Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




おはようわ~んこ!

今日あたりから東京も寒くなるとか・・・
朝6時のベランダから眺めた港区の方の朝焼けです。


初冬の朝01



でも、でもですね、
まだハイビスカスが蕾を出して、
頑張っているんですよ。


初冬の朝02


成長は幾分ゆっくりになったかもしれませんが、
蕾の数はかなりあります。


初冬の朝03



以前、那須サファリパークの人から聞いたんですが、
アフリカから持ってきたライオンも、
「那須の雪の降る環境に慣れた」といいますから、
ハイビスカスも十一月の寒さにも順応したんでしょうか・・・

八重の黄色のハイビがまだたくさん咲いてます。

初冬の朝04



わたしはまだ寒さに順応していないようです。
布団から出たくありません。


初冬の朝05


な~んて、ウソ!
はよ、散歩に行きましょう!


初冬の朝06



にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←なぜか早起きのニワトリさんになってきた父さんに三日坊主にならないように励ましのワンポッッチンを。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




ようこそ、ニワトリの会へ!
父さんも立派なニワトリの会のメンツですね^^
でもどうしたんでしょ?寒くなってきたっていうのにニワトリになるなんて。珍しい種類のニワトリですね。

父さんちのハイビスカスは寒さに慣れてきたっていうのに、いつの会社の屋上では夏の花がもう全滅しました。けっ!根性無しが!
そうそう、花のことなんですけど、屋上の花たちの花びらが食べられてなくなるんです!蕾がふくらみかけたら蕾がきれいにかじられ、きれいに咲いた花もぎざぎざにかじられるんです!これって鳥の仕業でしょうか?虫でしょうか?父さん知らない?
【2007/11/13 07:11】 URL | もこぴー #-[ 編集]
こちらは日中かなり暖かい日もありますが
朝晩は寒いですねぇ~。
ハイビスカスも鍛えられて、寒さに順応しつつあるのでしょうか?
さて、マックちゃんはお布団の中でねんねですか?
何て心地良さそうな表情をしているのでしょう♪
あぁ…これは私の憧れの図であります。
ニワトリの会、どう頑張っても入れそうにない私です。(笑)
【2007/11/13 10:19】 URL | hako #77WpqGaU[ 編集]
ニワトリの会とは無縁のマルコです。こんにちは。
なのでマックの会に入会希望です。どうぞよろしく。
ベランダから朝日を一生懸命に浴びている
ハイビスカスさん偉いな~☆凛としてますね。
【2007/11/13 13:03】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
マック父さん、ご無沙汰してます▽・ェ・▽

大阪も寒か~!!
早朝散歩がキツくなってきました(腰に貼るカイロ使用)

ハイビスカス・・異常に元気ですね・・
うちも去年、それで出しっぱなしにしてたら
春になってホッとしたのか
急に枯れてしまいました(泣)
【2007/11/13 13:22】 URL | カール #fl1/j8Cs[ 編集]
急に寒くなり朝の散歩がきついですよ
でもこれからですよね
頑張らなければですv-91
ハイビスカス頑張って咲いてますねv-218
我が家でも朝顔が花が小さくなってきてるけど
今朝も何個か咲いてました
飼い主に似て気が可笑しくなってきたかな?
マックちゃんも頑張ってお布団から出てきてね
【2007/11/13 14:25】 URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]
>もこぴーさま
きっと虫だと思われるんだけど、
鳥はそんな細かなことしないからね。
何の花なのかな? 虫だったら殺虫剤かオルトラン。
でも冬の寒さでそろそろ虫も活動しなくなる頃だから、
ちょっと来年まで我慢かも。

>hakoさんへ
最近は朝の6時頃に起きてしまいます。
もこぴーさんのニワトリ病がうつったみたいです。
朝起きも慣れてくるとなかなかいいもんですよ。
今日はちょっと寒くなりそうだ。

>マルコさんへ
今日は寒いのに、黄色の八重の大輪のハイビスカスが
4つも咲いてます。
そろそろ部屋に入れなきゃいけない頃ですねん。
10鉢以上でかいのがあるんで大変!
冬は部屋中ハイビスカスだらけになるんでギャーです!

>カールさんへ
外に出しっ放しだと雪や霜で一発でダメになりますからね。
数が少なければお部屋の窓際に入れてあげましょう。
大きくなっていたら、切り戻ししときましょう。
全体を三分の二くらいに切り戻します。
そうすると来年も元気に咲いてくれますよ。

>海ママけいさんへ
うちもピンクのハイビスカスがまだ咲いてくれてますが、
花がだんだん小さくなってきてます。
寒くなってきてますからね。
アサガオがまだ咲いているとは・・・。
温かくていいんですが、温暖化は地球全体に影響するんで
大変ですね。冬は寒くなければしょうがないか・・・
今年の雪はどうかな? スキー場も雪がないとね・・・
【2007/11/16 07:04】 URL | 柴犬マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




