Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜






父さんはほとんど電車に乗らない。

乗っても、年10~20回くらいだろう。

ほとんどがバイクか、雨の日は車。


その父さんがお芝居を観に吉祥寺へ行くというので井の頭線に乗った。
そこでけったいな車内広告を見つけた。

大阪と芦屋01



左が「大・大阪博覧会」、右が「神戸・芦屋博覧会」


大阪と芦屋02



こちらコピーは、
「いらっしゃ~い! ナニワなシブヤ」
赤いのれんで大阪の感じは出てるけど、
ナニワのクィーン、もこぴーさんに怒られるよ!

大阪と芦屋03



こちらは芦屋クィーンのマルコさまの芦屋キャッチコピー
「~山から・そして海から セレブな街がやってきた~」だって。

思わず、全身の毛が逆立ちました。恥ずかしくて・・・

これがダブって9月20日から同じ場所で開かれるんですって。


大阪と芦屋04



大阪と神戸、ほんの50キロくらいしか離れてないんじゃない・・・
こ~んなに違うの?
ナニワは庶民の町、「おおきに」に「まいど」

大阪と芦屋05



芦屋はスイーツに中華街!
セレブ~な香りをこれでもかと漂わせています。


大阪と芦屋07




大阪は通天閣に三枝さん。
通天閣の文字も日立から書き変っております。


大阪と芦屋08



こちらにはハイソな香りが・・・

大阪と芦屋09







わたしには、こんな当たり前のコピーより
この二匹のわんこさまの方が、
大阪と芦屋を代表しているようでならないのですが・・・

車内広告を見た途端に、
ナニワのもこちゃん芦屋のソフィーちゃんじゃないけ!
と食より先に思ってしまったもので・・・
なんという比較や・・・
(拡大してご覧になれます)

moco&soffy



こんな想像をしてたので、
電車に乗ってる間も退屈しないでいられました。


大阪と芦屋11


わて、どっちの町も好きやねん・・・。

もしもでっせ、大阪で大・大江戸博覧会やったら
どんなコピーになんねん!?
どんな食いもん、持ってったらええねん・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←父さんの頭の中はナニ考え天然。





な、何この博覧会!ナニワなシブヤって。(爆)
しかも第3回ってなってるー!
でも行ってみた~い。
神戸老祥記の豚まんが載ってますね^^

ソフィーが車内吊り広告からはみ出てる~。
どこに立ってるんでしょ~か。にゃは。(笑)

江戸博なら、浅草のお煎餅とか下町情緒のあるものを
出展して欲しいです。
屋台はもんじゃ焼きでお願いします。
江戸VS横浜みたいなもんでしょ~か。。。
でもなんで大阪って、こんなイメージなのー?
通天閣なんて行ったことないし。
テレビに出てくる場所って、道頓堀ばかりだし^^;

大江戸博覧会
キャッチコピー考えときます♪
【2007/09/19 02:33】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
そうですか。

ソフィーちゃんは「にゃは!」で
もこは「やっかましー!」ですか。

芦屋は中華にスイーツで
大阪は通天閣ですか!

くううううーーーっ!なんも言えん!
あたってるだけになんも言われへん!
ちきしょーっ!
【2007/09/19 19:49】 URL | もこぴー #-[ 編集]
あはははは♪
なんだか分かりやすくていですねぇ(笑)
その土地の先入観ってありますよね。
博多っ子は(私は福岡です)みんなお祭り好きで
明太子が好きだとか・・。
九州男児は、亭主関白だとか・・・。
本当は、違うのにね(笑)
【2007/09/19 22:32】 URL | チコママ #-[ 編集]
こんにちは~~
私も滅多に電車には乗らないので
車内広告は楽しみです^^
特に、名古屋地下鉄は楽しみ~~
一度だけですが、中日ドラゴンズ地下鉄を
見たときは、感激しました^^

きららのご心配いただき
ありがとうございます。

少しずつですが、元に戻ってきてます。
【2007/09/20 10:55】 URL | きらりんママ #-[ 編集]
>マルコさんへ
にゃは! もんじゃは欠かせませんね。
ホントの下町人間はもんじゃが子供の頃のおやつです。
大阪で言う、お好み焼きやタコ焼きのようなもんですね。
でも、下町もどきの我が武蔵小山にはもんじゃ屋さんは
ないんですよ。
煎餅は、草加煎餅の方が有名だし。
大阪・神戸(芦屋)を、東京・横浜と例えたのは、ピッタシ・カンカン!

>もこぴー殿
わたしもなんか悔しい・・・
通天閣と赤いのれんでまいど、とおおきにでは・・・
こんど、もこぴーさんのところに遊びに行ったら
通天閣の下で、串焼きとタコ焼きとお好み焼きと
ホルモン焼きと、グルメツアーしよう!

>チコママさんへ
九州男児は亭主関白ですか???
以前九州に行った時に聞いたら、
尻に引かれてるって聞きましたよ。
大・福岡博覧会ってのも開かれそうですね。
明太子のほかにもたくさん美味しいものがありそうだし・・・

>きらりんママさんへ
ゆっくり、あせらず治療してくださいね。
そのうちにきららちゃんの野生の免疫力が
高まってきますから・・・
また、お散歩の写真楽しみにしてますよ。
【2007/09/20 13:15】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




