Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜





生まれは東京・大田区の洗足池公園の池の脇。

2000年の晴れた冬の寒い日。
生まれて1ヶ月と8日で父さんと出会う。

わたしの右耳は欠けていたけど、
父さんは気にしないで家族にしてくれた。

マック自伝01


当初は「熊五郎」と呼ばれていたが、
「マック」と命名される。

マック自伝02



三ヶ月が経って、初めての散歩。

マック自伝03



工場長にリードを持ってもらって
初めて外の土を踏む。

マック自伝04



人間でいえば中学生の頃。


マック自伝05


ちょっぴり、ませてくる。

マック自伝06


この頃、進路に悩む・・・

マック自伝07


友だちと原宿を歩いていたら、スカウトされ、モデルに・・・(嘘!)

マック自伝09



柴犬専門のファッション雑誌に取り上げられる。(これもフィクション!)


マック自伝10



湘南サーファー、平蔵ちゃんに出会い、初恋!

マック自伝11



現在は、わんこ専門のファッション・ブランドを起ち上げるため、
日夜デザインの勉強に励む・・・

マック自伝08


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←父さんの妄想が入った一部フィクションです。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




ちょいとご無沙汰してしまいましたが
いつも楽しみに読ませていただいておりましたよ~。
実は、マックちゃんの右耳…「どうしたのかな?」と
ずっと気になっていたのです。
お聞きしても良いものか、少々悩んでいました。(苦笑)
今日の記事を読んで、ちっちゃい頃から…ということ知りました。
世間の一部では、耳の形が悪いとか、尻尾の巻きが良くないとか
外見ばかりを気にする人間もいます。
そんな中で、マックちゃんは優しい父さんに出会えて
本当に本当に幸せだと思います。
【2007/09/27 21:19】 URL | hako #77WpqGaU[ 編集]
マックちゃん、めちゃ可愛い!
うちは3ヶ月と1週間の時に家に迎え入れたので
こんなに小さい頃を知りません・・
ワンコが小さい時って色々大変な事も多そうだけど
やっぱりカワイイですね~▽・ェ・▽
【2007/09/27 22:23】 URL | カール #fl1/j8Cs[ 編集]
マックちゃんの初恋の眼差しを、、、冷たい顔で無視している平蔵って やっぱり~~「希代」の悪・湘南サーファーって感じぃ~(爆)
ふふ 初々しいマックちゃんが変身したのは 進路に悩んだ頃?だよね☆^m^
デザインに悩むマックちゃんが どうしても将棋で駒を指しているように見えるの・・・アタシm(__)m
【2007/09/28 00:22】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
>hakoさんへ
お久し振りです。
マックの右耳は1ヶ月で来た時からで、
ブリーダーさんに聞くこともなかったので、
咬まれたのか、先天的なものかいまだ分かりません。
でも、左右対称ではないので、鉄腕アトムのように見えて、
けっこうお気に入りです。
白いふさふさした毛が生えててかわいいんですよ。
かりんちゃん、多くの言葉を覚えてすごいですね。
会話ができるようになったらうるさいでしょうが・・・

>カールさんへ
そうなんですよ。本当は親と最低三ヶ月は居た方がいいですから
ある程度大きくなっちゃうんですが。
マックのブリーダーは気にしないで売っちゃう。
本当はこの時期に犬社会を体験することで、
人間社会への移行がスムーズにいくという説もあるんで
悩むところですね。
子犬の時はほんとにカワイイから。

>むくさんへ
平ちゃん、「希代」の悪・湘南サーファーにされちゃってますよ。
おかあさん、ひどいですね~
紳士なのに・・・ 海に入る時期は終わっちゃったのかな?
【2007/09/28 12:11】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
マックちゃんよかったね。
父さんに出会えてたくさんの経験したね。
これからも、マックファクトリー頑張ってね。
なんだか、じ~んと感動してますv-409
これからも、元気で優しいマックちゃんを応援してるからねぇ~v-218
【2007/09/28 16:07】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~♪
マックちゃんかわいい~♪
なのに熊五郎って!しかも女の子なのに~(笑)
たしかに子犬の時はコロコロしてて全犬熊みたいにはみえますけどね♪
マックちゃんはほんと知的にみえますね、ほんとに勉強してるんじゃないかって思います♪
マックちゃんの肉球ウェアがあったら可愛いなぁ~♪
【2007/09/28 16:53】 URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
マックちゃん感動してしまいましたよ
父さんに出会えて良かったねv-238
めがねをかけたマックちゃんが一番のお気に入り
とても知的でカッコいいv-218
でも熊五郎でなくて良かったね
これからも頑張ってね
【2007/09/28 21:09】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
赤ちゃんの時のマックちゃん、超可愛い♪
  「まんまるまるまる」は、この頃から、、、、?

初恋をしたり、
   進路に悩んだり、
          モデルにスカウトされたり、、、、、、
   現在は、デザインの勉強中?
                  素晴らしい人生、、、、、
                     じゃなくて   犬生、、、、、☆
【2007/09/28 22:47】 URL | かず #-[ 編集]
マックちゃんの素敵な成長記録ですね。
すごく華やかな犬生☆
モデルにスカウトされながら浮かれることなく、
日夜デザインの勉強に励んでるなんて、偉い!^^
初恋写真おもしろすぎます。
マックちゃんのハニカミ笑顔に平蔵くんのクールな横顔。(爆)
【2007/09/30 01:34】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
>nao!さんへ
さちちゃんも元気そうでなにより。
マックの右耳がかけている原因は
いまだ分からないんですよ。
でも、その分白い毛が生えててかわいい。
親バカです。

>くるみこさんへ
グッアイデア!
マックの肉球ファッション、いけるかも!
さて、肉球のはんこ取るのに
しずかにやらしてくれるか・・・

>海ママけいさんへ
寒くなりましたね。
でも秋には秋の花が咲いてくれるんですね。
彼岸花がきれい。
そうだ、今度の日曜にはお墓参りに行かなければ・・・

>かずさんへ
むか~しの映画で「素晴らしきかな我が人生」というのがありましたから、
マックや皆さんのわんこには「素晴らしきかな我が犬生」を送ってもらいたいなと思っちゃいますね。寒くなりましたね。ゆずちゃんは冬になるとお部屋の中に入るのかな?

>マルコさんへ
初恋、オ~甘酸っぱいその想い出。
人の記憶って消えないもんですね。
他のことは忘れるけど、にゃは!
【2007/10/02 08:47】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




