Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




アロハ~!

先週は皆さん、見てくれてありがとうね。マハロ!
第2弾は明日夜10時から放送です。
BS-i  「天国に吹く風 ~オアフの深い森~」です。


犬好きはハワイでもわんこと縁があるんでしょうね。
その話はのちほど。

カエナ岬


オアフ島の西の果てのカエナ岬の空撮です。
オアフとは思えない風景でしょ。

そして、映画「ジュラシック・パーク」の舞台にもなった、
東側のエリア。
恐竜の出てきそうな景観が続きます。

オアフの深い森01


滝が癒しのマイナスイオンを浴びさせてくれます。

オアフの深い森・滝


滝の音色も安らげます。

オアフの深い森06


森の中では、見たこともないような樹が空に向かって伸びています。

オアフの深い森03


と、谷間を流れる下の小川から一匹の犬が尻尾を振って現れました。

迷子犬ガイ01


山をトレッキングしている人の犬が来たのかな?と
思って見ていると・・・

迷子犬ガイ02


がりがりに痩せて、体は傷だらけ。
通り過ぎていくトレッキングの人たちにも聞いてみたが、
「私の犬じゃないよ」とのつれない返事。

迷子犬ガイ03


私の足元でへたって、座り込んでしまいました。
お腹が空いてたようなので、持っていたパンをあげると、
嬉しそう尻尾を振ってぺろり。
人に会ったのが、嬉しくてたまらないような様子。


迷子犬ガイ04


体は擦り傷や皮膚が見えるほどのケガがあり、
このまま放っておいては、この森では生きていけないだろうとの
話をしていたところ・・・

首輪に気付きました。

迷子犬ガイ05


うちのマックだって、首輪には名前と連絡先が書いてある。
目を凝らしてみました。
ありました!

名前はGuy、ガイ君。電話番号もありました。

山の中でも携帯が通じるのがオアフの良いところ。
飼い主と連絡が取れました。
数日前に一緒に狩をしていたところ、獲物を追って山の中に入り、
そのまま行方不明になってしまったとのこと。
猟をしていたところからは、2つほど山を超えたところで
我々撮影隊にあって無事保護されました。

仕事の撮影は続行しなければならず、また行方不明にならないように
伝言を書いて樹に紐で止めて、帰りに麓まで連れていって
飼い主に渡すつもりでしたが、伝言を見た獣医師のトレッキングを
している人が伝言をみて、麓まで先に連れていって、
自分の病院で治療し、飼い主に戻したそうです。

迷子犬ガイ06


良かったな、ガイ君。夜の真っ暗な森の中は怖かったろうな。
お腹も空いただろうな。

迷子犬ガイ07


まあ、こんな迷子わんことの出会いがあったのが、
オアフの深い緑の森の中でした。

迷子犬ガイ08


明日の放送は、その「~オアフの深い森~」です。
お楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →普段なかなかみられない自然がいっぱいです。
見たら感想を聞かせてね。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マック父さん おはようございます!
観ましたよぉ~「天国に吹く風」・・・でしたよね^_^;
オアフに あーなステキな森があるなんて、、、
思ってもいませんでしたぁ
(ハワイへは20年前にツアーで一度行っただけですが・・・)
撮影とはいえ そこを歩けたなんて羨ましいです
森が開け 海を見渡せたときの感動
アタシも 味わってみたいですぅ

ところでガイくん 良かったですね お家に帰れて
犬好きのマック父さんが呼んだのね♪
猟犬競技をやっている方が言ったいたのですが
・・・洋犬には帰省本能がないから 
合図が聞こえなくなるほど離れちゃうと
ダメなんだよぉ~・・・って
本当なんだぁーと思ちゃいましたぁ
でも、、、
犬の帰り道が解らなくほど
深い森なのでしょうけどね
【2008/03/22 10:17】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
3月14日の放送、観ましたよ~
 ハワイの美しい風景、、、、、
      心和み癒されましたv-218

