Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



柴ワンコTVです。
飼い主のための犬語講座があたらしく開設されました。




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←あなたのワンコはなにを話してる?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マックちゃんの声かわいー!!!
一番最後、ちょっと切れてませんか?^^
早く散歩行ってあげてください!!!
【2007/10/10 20:40】 URL | もこぴー #-[ 編集]
ふふふふふ~~~(^o^)丿
セクシーボイスを聞いて
アタシの足元でビックリして
ウロウロしているヤツがいるわ~^m^
懐かしい声でドキドキしちゃっているのかしら?
で!お散歩は・・・の後が気になるぅ~
【2007/10/10 21:57】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
洋画の字幕を見ているみた~い。
 マックちゃん、ホントにそう言ってるみたいですね☆
「犬語は、やっぱり難しい~」
 ワンコも人間みたいに話せたらいいのにね。
   でも、話せたらきっと「ば~か」とか憎まれ口も言うようになるから、
     これでいいのかもね☆
【2007/10/10 22:09】 URL | かず #-[ 編集]
>もこぴー殿
最近はあの声で要求するのですよ。
散歩なのか、おやつなのか分からないところが
はっきりしてよと言いたい!
散歩はこれから帰ってから行きます。

>むくさんへ
セクシーボイス、いかがでしたか。
平ちゃん、気付いてくれたんだ。
マックも元気にしてますよ。
来年は一緒にキャンプ行こうね。

>かずさんへ
散歩か、おやつか、マッサージの要求なんですけどね。
おやつをあげれば食べる。
マッサージをすれば、もっとやれという。
散歩の首輪を出せば、頭を入れる。
まだ犬語は分かりませ~ん。
【2007/10/10 23:58】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
マックちゃん、本当にぼやいてるみたい^^
ソフトバンクのCMに出れるかも??
きららもクンクン言っててもわからないから
犬語は難しいですね・・・
バウリンガルってどうなんでしょ??
【2007/10/11 10:27】 URL | きらりんママ #-[ 編集]
こんにちは~♪
わぁ~マックちゃんてああやって喋るのですね!
甘えた声で可愛らしいですね、ついでにウィンクなんかもしちゃたりして♪
くるみはめったになかないからマックちゃんは表現豊かで感心します♪
休みの日にパソコンを家に持って帰ってマックちゃんの声をくるみに聞かせてみます、どんな反応するか楽しみです♪
【2007/10/11 14:06】 URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
マックちゃん可愛いですね。
なんとも優しいお声で。
控えめなマックちゃんにv-238
ワンコ語はむずかしいですねぇv-404
【2007/10/11 15:01】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
かわいいですね。
ホントにかわいいです。

だんだんとキレ気味になっていくのもとってもGOOD!
表情が豊かで羨ましいです。

そう言えば、華も散歩へ行きたいと(シッコ満タン)になると、同じように泣くような気がします。
華の場合は、クンクン・・・・かな?。

犬語講座、次回も楽しみにしています☆

【2007/10/11 15:45】 URL | くま #-[ 編集]
>きらりんママさんへ
きららちゃんや柴犬がいっぱい集まって
会議やりたいですね。
それも今風の大会議室の丸テーブルにみんなが
座って、飼い主についての愚痴をいう会議とか・・・
バウリンガルもいつの間にか消えてしまいましたね。
まあ、正確に翻訳されたらわたしら飼い主は
かなり大変なことになりそうだけど、トホホ・・・

>くるみこちゃんへ
犬同士の犬語はあるのかしら???
小さい時から、犬同士よりも人間と暮らしてるから
犬同士の言葉というのは成立してるのかしらん???
犬種によってなまりなんかもあるのかしらん?
ラブラドールはもさもさ訛りとか、
チャウチャウは中国語訛りとか???
イングリッシュ・コーギーは英国なまりとか?????
余計訳が判らなくなってきた♪v(*'-^*)^☆

>nao!さんへ
適当な犬語翻訳ですけど、
「発掘!あるある大辞典」のウソ翻訳よりはええと
おもっちょります。
きっと何かを要求してるのは分かるんですけど、
さて今度はなにを要求しているのやら・・・
待遇改善かな???

>くまさんへ
最近は話が長いんですよ。
聴かない振りしてると、ズ~ッとしゃべり続けてる。
それが、「お散歩行こうよ」だったり、「おやつちょうだい」だったり、
「マッサージしろ!」だったり。どれか分かんないんですけど。
この3つくらいしか基本的な要求はないので
それが聞き分けられたら最高ですね。
【2007/10/11 16:43】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
マックちゃん かわいい~
そうそう こんなふうに訴えますよね~
男の子なので こんなにかわいくないけど
少し低めの渋声で話しますよ!
ただ 甘えるときの声は すっごく高い!
どー違うの??ってぐらい

マック父さん 「うまい!」
勉強しなきゃ・・・。
【2007/10/11 23:30】 URL | 翔龍ママ #-[ 編集]
>翔龍ママさんへ
犬もなにか訴えているんだけど、わからない・・・
分かったら、地球がひっくり返るほどすごいことですよね。
うるさいだろうな~
朝枕元に来て、「はよ、起きろ~!」とか言われるんですかね。
「散歩はやく連れてけ」とか。
うるさいからこのままでいいや。
【2007/10/12 00:04】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




