Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




吾輩は柴犬である。
名前はメスだけどマックである。


花見の趣味はないが、
主人に引き連れられてサクラの下にきた。

花見マック01


人は、満開の桜の下には、
死体が眠っていると昔話にいうではないか・・・

花見マック02


よく、そんな不気味な場所で、
お酒を飲んで、花見が出来るもんだ。

花見マック03


まあ、この花がみんなサクランボになれば
わたしもちょっとは興味がわくが・・・

花見マック04


主人はこの季節になると
「今年は無事にサクラを見ることはできたが、
 来年はどうか・・・」と儚く、弱気になるらしい。

花見マック05


父さん
「マックよ、父さんが先に逝ったら、
 庭のサクラの下に灰を埋めておくれ
 きれいなサクラの花を咲かすから・・・」

マック
「父さんは花咲爺か?
 父さんよりわたしの方が先に逝きます。
 その時は父さんのそばで眠らしてください。
 天国でも一緒に散歩に連れてってください」


花見マック06


父さん
「ううう・・・」(TдT) アリガトウ
(*犬の十戒風に・・・)

花見マック07


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →人はサクラの花を見て、物思いにふける生き物らしい・・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マック父さん、お久しぶりですっ。
「桜の樹の下には屍体が埋まっている」
そんな一節を、すんなりと受け入れてしまえるくらい
桜の花は毎年見事に花を咲かせますよね~。
パパ~ッとさいてサッと散る…その潔さが
日本人にはうけるのでしょうね。
…とは言っても、今の日本人に
潔さがあるのかどうかは疑問ですが。(苦笑)
「桜の花には日本犬がよく似合う」
マックちゃんを見て、改めて思いました。
【2008/04/01 16:50】 URL | hako #77WpqGaU[ 編集]
さくらの花には何か特別の思いを感じてしまいますね。
私も今は毎日もこと散歩をしながらお花見ですよ。
もことは天国でも、生まれ変わってもいっしょにお花見したいなー。
ところで
マックちゃんのカラー、えらい太くて立派ですね。
どげんしたとね?
【2008/04/02 21:16】 URL | もこぴー #-[ 編集]
>hakoさんへ
桜には柴犬がよく似合いますね。
日本に生まれて、柴犬に出会えて良かった(TдT) アリガトウ

>もこぴーさま
あの首輪は、ハワイのノースショアで買ったお土産です。
マツモトさんという日系三世の人のお店で、
やっぱアメリカ製か、ちょっとデカカッタけど、
マックもかなりジャンボサイズになったのでええかと。
明日と来週の金曜日に再放送します。
来週の分に松本さんのお店は出てますよ。
ハワイに行ったら、ぜひマツモトストア名物のレインボーという
かき氷を食べてみてください。
【2008/04/03 15:55】 URL | マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




