Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



皆さんに感謝のマックでやんす。

マック車01


今日は雨が降りそうなので、車の中からの中継です。

マック車02


わたしの顔が「アンパンマン」に似てるなど、
絶対言わないでください。傷つきます。

080424b

 *敬称は略させていただきます。「かのんちゃん」が追加されました。

さあ、9件のデータが集まりました。
柴犬国勢調査員マックが分析を始めます。

(1)4ヶ月のモモちゃんと7ヶ月のランちゃんでは、3ヶ月で2.4キロの差がある。
   幼犬は成長が早く、7ヶ月で成犬の平均体重8~12キロの範疇に入る。

(2)平蔵くんは3ヶ月10日7kgでむくさんの元へ。
   オスの方が体格が大きいからか。

(3)3歳台の、もこちゃん、くるみちゃん、きららちゃんは、
   成犬の平均8~12kgにぴったり入る。柴犬の3歳は人間の二十代前半か。

(4)オスのデータはまだ少ないが、同年齢のメスに比べて
   20%ほど体重が重い。

(5)アンケートいただいた9件のうち、8件がメス。オスは1件。
   飼いやすさからメスが選ばれるのか?
   (*マック家では先代柴犬太郎はオスだったが、次は父さんが飼いやすく
     性格も穏やかなメスにしようということで、わたしが選ばれた。
     今頃父さんは、失敗した!と思ってるかもしれない。)

(6)柴犬のかかりやすい病気として取り上げていいの分からないが、
   「関節」「外耳炎」等のケースが届けられている。


マック車03


データがたくさん集まってくると、
いろんな読み方ができると思います。

皆さんもデータから気付かれたことを
お聞かせください。

マック車06


太ったバディーはお洋服で隠しましょ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →(マック父さん)現在、東の横綱はマックです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




おひけぇーなすって(^_-)-☆
手前、生国は北の国さっぽろでやんす!
通り名を「北都のサンタ」と申しやす!
メタボな主人に習い、肥満犬として日々、がんばって??ます。
年齢:3歳6ヶ月
性別:一応♂(去勢済み)
体重:15.5キロ
去勢後、かなり太ってきてしまい、現在ダイエット中です。
性格:内弁慶、かなりの恥ずかしがり屋だけど女好き、正義感強し、
一人でプチャ家を守っている(本人談)
好きなもの:ドライブ、食べること、家族が食べてるご飯、父さんの顔舐め、メガネやティッシュを見つけ出しておやつと交換する仕事(?)
嫌いなもの:雨の散歩、シャンプー、だっこ、かぶり物、薬、ダイエット
病歴:前立腺肥大、アトピー
・・・・・・・・・
こんなサンタをよろしく\(^o^)/
【2008/04/24 19:35】 URL | プチャ○ #-[ 編集]
こんばんは~。
ご無沙汰です。
面白い企画ですね。
フラットも参加させていただきま~す。

年齢:1歳11ヶ月
性別:♂
体重:9.8キロ

他のオスに比べて軽い方なのかな。
もともとパピーの頃から小さめでした。

3ヶ月と20日の時で3.3キロ。
6ヶ月で6.8キロ。
1歳で8.5キロでした。

去年の冬くらいから少しずつ太り9.8キロでだいたいストップしてます。
【2008/04/24 23:47】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]
↑書き忘れました。
居住地は広島です。
去勢はしてません!
【2008/04/24 23:49】 URL | フラット君ママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




