Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜







最近は父さんとの散歩は夜が多いんで
撮ってもらっても、背景は真っ暗・・・

わては、柴犬エイリアン・マックですねんから、
夜の方が本性あらわしますねん。

夜になると・・・
目が緑色になるねん。

エイリアン・マック01




でも、柴犬エイリアンゆうても、
やっぱオシャレが基本でっしゃろ・・・




エイリアン・マック02






いつも緑ばっかっていうのも芸が無いし・・・



で、2色にしてみました。


エイリアン・マック03





地球の若い娘はんみたいに
カラーコンタクトなんか
入れてまへんよ。

柴わんこ星雲からきたエイリアン柴犬は
夜撮影されるとこんな風に目が光って
正体がバレるんです。


お宅の柴犬も深夜に撮影してみてください。
目が緑やオレンジに光ったら、
実は柴犬に化けたエイリアンなのです。


ちなみに赤目だったら、
デジカメのせいです。
赤目防止ボタンを押しておきましょう。


エイリアン・マック04



ど根性ハイビスカスのその後ですが、
ちょっと根性ありませんでした。

葉を切って調べてみようとしたら、
葉の葉脈のところが牛筋みたいに
なかなか引っ張ってもきれないほど強いんですね。

これには、花を開く力も足りなかったみたい。


ど根性ハイビスカス001




残念ながら、こげな風で終わってしまいました。
こんど刺さってたら抜いてやろ。


ど根性ハイビスカス002



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←いつも遊びに来てくれてありがとう。ランキングに参加してます。とマルコさん風にワンポッチンお願いね。




マック父さん、ご無沙汰しております。

・・・・・・・・・・・。
マックちゃん、しばらく見ないうちに
宇宙人化してもーたの?? (笑)

『ど根性ハイビスカス』すごいですね!
開かなかったのは残念だけど。うちには
『ど根性切り花根っこ』が居ます。
このハイビスカスに比べたらたいした事ないのですが
今度ブログにUPしてみようと思いまーす^^
【2007/09/20 15:28】 URL | カール #fl1/j8Cs[ 編集]
>カールさんへ
ご無沙汰してます。
マックは進化? 退化、変化???してまして、
次は何に化けるか分かりません。
カールちゃんも元気そうでなにより。
それにしても舌長いな~
いつかマックとも遊んでくださいね。
【2007/09/20 17:22】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
くまと申します。
コメントありがとうございました☆

こちらにはちょくちょく遊びにこさせていただいてましたが、
まさかコメントをいただけるとは思っていなかったので、
びっくりしましたが嬉しかったです。
ありがとうございました。

何故かとっても近くに住んでるようです。
商店街も週2ペース位で通ってます。
私もよくあそこの花屋さんへ行きますよ。
しかもハイビスカスも2鉢買ってます(笑)。


また遊びに来させてくださいね。



【2007/09/20 21:42】 URL | くま #-[ 編集]
マックちゃん、カラーコンタクトしているみたい~
 かっこいいヨ~v-218
カラフルマックちゃんだね☆

ハイビスカス、残念でしたねぇ~
   でも、綺麗な花を沢山見せてくれて、、、、、
      すっごく和みました~♪
【2007/09/20 21:47】 URL | かず #-[ 編集]
マックちゃん可愛い~v-10
本当にカラコンしてるみたいですね!!
わかばは緑のビームが両目から出ます…v-404
あぁ…もしかしてエイリアン!?
ドキドキしちゃいますv-356

それにしても「ど根性ハイビスカス」さん、すごいですね!
感動しちゃいましたv-353
でも、開かなかったのが残念です…。
そうそう、我が家には庭が無いので地面にから生えてる花すら
無いのですv-393
【2007/09/20 22:32】 URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w[ 編集]
>くまさんへ
同じ花屋さん仲間ですね。
こんどお暇なときにお花屋さんで会いましょうか?
いつもマックを連れて花屋さんに散歩してるんですよ。
華ちゃん、マックと仲良くしてくれるかな。

>かずさんへ
写真をPCで見てビックリしましたよ。
いつも赤目か緑だったのが、
なんと黄色かオレンジみたいな色・・・
それも左右で違う!
かずさんも夜に撮影して試してみてください。
また新しいカラーが見つかるかもしれません。
これ、なんでこんな色になるのか分からないんですけど・・・
眼球の水晶体の反射角の違いなのかなあ・・・
【2007/09/20 22:35】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
>うめ吉マミーさんへ
ご無沙汰です。
わかばちゃんは緑ですか、
では、マックと同じ星の出身です。
シバの女王星雲の端っこにある赤シバ星です。
隣に黒シバ星があります。
うちにも広い庭はないので殆どが鉢植えです。
近所の人がいい人なので、
三軒分の道沿いに花を置かせてもらってます。
どんどん増えてるので、もう置き場がありませ~ん。(x_x)ゞ
【2007/09/20 23:15】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
ちょっとビックリです^^;
片方ずつ違う色に写るなんて・・・
マックちゃんは、赤柴星わんこなんですね^^
きららは隣の黒柴星ワンコになれるかな??

きららや私に温かいお言葉
ありがとうございます。
【2007/09/21 10:53】 URL | きらりんママ #-[ 編集]
>きらりんママさんへ
赤目だけかと思ったら、夜フラッシュをたいて
シャッターを切ると、いろんな色に変化するんですね。
これ、あんまり目に向けてやると悪い影響が
出るんじゃないかと、ちょっと心配なんで
控え目にしてます・・・。
人の目でこんなの見たことないですよね?
もし夜に、旦那さんが奥さんを写して、
逆に奥さんが旦那さんを写して、
こんな目だったら怖いですよね~。

残暑もそろそろ終わりそうなので、
最後の怖~い話でした。
【2007/09/22 00:28】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




