緑色も出るんですね。
次回はレインボ~ってのが希望なんですけど・・・
狛犬のサイトがあるくらいですから、皆さんのところの神社にも
きっと狛犬さんがいますよ。
こんど気付いたら見せてくださいね。

>クレオさんへ
目蒲線の頃ですか・・・
武蔵小山に生まれてから住んでて、
いつ変ったんだっけな目黒線に?・?
雅叙園は3年ほど前知り合いの個展が開かれたんで
じっくりと百階段から浮世絵、豪華な部屋を見させてもらいました。
すっごいですね。
あすここそ、なんか霊が出てきそうな程の・・・
といえば、出たんでした。
一番上の有名な部屋で「黒髪の女」という浮世絵を
撮影していたら、ジジジーとカメラにノイズ音が入るんです。
どう考えてもそんなものが入る原因はないんですが、
その女性の絵を撮るとノイズが・・・
これは霊感のまったくない私が体験したホントのことです。

>くるみこさんへ
そうですか、ほぼタイトルは決定しましたか・・・
発表が楽しみだ!!!
リニューアル大変でしょうが、楽しみにしてますよ。
【2007/09/13 14:21】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




