Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



アロ~ハ & マハロ!

暫くのご無沙汰でご心配をお掛けしました。
ハワイ・オアフに2週間滞在、夜明け前から夕陽が落ちるまでの
撮影で、Tシャツの腕、短パンの先の足は土方焼けのように
真っ黒くなりましたが、帰って2週間編集室に閉じこもり、
日の目も見ない生活で、だいぶ色落ちしてしまいました。

やっと一作目が出来上がりました。
タイトルは、
BS-i 「天国に吹く風~ハワイアンブルーの誘惑~」です。
放送日時時間は、1回目、
3月14日(金)22時~ 1時間番組です。

ハワイ・オアフの風でゆったりとお寛ぎください。

ワイキキ01


こちらは言わずと知れた世界のワイキキ。

ワイキキ02


海がきれいです。

ダイアモンドヘッド空撮


そのすぐ近くにあるダイアモンドヘッドが今回の前半の舞台です。

ダイアモンドヘッドの朝日


朝日の上がる前からの撮影です。

今回はハイビジョンカメラの最高のやつを持っていって、
カメラマンは「TBS世界遺産」の矢口カメラマンですから、
映像の美しさをじっくりと堪能してください。

カエナ岬撮影風景


こちらはオアフの西の果て、歩いてしか行けないカエナ岬。
往復、重い機材を背負って8キロ歩きました。

てな仕事をしながらも、

ハワイに柴犬はおらんか? と
目を細めていたところ・・・


ハワイの柴犬01


いました! 最終日に出会えました!

ハワイの柴犬02


ワイキキの奥の住宅街で撮影を終えて帰ろうとしていたところ、
夕方の散歩でかわいい2匹の柴犬が!!!

ハワイの柴犬03


抱えられているのがメスのひなちゃん。

ハワイの柴犬04


まだ6ヶ月と言ってたかな、
オスのカツくん。

ハワイの柴犬10


ハワイ生まれなのに、日本の名前を付けて飼っているそうです。

ハワイの柴犬07


カツは勝つなのか? までは聞けませんでしたが。

ハワイの柴犬08


ハワイにも柴犬がよ~似あいます。

和のテーストは、う~ん、世界でいける。

ハワイの柴犬09


今度はワイキキビーチでサーフィンでもやってるとこ撮らしてな。

ハワイの柴犬11


でも、わんこのやることは世界一緒。

ハワイの柴犬12


仲良く坂を下って去っていきましたがな。

ハワイの柴犬13


最後の最後に会えて良かった~!

ハワイにも柴犬がいる! が証明されました。

ノースショアの夕陽


同じ番組の2作目「オアフの深い森」は21日(金)22時からの同じ時間に
TBS系のBS-iで放送です。お楽しみに。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →帰国してから2週間。編集室に缶詰めで3日しか家に帰ってないマック父さんでした。
スポンサーサイト




おかえりなさぁ~い マック父さん♪
やっぱり、、、本場(?)ハワイの海は違いますね
ハワイもどき湘南の海は
こーんなにキレイぢゃないわ(/_;)
はぁーい 明日ですね☆、、、
早寝のアタシはビデオセットしておきますぅ

でもって 柴ちゃんとの出合いもあって♪
お仕事はハードだったようですけど
ちゃぁ~んと癒しの時間もとれたみたいですね
早く ゆっくり眠れる時間 とれるといいですねぇ~
【2008/03/13 23:18】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
お久しぶりです。ランカウイでご一緒したオオタです。
矢口さんとハワイに行ったんですね。

僕はこの前、それこそ「世界遺産」モノのミクロネシア・ヤップ島に行ってきました。(ここはすでに放映済みですか?)
次はオジがバリ島で何やら始める気配なので、近々お邪魔しようと画策中です。
こんなことばっかりやってるから、なかなか年収が上がらない・・・

ハワイはいいですよね。僕はハワイから帰ってくると決まって不機嫌になります。
放映は残念ながら見逃しましたが、きっといい映像なんでしょうね。矢口さんのあのステキな集中力で。

それじゃ、お仕事がんばって下さい~
【2008/03/17 23:17】 URL | がんちゃん #u2lyCPR2[ 編集]
はじめまして★
14日の見たかったですが、もう過ぎていました~
残念ですi-241
でも、21日は絶対みますね★
しかし本とにキレイですね~間近でみたらもっと感激するんでしょうね。ハワイはまだ行ったことないので、いつか行きたいです。
柴ちゃんがいたんですね(笑)よかった。
私も異国にいくと、なぜか探してしまいます。
しかも、結構日本の名前付けている方多いですよね★
なんか嬉しくなりますi-237

勝手ながら、私の柴犬ズンブログの柴犬&ワンコブログにマックちゃんブログをリンクさせていただきました★
よろしければ、ご確認くださいませ。
恐縮ですが、マックちゃんとお友達になりたいです。
よろしければ、相互リンクをしていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m
【2008/03/19 08:08】 URL | ちゃまん #c1sambc6[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




