Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜





朝3時起きで、東京湾を撮ってきました

朝焼けがきれいでしょう。

東京湾の朝01


これから一年を通して、
この身近な海、東京湾をハイビジョンカメラで
撮ってみようと思います。

東京湾の朝04


空から、海から、水中から。

今の季節だと6時頃、
東に当たる千葉の方から朝日が昇ります。

東京湾の朝05



こちらは朝日を受ける東京サイド。


東京湾の朝03



東京タワーにおはようさんです。


東京湾の朝06


レインボーブリッジはいつ見ても、
スケールがでっかいです。


東京湾の朝09



これからの寒い冬の方が、
空気に透明感があって、きれいに撮れます。

その分、とっても寒いですけど・・・

海が好きな仲間が集まって企画しました。
みな東京湾近くにオフィスがあって、
ハイビジョン撮影は「TBS世界遺産」の矢口カメラマン。
水中撮影は東京湾を知り尽くした平野カメラマン。

東京湾の朝08



さて、一年を通してどんなものが撮れるか、
ワクワクドキドキです。


東京湾の朝10



この船を操縦している船長さんは女性なんですよ。


東京湾の朝11



わたしも女の子なんですけど、
なんかお手伝いできますか?

今日も出番なしなんですけど・・・


マック出番なし



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←一年後にはブルーレイディスクにして皆さんに見ていただけるように頑張ります。お楽しみに。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




朝日がとても綺麗ですねv-221
私は朝日が大好きですよ
朝日を見てると元気が出てきます
マック父さんのは本格的なのでよけいに
こらからも楽しみにしてますよ
【2007/11/07 15:15】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>海ママけいさんへ
これから一年をかけて東京湾を撮っていきます。
やっぱり朝日が一番美しいですね。
朝日といえば、元旦の初日の出。
あれは、やっぱ一年の始まりという気持ちにさせる朝日ですね。
来年は初日の出をちゃんと見たいものです。
新しい年への意気込みのためにも・・・
その前に、海ママさんがいうように
日々の朝日も大切でした、へっへ~m(_ _)m
【2007/11/07 19:52】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
わかった!
今朝、早い時間にマック父さんのコメントがあったわけが!
ありゃ?こんな時間にめずらしいなー?
って思ったらこんなに早起きしてお仕事してたのか^^
今だって太陽が出る前は寒いでしょ?海やし。風がありそうやし。
真冬も撮り続けるんでしょ?ひゃ~っ!
がんばってニワトリになってください^^
私は最近4時半が普通になってますTT ばーちゃんです。

【2007/11/07 20:58】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>もこぴーさま
あんまり朝早く起きなくちゃいけなかったんで、
結局徹夜で出かけたんですよ。
なんで夜は早く眠れました。
毎日きちんとニワトリさんは難しいですね。
だけど4時半とはすんごい!
まだ真っ暗でしょ・・・。
【2007/11/08 18:22】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


 歌手、矢沢永吉(58)が次世代DVD規格「ブルーレイディスク(BD)」方式の録画再生機のテレビCMに起用されたことをソニーが発表。 10日から提供番組などで順次、放映を始める。もう一つの次世代DVD規格「HD DVD」との主導権争いが続く中、ハイビジ Newsエンタメ/デジタル【2007/11/10 19:01】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




