Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜






こんにちわんこスフィンクスです。

カラーマック00



やられちまいまちた。
お手手にお縄が・・・じゃなくて
お首に輪っかが・・・


カラーマック05



お尻が痒いんでなめていたら
病院へ直行!

おしっPの出るとこの上に
おできみたいなのが・・・

詳細は分からないのですが、
あずき屋のあずきちゃんのような
菌が入って化膿したか・・・

で、塗り薬と抗生物質と
エリザベス・カラー


カラーマック01



ついでに「肛門絞り」もやってもらいました。



カラーマック02




そ、そ、そこで、

大発見!!


もこぴーさまにご報告です!!



肛門嚢の分泌液の臭いを
父さんが
嗅いでしまいました!!!



カラーマック03



あれは、

あれは、

あれは、


八丈島の




くさやの香りだ~~!!!


この後、父さんは気絶しました・・・。

カラーマック04



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←父さんはあまりの香りに、その場で卒倒し、動物病院に入院しました。父さんが目を覚ましてから、その香りのことは詳しく聴くことにしましょう。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マックちゃん大丈夫?
エリザベス邪魔じゃないの?
そんなに嫌がってないような・・・

分泌液そんなにすごいのかぁ…
私には、わからない匂いかも。
そうであって欲しい。
【2007/10/19 15:59】 URL | nao! #mQop/nM.[ 編集]
あぁ臭いらしいですねぇ~
くさやとか臭い分からないけど
とにかく臭いって事を知ってます・・・。

お父様大丈夫ですかね?
【2007/10/19 17:32】 URL | 愛美 #-[ 編集]
え?くさや?
えええーーーー!もこの場合は酸化したワインの香りでしたが?!くさやですとーーーー?
そんなにわんこによってちがうものか!
こーれは知らなかったわ!
マック父さん、ぶっ倒れるくらいの爆臭だったの?
もっと詳しく聞きたいなー!
早く退院してくださーい!
【2007/10/19 19:22】 URL | もこぴー #-[ 編集]
分泌液の匂い嗅いだことないです~。
臭いとは聞いてましたが、父さんが入院しちゃうくらい臭いのか。
ん~怖いもの見たさみたいな感じで、嗅いでみたい私です。
北斗もケンちゃんも、家で出さなくても大丈夫みたいなので、まだ嗅いだことないのですよ。

マックちゃん、早くカラー取れるといいね。
やっぱり気になるんだろうな~。
【2007/10/19 21:33】 URL | ぴのこ #-[ 編集]
こんばんは
マック父さん大丈夫ですか。
肛門嚢の分泌液臭って強烈なんですね~。
実は私、くさやも食べたことないので想像するだけなんですが。

うちの仔も昨年の今頃、角膜炎をおこして、1ヶ月くらいエリザベスカラーをしていました。
マックちゃんのおできが早く治って、エリザベスカラーが取れるますように。
【2007/10/19 22:29】 URL | 武蔵はは #-[ 編集]
マックたん、おできが出来ちゃったのですね。
あずたんといい、ワンコも季節の変わり目は
体調を崩しやすいのかもしれませんねぇ。
どうぞ、お大事に・・・・。
分泌液、まだテイスティングした事が
ありません。
ちょっと興味あるかも・・。
【2007/10/19 23:04】 URL | チコママ #-[ 編集]
>nao!さんへ
す~ごいです! 強烈です。
くさやの干物を強烈にしたような・・・
エリザベスはこれまでもしたことがあるので
あまり嫌がりませんね。
5日間の辛抱です。

>愛美ちゃんへ
くさやの干物は炙って、
ちょっと火に通して食べるんですけど、
食べようとすると・・・
鼻からキューンと臭いが頭の天辺まで
抜けるような、強烈な臭いです。
でも大人になると、日本酒などを飲むときに
やめられないとてもいいおつまみになるんですよ。
くさいだけでバカにしちゃいけません。

父さんは快方に向かってますから大丈夫ですよ。

>もこぴーさま
実は先日、自分で肛門絞りを試してみたのですよ。
うまくいきませんでした。
それで、病院に行ったついでにやってもらったんですが・・・
もこちゃんはまだ若いから違うのかな?
詳細は別日に・・・

>ぴのこさんへ
動物病院の女医さん曰く、
分泌液はスカンクの最後っ屁を同じもんなんだと
言ってました。
しばらく、着てた服からも臭いがしましたから
かなり強烈です。
一度嗅いだら二度とノーサンキューです。

>武蔵ははさんへ
やっぱり、伊豆七島の産物ですから、
なかなか日本中には広まってませんね。
でも、以前取材で製造現場を撮影させてもらった時に
聞いたんですけど、
真空パックで臭いが漏れないようになったので
関西あたりにも送っていると言ってましたよ。
やっぱ、あの臭みにもファンがいるようです。

>チコママさんへ
チコママさんは好奇心旺盛そうだから、
ぜひ試してもらいたい!!!
動物病院の女医さんは最初ティッシュで
やろうとしたんですけど、
うまく出ないということで、
ゴム手袋をはめて、「中まで指入れます!」と
私にわざわざ断って、
「えいっ!」とひねり出したんです。

そしたら出た! 出た!
お茶ッ葉の出がらしを乾燥させたような黒いのが・・・
見てるうちにジワーッと臭いがしてきて、
そのうちに気絶してしまいました(ウソ!)




【2007/10/20 18:02】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




