Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



ナニワのもこちゃんが、
御堂筋を通せんぼするように横になるなら、
こちらマックは几帳面に、ラインに沿ってお座りします。

ナニワの大坂城と江戸の迎賓館に住んでいる違いでしょうか。

ラインマック01


と、話は変って、
皆さん、「世界柴犬体重調査2008」にご協力
ありがとうございます。

これまで下記の方々からアンケートにご協力いただきました。
これから皆さんのご協力で増えていくと思いますので、
そのデータが示す意味を皆さんと一緒に考えていきましょう。

deta2

 *敬称は省かせていただきます。

ここまでのマック父さんの私見。

(1)モモちゃんの4ヶ月6キロは、1年程で成犬となる柴犬の平均体重
   8~12キロへの成長過程として太り過ぎか?

(2)もこちゃんの3歳からマックの7歳までの4年間で、
   4キロ太るか?

(3)nonkiさんの愛犬は関節が悪いので、10キロ以下に
   落とすように病院から言われているが、
   15キロ近くあるマックの膝が悪くなった場合、
   3分の1に当たる5キロもの減量は可能か?

(4)現在、柴犬の適性体重と言われる8~12キロの範囲に入っている柴犬2匹。
   2キロ以上オーバー1匹。幼犬での適性体重不明1匹であります。

(5)湘南のサーファー柴犬・平蔵くんが参加してくれました。
   マックのボーイフレンドなのですが、彼よりも重い!

ラインマック02


データが増えていくと、柴犬の現状が見えるかも・・・

別の角度から見ると、
今回アンケートいただいた方の愛犬は、すべてメス。
赤が50%で、胡麻柴25%。
成犬の平均体重、12.12キロ。

どうもマック一匹で平均体重を上げてるみたいで、
ゴメンナサイ。★('-^v)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →さあ、皆さんの励ましと協力で、柴犬データブックを作り上げましょう!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




おぉぉぉぉーーー
マックちゃん 14.65㌔ですかぁ(>_<)
ひえぇ~、、、でも 日活風は好みだったわ(笑)

で?ワンコ体重調査??国勢調査なの?(爆)
マック父さんも知っての通り
スリムな平蔵!そうですスリムな平蔵♪の
体重をご報告いたしまぁ~す
柴犬  平蔵
色   赤
年齢  6歳
体重  12.3㌔!
居住地 湘南

冬はフードの量を増やすので今がイチバン重いのね
3月後半から フードをちょっと減らすの
ブリーダさんに言われたとおり
真面目に育ててます(爆)
夏は11.5㌔くらいで過ごしてますです

モモちゃんの4ヶ月で6㌔は女の子でビックリね
ちなみに平蔵は 100日目でわが家に来ました
そとの時、、、な!なんと7㌔ありましたぁ~
健康優良児でしょ♪
【2008/04/23 19:12】 URL | むく #hNKslJ0.[ 編集]
平ちゃん、スリムやのにそんなにあるの?
絶対にもこの方が重いと思ってたわ。
やっぱ、男子と女子はちがうのね。
きっと筋肉も多いんでしょうねぇ。うらやましか・・
マック姉さんはさすがですな!
で、もこはマック姉さんのあとに続け!ってことですかい?
こ、困ったなー^^;
いや、簡単なんすよ。あとに続くのは。
でもなぁ・・・
【2008/04/23 20:36】 URL | もこぴー #-[ 編集]
マックとうさん、
  面白い調査を始めましたねぇ~(笑)
マックちゃんの14.65キロには、ビックリで~す。
ゆずは、昨年より1キロ程スッキリしました~
早速 アンケートにお答え致しますね☆

5歳 ゆず 10.04キロ メス 赤 かず 千葉

  よろしくお願い致しま~す☆☆
【2008/04/23 21:23】 URL | かず #-[ 編集]
面白い調査なんで参加させて下さい!
うちの娘は
名前 ラン
性別 メス
年齢 7ヶ月
体重 8・4キロ
色 白
生息地 群馬
標準なんでしょうか?かなり、細長いんですよねぇ~
【2008/04/24 00:29】 URL | のーしん #-[ 編集]
マック父さん
国勢調査に参加させていただきます!!

て、きららがこの3月にフィラリアの検査に行った時に、過去最大体重になってしまったと
ショックだったんですけど・・・

名前 きらら
性別 女の子
年齢 3歳10ヶ月
体重 9.3キロ
色  黒
住所 三重県

以上でございまっす!!
【2008/04/24 11:43】 URL | きらりんママ #-[ 編集]
面白いですね!
参加させてください?

名前:かのん
色:黒
年齢:10ヶ月
体重:8キロ
居住地:静岡県

どうでしょうか???
【2008/04/24 14:34】 URL | #-[ 編集]
かのん、女の子です(*^ω^)゛
【2008/04/24 14:35】 URL | ごま #-[ 編集]
皆さ~ん、
ご協力ありがとうございます。
体重の他、かかりやすい病気、
かかってしまった病気。
またはケガなどがありましたらお教えください。
愛犬が病気にかかった時にあまり心配しないように
出来たらと思います。
【2008/04/24 15:49】 URL | マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




