Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




おはよう、ニワトリわ~んこ!
まだまだ早起きが続いてます。

そんな先週の土曜日の深夜、
じいたんが急にお腹が痛くなり、
救急車で病院に運ばれました。

救急車01


お昼頃から胸がむかつくなど
気持ちが悪かったり、吐き気がしたりで
調子が悪かったのですが・・・

夜、お腹の痛さに耐えられなくなって
救急車を呼んで病院へ直行しました。

救急車に父さんも同乗していたんですが、
病院が決まるまで時間がかかったそうです。

最近救急車での病院のたらい回しなどが問題に
なっていますが、
けっこう時間がかかりました。

掛り付けの病院があるのか聞かれたので
近くの大きな病院にじいたんは毎月一回通っているので
診察券を見せたところ、しばらくして受け付けられました。

きっと診察券や掛り付けでなかったならば
たらい回しになりかねないなと父さんは言ってました。


救急車02


大きな病院で機材もいっぱい揃っていたので
レントゲンやお腹の中を磁気?で見る機械で
すぐに診察してもらえました。

1時間半ほどの診察で、急性胃腸炎との結果が出て、
痛み止めの注射を打って貰って、入院は必要ないので自宅で療養となりました。
痛み止めでだいぶ楽になったみたいです。

急性胃腸炎との結果が出たのでひとまず安心したのですが、
それまでは、午前中に受けたインフルエンザの注射の影響か?
病院の待合室で風邪を貰ってしまったのか?
等々素人の考えでかなり心配してしまいました。

救急車03


年を取ってくると免疫力も弱まってきますし、
寒さも影響しますから、
皆さんも気をつけてくださいね。

万が一の時は、病院をたらい回しにされないように、
安心してかかれる病院を見つけて準備しておきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ ←じいたん、早く元気になってね、散歩行こうね。


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




