Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜






カナダのバンクーバーから
友人が来たので
今年最初の鍋パーティーを開きました。

わたしは矢印の下にいます。
もちろん、わたしの分も用意されてますよね・・・

マック鍋パーティー01



前菜は、イチジクと柿の
生ハム巻


マック鍋パーティー07


まずは記念撮影じゃなかった
料理の撮影。
いつも食べちゃってから、
撮るの忘れたってことが多いですからね。

マック鍋パーティー02



そして、本日のメインの鍋はというと・・・


マック鍋パーティー03



工場長特製、
きのこいっぱいのツミレ鍋!

マック鍋パーティー04



わたしの分は・・・
ナイン! 

怒り心頭で・・・

マック鍋パーティー05



頭から角が生えてしまいました・・・

マック鍋パーティー06


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←犬にも愛のなべを・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




あぁ!マックちゃんが一角獣になってる~。
おまけにチラッと白目を剥いているような?
相当スネてしまわれたのでしょうねぇ。
ところで、アツアツの食事が恋しい気温になってきました。
工場長特製のツミレ鍋♪美味しそう~。
箸と茶碗を持って伺ってもいいですか?(笑)
【2007/10/16 21:28】 URL | hako #77WpqGaU[ 編集]
工場長、うちにもお鍋作りに来て下さいませ。
きのこもツミレも大好き♪
でも一人でも鍋やっちゃうんですよね~。
ま、一人で食べても美味しいんですけどね。
あはは^^;あは・・ふぅーぅ・・。

マックちゃん角生やしながら、お鍋の夢みてるんでしょうか^^
↓2講座目もめちゃ可愛かったです。
ちゃんと耳すませて確認するところが笑える。



【2007/10/16 21:58】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
マックちゃんにはごちそう無しー?
そりゃ、ふて寝しちゃうわよね^^:
お鍋が恋しい季節ですね。
生ハムもおいしそー。参加したーい。
【2007/10/17 05:27】 URL | もこぴー #-[ 編集]
美味しそうなきのこなべ。
これを食べれないマックちゃん可哀想に・・・。
でも、マックちゃんには、専用フードがあるじゃない。
機嫌を直してね。
【2007/10/17 09:52】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]
>hakoさんへ
工場長は料理がうまいんですよ。
なべもいろんな種類を楽しみます。
こんど、お箸とおおきなどんぶりを持って
遊びに来てください。

>マルコさんへ
では、芦屋に鍋とマックと工場長総料理長を
連れて参りましょう。
その時は、ソフィーちゃんにも食べられる
鍋を考えなくちゃね。

>もこぴーさま
つくねはいっぱい作っておいて、
無くなったらどんどん入れる・・・
そして最後は出汁の出た美味しいスープに
讃岐うどんをどっぱ~ん!!!
やめられまへんな・・・
ぜひ鍋を持って、
関西地方、通天閣の下に出張したいものです。

>nao!さんへ
naoさんちの裏山にはキノコがいっぱいはえてそうだな。
でもキノコは知識がないとこわいですからね。
マックの頭から生えた角は、
中に乾燥した肉が入っているオヤツで、
半分食べたのを頭にくっつけてみました。
ユニコーンみたいでしょ。
あれで満足しちゃったみたい・・・
【2007/10/17 11:15】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
こんばんは。カナダから来た黄色い帽子のヤツです。
大変遅くなったんですが、やっとコメントさせて頂きます。

お鍋、大変美味しくいただきました。本当に有り難う御座いました。それでもってその後音沙汰なしの無礼をお許し下さいませ。

これからも、たまにこちらにお邪魔させて頂きますね~。

工場長さま・マックによろしくお伝えくださいね。
【2007/11/13 00:00】 URL | ヨウコ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