21日は、うっかり見落としてしまいました~
     ごめんなさ~いv-238
 でも、今このブログを見て、
       オアフの素晴らしさを味わっています。

ところで、ガイ君
  無事保護されて良かったですねぇ~
  首輪に、電話番号と名前が着いていて、
     ホント良かったー。
  知らん顔して通り過ぎてしまう人もいる中で、
  マック父さん一団に、出会えて
      命拾いしたガイ君でしたね☆
【2008/03/23 12:17】 URL | かず #-[ 編集]
マック父さん、お久しぶりです^^
放送の昨日だったんですね。残念。。。
また再放送とかありますか?
本当にオアフとは思えない景色♪
オアフは何度も行ってますが、こんな素敵な場所もあるんですね~。

森の中で迷子になってたガイ君、
さぞ心細かったでしょ~ね。(涙)
黒くて口元白くなってるとこ、なんかソフィーに似てる。
飼い主さんもすごく心配だっただろうな。
でも犬好きのマック父さん達に保護して貰えて本当にに良かった。
おまけに獣医さんに連れて帰ってもらえるなんて。
犬の好きな人はどこに行っても縁があるんですね^^
【2008/03/23 22:27】 URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
こんばんは
オアフの風景も素敵ですが、ガイ君との出会いは感動的です。
本当に嬉しそうにしていますね。
マック父さんのわんこ大好きオーラがわかったのかしら。
無事に飼い主さんのもとに戻れて本当によかった。
迷子札はいざという時は役に立つのですね。
【2008/03/23 23:37】 URL | 武蔵はは #-[ 編集]
>むくさんへ
お元気ですか? 返事が遅れて申し訳ありません。
m(_ _)m
帰巣本能があったとしても、奥へ入ってしまうと
帰れなくなりそうな山なんですよ。
昼間のトレッキングには最高ですが、
夜はホントに真っ暗で、宮崎ワールドの妖怪が出そうです。
でもハワイの妖怪だと余り怖そうでないかも。
もうすぐ平ちゃんの夏が来ますね。
サザンの曲に合わせて波乗りムービー見せてくださいね。

>かずさんへ
ホント、名前と電話番号が書いてあって良かった。
あれが無かったら、誰も飼えないし、日本に連れていくことも出来ないし。
どこに届けたらいいのかも分からなかったですしね。
やっと人に会えたと、谷底から尻尾を振って現れた時は
可愛かったですよ。

>マルコさんへ
お久し振り。
そう、ソフィーちゃんに似てたんですよ。
だから親しみが持てたのかな。
尻尾降って現れて、ずっと私のところに座り込んだまま。
持ってきたサンドイッチ、ソフィーちゃんのように
パクッと一口で飲み込んでしまいました。
再放送は2本とも4月にあるそうですから、
日にちが決まったらお知らせしますね。
何度もオアフに行ってるようでしたら、
ぜひワイキキ裏の山の自然もお楽しみください。

>武蔵ははさんへ
ご無沙汰です。
猟犬ガイくん、Guyくん、ナイスガイのガイですから
オスだったんですけど、尻尾振って助けて~!って
現れた時はよれよれの全身傷だらけの惨めな姿。
今頃は元気にしてると思いますけど、
迷子札、世界共通で役立ってますね。
電話番号も必須です。
その番号が日本と同じ、123-4567みたいで
すぐに飼い主とつながった。
武蔵君はまだ脱走したことありませんか?
マックは2~3度、ふざけて首輪を抜いて逃げ出しました。
お互い気をつけましょうね。

【2008/03/24 14:07】 URL | マック父さん #-[ 編集]
ハイビスカスの育て方で検索したら
こちらにたどり着きました。

そしたら
BS-i 「天国に吹く風」って文字が!
私の所属してるダイビングショップ
「ZX DIVINGハワイ」のJim&Kikoも
PartⅠで登場していて、
思わず日記を読み込んじゃいました。

ガリガリで傷だれかのGuy君の写真は
痛々しいですが、無事に
飼い主の元へ戻れて良かったです!

前回の放送も、この間の再放送も見逃してしまい
今週末の11日こそわ見ないとっ!

再々放送は無いんですかねぇ…



【2008/04/08 14:56】 URL | Yasuko #-[ 編集]
ハワイの森は簡単そうで難しいところもいっぱいあって、年間に何回も捜索願いが出されています。
楽しいけれど気をつけましょう!
でもハイキングがてら行ける簡単なコースもいっぱいあるので楽しいですよ!
ちゃんと準備をして出かけましょう!
【2008/04/08 16:05】 URL | きこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




