Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




東京湾は広~い!

東京・神奈川・千葉の3都県に囲まれてるんですから・・・

どこをどう撮ったらいいのやら?

東京湾水中撮影01


ということですが、わたしたちは身近な東京の海ということで、
レインボーブリッジを中心に撮影をスタートしてみました。

水中はどんな風になってるんだろう?
どんな魚や生物が暮らしてるんだろう?

東京湾水中撮影02



ダイビングスーツを着込んでいるのは、
東京湾を知り尽くした平野水中カメラマン。

彼は東京湾をクルーズする船会社の社長であり水中カメラマン。

いつも彼の会社の船でパーティーを開いたりして楽しんでます。
東京湾クルーズでパーティーなどを開きたい時はご相談下さい。
マック父さんが皆さんが楽しんでいただけるよう苦手な営業を担当します。
参考に平野さんの会社ジールのPRを。
こちらをクリックしてください。


左の女性が今回の船の船長さんです。
海の世界も女性がどんどん進出しています。

東京湾水中撮影04


これで準備完了!

水中カメラとはケーブルでつながれて、
船上でハイビジョンの映像を確認できます。

また、無線が付いているので、
水中のカメラマンと話すことも出来るんですよ。


東京湾水中撮影05


ところが、ここでわたしの一眼レフカメラのレンズが
壊れてしまいました。
以前、マレーシアの空港で落っことしてから調子が悪かったのですが、
ズームレンズの中のレンズが外れてしまって・・・


水中映像は次回をお楽しみください。


東京湾もきれいになってきています。
昭和30年頃の高度経済成長の時にヘドロの海にされた東京湾も
下水処理の普及などで見違えるほどきれいになってきています。

東京湾水中撮影06




魚や生き物が戻ってきて、
この海が泳げるようにきれいになればいいですね。


東京湾水中撮影07



ま~た出番無しのマックでした。


東京湾水中撮影08



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←出たら変なのばっかしだし、励ましのワンクリックお願いしま~す。
スポンサーサイト




東京湾の夕日、、、、、、、
     すっごく綺麗ですねぇ~
赤ちゃんのマックちゃん、超可愛い~v-238 
    お腹をだして、安心しているポーズですね☆
【2007/11/10 16:51】 URL | かず #-[ 編集]
東京湾の夕日とても綺麗ですねv-218
マック父さんの写真はいつも綺麗で羨ましいです
専門家なんでしょうか?
東京湾の中はどうなってるか楽しみです
東京湾を屋形船に2度乗り夜景を見ながら
食事をしましたがとても綺麗ですよね
更新楽しみに待つてますよ
【2007/11/11 14:57】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>かずさんへ
かずさん、あれは朝日です。
徹夜で仕事をしてベランダに出たら、すっごい朝日。
思わずカメラを引っ張り出して撮影しました。
東京湾の港区側から千葉の方を眺めた絵です。
朝日のず~っと向こうがかずさん家だと思いますよ。
写真はマックが1歳未満の頃のものです。
今はあの頃の倍以上あるでしょうね。
ゆずちゃんはまだスリムでいいなぁ~

>海ママさんへ
屋形船のりましたか、わたしはいまだ乗ったことがないんですよ。
知り合いの船は洋風屋形船で、あんまり風情がありません。
東京湾の夜景はとてもきれいですけどね。
屋形船はお台場で停泊しながら夜景を楽しむ場合、
けっこう私の事務所の前を通っていくのですよ。
いつもうらやましく見てます。
新しく映像が入ったらアップします。

【2007/11/11 17:43】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]
ひぇ~東京湾にもぐる人も居るんですね!!
私は勤務先がほにゃらら”海運”なものですから、東京湾と言えば貨物船が各国から入ってくるイメージしかなかったです。
マックちゃんは小さい頃から飼っているんですね。ツーカーの仲ですね!
【2007/11/11 20:15】 URL | もじ子 #-[ 編集]
>もじ子さんへ
ひょえ~!
わたし、昔船乗りだったものですから、
○船○井という船会社にいたんですよ。
短い期間ですけどね。
世界を回らせてもらいました。
だから、今でも海が好きですね。
マックィーンちゃんも元気そうでなにより。
ご飯やおやつだらけになっちゃたね。
【2007/11/11 22:18】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




