Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



こんばんわ~んこ!

今日は「さ!お散歩いこか!」のもこぴー様の
疑問に答えるべくムービーでの考察を試みた。




つまり・・・

雲P後にわんこがダッシュして逃げ出すのは、
もっとも無防備な状態からいち早く逃げ出すためなのでアール!

つまり人間で言えば、戦国時代の合戦中に
ノーグソをしている時が一番危険なのであ~る。

ワンコにしても、その野生の本能がDNAに含まれていて、
たまに雲P後に猛ダッシュで逃げ出すという動作に現れるのであるんです、
というのは工場長の学説です。


皆さん、どう思われますか・・・


ちなみにマックはムービーではダッシュで逃げ出しません。
誰もいないから安全だと思ったのでしょうか。


もこぴー様風にいえば、う~ん賢い!(親バカ♪v(*'-^*)^☆


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←わたし、もう人前には出られません。クリックだけでもお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




なるほど!あれは無防備な状態なんですばやく逃げ出しておったのですか!ヒジョーに納得しました。
そう言われればそうですね。
なるほどねー!こりゃかなり納得だわ!
昨日も公園で雲古あとに猛ダッシュしてその時リードを離してしまって死ぬほど焦ったぜ!ここでよその犬がいたならまた謝りたおさなければならんところじゃった!
もう戦国時代の合戦中じゃないんやからいちいちけんかせんとってほしいですわ。
【2007/11/02 07:50】 URL | もこぴー #-[ 編集]
なるほど~、納得いたしました!
確かに、あまりにも無防備な格好ですものねぇ。
うちもウンチの後はサッサと場所を移動しようとするので
「回収作業中は、ちゃんと待っていなさい!」と一喝しています。
現場から早く立ち去りたい犯人のようにも見えたりします。(笑)
【2007/11/02 10:16】 URL | hako #77WpqGaU[ 編集]
放心状態の後、ふと我に返ってさっきまで身体の一部だった雲Pに何の未練も残さずその場を去ろうとするのには、そんなわけがあったのですね!!
ほんま、納得です^^
では、後ろ足で無意味なキックを繰り出すのはいったいどういうわけなのでございましょう。
放出された雲Pをさっさと処理しようとして、思いっきり顔面に土を引っ掛けられたのは一度や二度ではないのですが(>_<)
【2007/11/02 20:31】 URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
なるほどです~。
そういう意味があったのですね!
チコもウンPの後は大暴走するので
いつも不思議に思っていたんです。
たまに先走りしすぎて、まだ出し切れていない
ウンPが、宙を舞うこともあります(汗)
そこまで命がけだったのかい・・・(涙)
【2007/11/02 22:54】 URL | チコママ #-[ 編集]
マック父さぁ~ん
アタシがPCのスイッチ入れない時に限って!
そんな時に限って!!
おかしなムービーUPするの止めてぇ~
いっつも遅れて ひとり笑い、、、淋しいわ(笑)

マックちゃんの雲Pが爆発した時
こっちに飛んでこないか、、、心配しちゃいました^m^
【2007/11/04 13:29】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
>もこぴーさま
終わった後にいきなりダッシュされて焦ったこと、
ハイ、わたしにもあります。
オオカミ時代のDNAなんでしょうね。
人間にもきっと同じようなDNAの記憶がある筈だ・・・

>Hakoさんへ
そう、hakoさんのコメントに重大なヒントが隠されています。
犯人はいちはやく現場を立ち去りたいのです。
次のカレンさんのコメントへのレスに・・・

>カレンさんへ
雲P後にすばやく逃走するのは、オオカミの時代からの記憶で
不用心な状態から一刻も早く脱するため。

それから、後ろ足で土を蹴り上げるのは・・・
獣同士の気配は臭いで感じるといいます。
とても遠い距離からでも他の動物を認知します。
この危険を少しでも減らすため。
自分の雲Pに土などをかけて臭いと現物の証拠を隠すのです。

以前と同じく、戦国時代で例えると、
「あっ、ここを徳川方の兵が通ったぞ、ノーグソを垂れておる」と
証拠が残り、追ってをかけられてしまうからです。

今のわんこは雲Pのまとを外れて、飼い主に
ひっかけることがあるのでご注意を。
わたしも顔面にやられたことあります。♪v(*'-^*)^☆

>チコママさんへ
まだ宙を舞う雲Pは見た事はありませんが、
たまに柔らかい時にお尻に残りがついていることがあります。
落ち着いてせいよといいたいのですが・・・
ちねみに雲Pの柔らかい時は食べ過ぎだそうです。

>むくさんへ
むくさんのところまで飛んでいきましたか、
避けてくださいね。
雲P後の蹴りあげで顔にかかることがありますから・・・
【2007/11/04 14:55】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
マック父さん、はじめまして。
もこぴーさんから、お花のことはこの方が詳しいと
聞いてやってまいりました。
なのに雲pのことで盛り上がっていたので、思わずコメントしてしまいました。
そのことも疑問に思っていたところ、解決できてサッパリしました。
動画もとってもためになります。
【2007/11/04 16:39】 URL | らんぷーまま #-[ 編集]
>らんぷ~ままさんへ
お花から雲Pまで幅広くやっているマック父さんです。
お花のことでなら何でもお気軽にどうぞ、
なんて言えるほどじゃありませんけど、
好きなもんで・・・
明日はムービーの続編です。
【2007/11/04 19:07】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




