Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜






昨日の犬語講座、楽しんで、
いや、お勉強していただけたでしょうか?

「お散歩に行きたい」は、犬語で「ワオ~ウワオォ~~ワン」です。

次回はLesson2、「日常のご挨拶」篇です。

さて、散歩に出かけようとすると、
なにやら巨大なものが・・・

マックと巨大ハイビスカス01




巨大大輪ハイビスカスの花です。


マックと巨大ハイビスカス02




わたしの顔よりデカそうなその態度・・・
わたしより、色白くない・・・


マックと巨大ハイビスカス03



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←美白を気にするマックに、だったらシャンプーしたらのワンポッチンを。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マック父さんちのハイビスカスにはいつも見惚れておりますが
今回のはまた…でっかいですね~。
色白のマックちゃんも、流石にたじたじって感じです。(笑)
ところで、昨日の犬語講座☆楽しませていただきました。
マックちゃんは、本当に上手にお喋りするワンちゃんですね。
うちはこんなに長くは喋ることができません。
「アゥワゥウォウ~♪」くらいが限度です。
【2007/10/11 20:56】 URL | hako #77WpqGaU[ 編集]
おっきな椿のようなハイビスカスですね。
温室で育ててるんですか?

↓マックちゃん犬語講座うけました^^かわいい♪
右手をイチイチ上げるトコが更に可愛さをUPですね。
【2007/10/11 21:35】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
マック父さんの所のハイビスカスは大きいですね
白も素敵ですねv-218
沢山の種類もありいつも楽しませてもらってます
でもマックちゃん大丈夫よ
可愛いマックちゃんを応援してますよ
【2007/10/11 21:45】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>hakoさんへ
ハイビスカスはまだまだ咲きそうですよ。
蕾がいっぱいなってるけど、
今週末当たりから寒くなりそうですね。
hakoさんのところの広いお庭は今年の冬どうするのかな?
マックはわたしには犬語で話しかけるんですが、
犬同士で話してるところは見たことはありません。
どうしてるんだろう?

>マルコさんへ
ハイビスカスは日の当たるところに出してるだけです。
温室なんて持ってませんよ。
持ってたら、わたしが年中その中で昼寝してます。
マックはおねだりする時、人に前足をかけます。
ねえねえって。ソフィーちゃんもそうですか?
でもソフィーのジャンプ力はすんごいね。

>海ママけいさんへ
いつもマックを応援してくれてありがとうございます。
マックは美白してるんじゃなくて、毛が白いだけで
たまに汚れます。美白よりはまずは顔洗え!ですね。
【2007/10/12 00:13】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
お、重そうなハイビスカス!
白いからよけいに大きく見えるんかなあ?
マックちゃんの顔より大きそう!

犬語講座でマックちゃんはかわいくおねだりしてたけど考えてみたらうちはけんかの時しかしゃべらないわ!
あらー!あんなにかわいくおねだりされてみたいわー!
【2007/10/12 08:59】 URL | もこぴー #-[ 編集]
こんにちは!
先日は遊びに来て頂いて
ありがうとございました~♪

マックちゃん、美白っぷりも
すばらしいけど何より毛が!
毛がもっさぁと生えてて羨ましいです♪
この時期でそんなにボリュームが
あるということは冬場はもっともっさぁ!?
夏場のうめは大体ハゲてるので
見習わせたいです~!
【2007/10/12 17:55】 URL | ゴア #-[ 編集]
マックちゃんの犬語とっても可愛いですねv-343
ワゥワゥ話してるのがとっても可愛かったです~!
わかばは愛用の『カエルちゃん』をねだる時に
「アワァ~キュワァ~ン」っていじらしく鳴いてます。
もれなく一人でお手とおかわりをしてます…。
まぁぁぁぁとんでもなく可愛いv-363

マックちゃんもハイビスカスに負けないくらい
美白のワンコちゃんですよ♪
わかばがクロいので羨ましいですv-411
【2007/10/14 01:24】 URL | うめ吉マミー #WYHI1K2w[ 編集]
>うめ吉マミーさんへ
わかばちゃんも可愛く話すんですね。
お手とおかわりもエライ!
マックも最初はタヌキの子供みたいだったんですけど
だんだん白くなりました。
犬語はむずかしい・・・
まだまだです。
【2007/10/15 19:00】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




