Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜





淡紅(うすべに)の秋桜が秋の日の  何気ない陽溜りに揺れている~♪
ナント、1977年、作詞・作曲さだまさし、山口百恵ちゃんの名曲です。

もう、30年前になるのですか・・・

ちなみにわたし(マック)は生まれてません。
今日はお花畑からの中継です。

マック秋の花01


日だまりに揺れるコスモスはやさしげですね。

マック秋の花02


それではここでスタジオに戻します。
スタジオの父さん、お願いします!

マック秋の花04



はい、こちらスタジオの父さんです。
これはお花畑ではありませんね。
武蔵小山のお花屋さんですね~。

マック秋の花08


さてここで、TVマック・ショッピング
お買い得情報~!!!

いかがですか? 近所のお花屋さんに比べて。
なんと分割手数料、送料はこちらで持ちません!
持って帰れる方だけがお得です・・・。


マック秋の花11



さあ、リポーターさんにギャラの時間が来ました。


マック秋の花05




現物支給です。


マック秋の花06



今の季節の花はちょっと寂しいですけど・・・

秋明菊です。


マック秋の花10


秋になると、菊系が多くなりますね。

きれいなんですけど、ちゃんと花殻を摘まなくてはなりません。



マック秋の花12



寒い冬に外でも咲いてくれるガーデンシクラメン。
寒さに強いので、地植え、鉢でも楽しめます。

マック秋の花13



と、お友だちのラガーくん登場!
前回はピントが外れちゃっててごめんね。


ラガーくん01




ラガーくんはおだやかでやさしい、いい子です。
お転婆マックをちょっと持て余し気味ですが・・・(_≧Д≦)ノ彡☆

ラガーくん02


観葉植物を室内の窓辺で楽しんでもいいですね。


マック秋の花14


春や夏に比べると花達はちょっと寂しいですけど、
秋には秋の花、
そろそろ、パンジーやビオラも出てきますね。

マック秋の花15



武蔵小山のお花屋さんの前のマックさん、
また、新しい情報が入ったら伝えてください・・・

マック秋の花07



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←季節のお花情報担当、柴犬マックでした。ポッチンで視聴率を上げましょう!





マックリポーターさん有難う
綺麗なコスモスも真っ盛りですよね
色々な色のコスモス可愛らしく揺れて咲いてますね
ガーデニング用シクラメンは小さいけど
可愛いし外でも見事に咲いてくれるので
私も寄せ植えに使います
一株入るだけで引き立ちますよねv-218
マックちゃんお疲れ様でした
又お願いしますね
【2007/09/25 13:14】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
この歌は知ってます♪
コスモスは父が一番大好きな花です。
(マック父さんじゃなくてウチの父ですよ・・・笑)

マックリポーターお疲れ様でした!
ギャラはおいしかった?▼・ェ・▼

リンクして下さってありがとうございます。
私も貼らせて頂いてもよろしいですか??
【2007/09/25 14:38】 URL | カール #fl1/j8Cs[ 編集]
>海ママけいさんへ
お久し振りです。
コスモスはやさしい色で
風に揺られてきれいですね。
海くんは近くに散歩できるいい場所があっていいなあ~
ちょっと太りました? まだマックほどではないですけど・・・
【2007/09/25 14:39】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
>カールさんへ
もちろん、どうぞ、どうぞ。<(_ _)>
一面にコスモスが咲くと、やさしい気持ちになりますよね。
お父さんもそういう方なのでしょうね。
あの歌を知ってるということは・・・
きっとずーっと後で聞いたのでしょうね、きっと(*0*;)☆
【2007/09/25 15:10】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
いつの読み逃げばっかりでゴメンナサイv-388
父さん現地でオヤツ良いですね。
コスモスも色んな色があったりしますよね。
秋の花は菊が多いですよね?
今度パンジーの種をまこうかなって思ってましたよ。
やっぱり、解らないことは父さんに聞けかな?
【2007/09/25 16:56】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
>nao!さんへ
読み逃げOK!
こちらはブログのBOOK OFFで~す。
naoさんところみたいに地面がいっぱいあるところは
耕して、どばぁーと種蒔けば豪快ですね。
楽なのは苗から始める方。
あ~、早く、いつか、naoさんのところに遊びに行って
さちちゃんと海くんに会いた~い!
【2007/09/25 17:09】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
えっへん!
うちの会社の屋上にもコスモスが2鉢、風に揺れております。いいですよねー。
花は季節を感じられていいです。
まだ暑い大阪でもコスモスや菊を見ると秋がきてるのねーって^^
【2007/09/25 21:24】 URL | もこぴー #-[ 編集]
私の方が、マック父さんより
ずいぶん年上だったりして・・・(・∀・)ニヤリ

承諾ありがとうございまーす!
早速貼らせて頂きます <(_ _)> ペコリ

2回も書き込み失礼しました
【2007/09/26 09:29】 URL | カール #fl1/j8Cs[ 編集]
>もこぴー殿
秋の風は心地よいですね。
今年はあの夏の暑さがあったので、
余計に秋を感じます。
空が高くなってきましたね。
汚れたこころが澄んできます。

>カールさんへ
リンク、ありがとうございました。
カールちゃん、早くもクリスマスしてますね。
よく似合ってますよ。
マック・ファクトリーでもクリスマスバージョンを
考えなければ・・・
【2007/09/26 11:19】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




