Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜





寒い日が続いてますね。
関東地方は10月中旬の気温だそうです。

皆さんのお宅も、冬毛に変るわんこの毛玉で
布団でも作ろうとお考えのこの頃ではないでしょうか?

マックと蒼い花01


名前が分からないお花なのですが、
きれいに咲いてくれてます。

蒼い花01


蒼い花は珍しいですからね。

蒼い花012



まだコリウスも寒さに負けず、葉を繁らせています。

蒼い花03

蒼い花04

蒼い花05


ベコニアも強い。
多年草なので、放っておいても翌年には咲いてくれます。
今年は赤と白の紅白で組み合わせてみました。
なんか、目出度いような・・・

ベコニア01


淡いイエローのサフィニアも元気です。

サフィニア01


暑い夏よりも秋の方が合っているんでしょうね。

サフィニア02



おっと、夏のハイビスカスもまだまだと
咲き誇ってます。


黄ハイビスカス01



ハイビスカスだけ見ていると、
いつまでも夏のようです。
夏の想い出を引きずってしまいそうで・・・
たいした想い出もないか?

黄ハイビスカス02


あっ、そうだ
マックの初恋の想い出があったんだね。

【柴犬マック】
まだ、過去形じゃありません!

ハイビスカス&マック



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←さぼってランキング降下中・・・ わたしが押すから頑張ってという方、励ましのワンポッチンを・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




本当に寒い毎日ですよねv-12
海は外飼いなので冬毛が出てきてますよ
寒くても夏の花達は頑張って咲いてくれてますね
蒼い花可愛いですね
我が家の庭も花がも少しと頑張って咲いてます
【2007/10/02 16:15】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>海ママけいさんへ
けいさんはいつも道端やお庭のきれいなお花の
写真をアップされているので、癒されてますよ。
やっぱ、野に咲く花の方がなごみますね~
いつかマックと一緒に遊びに行きますからね。
【2007/10/02 20:03】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
水色のお花キレイ♪
庭中お花がいっぱいで羨ましいです。
・・・虫対策はどうされてますか?^^;

頑張って~ ポッチン(笑)
【2007/10/03 11:29】 URL | カール #fl1/j8Cs[ 編集]
>カールさんへ
もう、すっごくアブラムシが付いちゃった時は、
以前写真を載せたオレンジ色の防虫スプレー。
一発でコロリですが、
予防薬としてその後、オルトランを根元にたっぷり
撒きました。
しか~し、その後もアブラムシは付いてます。
工場長曰く、根から吸い込むから暫く時間がかかるのではないかと・・・
すべてのハイビスカスに撒いたのですが、
他のハイビスカスにも付き始めています。
まだ完璧な駆除方法は発見できていません。

カールさんところは、どんな虫が付いてるの?
【2007/10/04 15:30】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




