Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜





暫くぶりの快晴。
父さんが今日はゆっくりなので
朝はいつもじいたんとなのですが、
珍しく朝の散歩に一緒に出かけました。


マックと花園01


近所の公園のガーデン。
ボランティアの人たちが手入れをしているそうです。


マックと花園02

マックと花園03

マックと花園04

マックと花園05



これは滅多に見られない
ウコンの花。
工場長が写してきました。

マックと花園06


父さん、もこぴーさんみたいに
ニワトリ化して、いつも朝の散歩に行きませんか?
朝は気持ち良いですよ。


マックと花園07



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←父さんはにわとり化ではなく、ふくろう化している。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




わぁ~ ウコンの花 はじめてみましたぁ
葉のイメージからは想像できないわ!この花、、、
キレイですねぇ~
めずらしいってことは 毎年咲くものぢゃないのかしら?
♪ありがとうございます 工場長♪
なんかとっても得した気分

あ(・.・)! マック父さんも もこぴーさんやアタシのようにニワトリになろうねぇ~☆
【2007/10/05 19:30】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
お久しぶりの工場長でございます。
ウコンの花は、2年前に沖縄のウコンのメーカーの
社長さんから球根(生姜にそっくり!)を頂き我が
家のベランダで育てました。
去年は葉っぱだけだったのですが、今年はやっと
お花を咲かせてくれました。
健康食品としては有名なウコンですが、咲いている
お花を実際に見たのはワタシも初めて。
全体の様子から、咲いてくれたのは“秋ウコン”の
ようです。
9月中旬に咲いたお花は、今でもベランダで頑張って
咲いていますヨ。
来年もまた、咲いてくれるかな。
【2007/10/05 23:49】 URL | マックファクトリー工場長 #-[ 編集]
私とムクさんは「ニワトリの会」ですけど
マック父さんは「ふくろうの会」?
工場長はどっち?
昔から「ニワトリは三文のトク」っていいますよ。
夜やとこんなお花畑も真っ暗で見えないでしょ?写真を撮っても心霊写真が撮れてしまうし^^
ウコンといえばあの肝臓にうれしいウコンですか?
ランの花みたいできれいですねー。
ちなみに私の肝臓はきれいです。
【2007/10/06 08:34】 URL | もこぴー #-[ 編集]
こんばんは
ご無沙汰しています。

色んな花があって、素敵なガーデンですね。
朝の散歩は気持ちいいですよね~。
武蔵と朝の散歩をするようになって、早起きは三文の徳という言葉を実感しています。

ウコンの花初めて見ました。綺麗ですね。
ウコンからは想像もつかないわ。
【2007/10/08 22:06】 URL | 武蔵はは #-[ 編集]
>もこぴーさんへ
わたしとマックは「ふくろうの会」メンバーです。
深夜になるとは徘徊・・・ いや散歩をします。
寝ててもマックが起こしに来るんですよ。
だれがこんな躾けをしたんじゃ!

>武蔵ははさんへ
「早起きは三文の得」ですよね。
深夜徘徊は都会の習性とでもいいましょうか。
いつも夕方に帰れる訳ではないので、
どうしても深夜になってしまいます。
それになれてしまったマックは、
夜にわたしを起こしに来ます。
わるい習性を教えてしまいました。
【2007/10/09 14:40】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
マックちゃんよかったね。
父さんはふくろうだったのかぁ~
私はどっちも苦手かな・・・v-395

ウコンの花初めて見ました。
きれいな花だったのね。
公園のガーデニングきれいですね。
ボランティアの人に感謝ですねv-345
【2007/10/09 16:15】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
ふくろう派のマック父さん!
     私は、どっちも苦手。
 やっぱり 昼間のお散歩が多いです~
 ゆずパパさんは、にわとり派で、
        毎朝5時半には、散歩に行ってますv-218
うこんの花って、綺麗ですねぇ~
        初めて見ましたー!
          目の保養にもなるし、体にもいいのね☆
【2007/10/09 17:11】 URL | かず #-[ 編集]
ウコンの花初めてみましたよ
とても」綺麗で驚いてます
マック父さんはふくろう会ですか
公園のお花も綺麗に咲いてて散歩してても
気持ち良いですよね
本当に感謝ですねv-218
【2007/10/10 13:48】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




