Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜






さあ、皆さん
レッスン2です。

ビデオを見ながら、講師の発音を真似てください。
繰り返し練習すると、愛犬とスムーズな
コミュニケーションが取れるようになります。

では、スタート!




にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←こちらは、犬会話教室の◎バとは一切関係がありません! なんとなれば、丿◎ではなく、シバです・・・♪v(*'-^*)^☆




マック先生の犬語講座を聞いていたら
そのそばで、うちのは背を向けて丸くなっていました。
その背中が、「頑張って勉強してよ!」と言っているようでした。
私も時折、犬語で話しかけてみるのですが
冷たい眼差しで不思議そうに見られます。(苦笑)
まだまだ勉強が足りないようです~。
【2007/10/15 18:40】 URL | hako #77WpqGaU[ 編集]
>hakoさんへ
散歩か? トイレか? おやつか? 遊んで?かが
分からない???
分かったらうるさくてしょうがないでしょうね。
【2007/10/15 19:03】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
犬語も奥が深いですね。
私にはまだ違いがわかりません。
関西弁の犬語やったらわかるかな?^^
これだけやってマックちゃんのギャラはちっちゃいおやつ1個?ひゃー!きびしー!

池波正太郎先生のお宅が近くなんですね。
ここで鬼平や剣客が書かれたのですね。
うーーーん。本人も着流しで鬼平のようだったのかー。
会ってみたかったなー!池波正太郎と、あと開高健!^^
【2007/10/15 21:02】 URL | もこぴー #-[ 編集]
こんばんは~
マック先生の犬語は標準語だから難しいわ^^;
そこ、なまってるワンってダメ出しが・・・
でも、こうしてちゃんとお話してくれるからいいですね。
ウチのはアイコンタクトでメンチ切ってますからv-12
【2007/10/16 20:21】 URL | カレン #-[ 編集]
>カレンさんへ
メンチ切るの言葉で思い出して、
メンチカツを食べたくなりました。
犬語はどうも感情的に捉えると分かりやすい
みたいですね。
ワン!と強く吠えたら、「わたしにもオヤツよこせ!」
ウワァ~オと弱く吠えたら、
「漏れそうだよ、早く散歩行こうよ・・・」ですかね。
あのバウリンガルはどこに消えたんでしょ・・・
【2007/10/17 10:49】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
ごめんなさぁーいm(__)m 出遅れたぁ~

でもでもでも・・・可笑しいぃー
PCの前で声出して笑ったわ、、、ぐぅ久しぶり♪
しかし はじまりがヒーリングビデオかと思えるような雰囲気! しっかり犬語講座寝てしまったわ(爆)
学生時代となんら変わらない自分を反省、、、^_^;

マックちゃぁーん ギャラ安すぎよね~
【2007/10/18 15:13】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




