Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜







父さんがこの頃、
朝の散歩に連れてってくれます。

秋のお散歩01



だいたいコースは決まっていて、
故・池波正太郎先生宅の前を通って行きます。

父さんは子供の頃、
よく先生と会ったそうです。
いつも着物の着流しで、
マックファクトリーのバッグのような
巾着を持って、煙草を燻らしながら歩いていました。

小さい頃だから、
何してる人か分からなかったそうです。
でも、普通の人ではないな、とは感じていたそうで・・・

テレビ時代劇では池波作品のファンですが、
本はまだ一冊も読んだことがありません。

奥様とは植木を手入れしてる時にお話しすることはありますが、
わたしも頭をナデナデしてもらったことがあります。

秋のお散歩02



その池波先生のお宅のちょっと先に、
見事な南天の実がなっていました。

秋のお散歩03



大きいし、すっごい実の数でしょ。

秋のお散歩04



これを見ると、
お正月も近いんだななんて、
もう来年のことを考えちゃいます。

秋のお散歩05



友だちの豆太郎クンです。
甘えん坊で、うちの前に来ると
ひっくり返ってマッサージしてくれと
ねだります。

秋のお散歩06



最近は夜中に鳴いて起こされるのよ
と飼い主さんが嘆いてました。

わたしも夜中起こして散歩に行ってもらうけどね・・・

秋のお散歩07



「柿食えば、鐘が鳴るなり法隆寺」
やっぱ、柿を見ると秋を感じますね。

秋のお散歩09



都会でも狭いところに
多くの植物が育ってるんですね。


秋のお散歩10



散歩で秋を感じるこの頃でした。


秋のお散歩08



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←秋の後は寒い冬だべな~ 次はなんの鍋にすっかな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




こんばんは
池波正太郎先生宅がお散歩コースだなんて素敵ですね。
おまけに着流しの先生にお会いできたなんて、羨ましい限りです。
私は「鬼平犯科帳」が大好きでほとんど読みましたよ。
【2007/10/19 22:34】 URL | 武蔵はは #-[ 編集]
>武蔵ははさんへ
「鬼平犯科帳」は見ちゃいますよね。
池波先生は、いつも紺色の着物で
四角い顔に四角いメガネかけて、
口の端に煙草を燻らして、
マックファクトリーのバッグのような巾着を持って
いつもトボトボ歩いてました。
今思うと、サインでもしてもらえば良かったな・・・
【2007/10/20 17:41】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




