Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




皆さ~ん、ホントにありがとう。

次々にデータが上がってきています。

車運転マック01


きれいなお花を見て、まずはお寛ぎください。

botan
 *統計画面はクリックすると別ページで大きく見られます。敬称は略させていただきます。

さて、今回の分析です。

deta080425


(1)フラット君の3ヶ月と20日、つまり約110日と、平蔵君の100日目の体重が、
   10日しか違わないのに3.3kgと7kgと倍、3.7kgの違いがある。
   同じオス、違いは白と赤。幼年期の食生活のせいか?
   その後の成長では平均的な体重になる。

(2)北海道の帝王・サンタくんにマックの最重量級のチャンピオンベルト奪われる。
   現在の体重選手権チャンピオンは15.5kg、サンタくん!

(3)サンタ君の飼い主プチャさんから病歴を教わる。
   柴犬のかかりやすい病気として、飼い主の参考にしたい。

(4)オスのヘビー級チャンピオンはサンタ君、15.5kg.
   メスのチャンピオンはマック、14.65kg。

(5)2歳以降を成犬としての平均体重、メス10.615kg。オス13.9kg。
   オスはメスより31%重い。

まだデータが少ないので、これで標準とはいえないかもしれませんが、
まずはご報告まで。


車運転マック02


さて、ドライブでも行きましょか。

(マック父さん)減量のため、歩け!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →ポチじゃないけど、ポチッっとよろしく。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




柴犬体重調査にお誘いいただきまして
ありがとうございますっ。
うちは純血ではないので、遠慮しておりましたが
どど~んと参加させていただきます。
年齢:2歳6ヶ月
名前:かりん
体重:8.7キロ
性別:メス
色:赤
飼い主:hako
住所:島根
ブログ担当:女性
備考:ほぼ柴犬の柴犬MIX、避妊済
よろしく~♪
【2008/04/25 13:19】 URL | hako #77WpqGaU[ 編集]
マック父さん様

遊びに来ました。じっくりと過去の記事を読ませていただきますね!

まずは、体重調査に参加、参加っと。
名前 小夏
年齢 1才11ヶ月
性別 メス 避妊済み
体重 16.9㎏
色 赤

生後半年で避妊手術を受けた時には8.9kg。
術後2ヶ月で12㎏になり、それから1年で17.4kgにまで成長(?)しました。避妊手術によるホルモン云々よりも、おやつの与えすぎによる体重増加だと思います。
今は、ダイエット中ということもあり、減少傾向にあります。
では、宜しくお願いしま~す。
【2008/04/25 16:47】 URL | れいごん #-[ 編集]
もこは避妊済みです。
この手術のあと、急に太ってしまって現在に至っております。
でも手術をしててもスリムなわんこもいっぱいいるんで、これはやっぱり私のおやつやり過ぎかなー^^;
【2008/04/25 20:43】 URL | もこぴー #-[ 編集]
おもしろいっ!この調査、すごく面白いですね。
では、さっそくあずきの報告をしますね。
名前:あずき
年齢:4歳4ヶ月
性別:メス 避妊済み
体重:8㎏
色:黒
ちなみに住所は香川県でございます。

どうも調査結果を見てると、あずきは小さめみたいですねえ。
生後2ヶ月くらいで我が家に来ましたが、3ヶ月の時は3キロ、6ヶ月の時は6キロというふうに体重が増えていったのを思い出します。
食が細くて、フードもあんまり食べなかったんですが、4歳を過ぎてからはけっこう食べるようになってきました。
中年太りが始まる年齢なんでしょうか。
危険ですねえ。
【2008/04/25 22:38】 URL | かおりん #T0ca3UNU[ 編集]
わー楽しそうですね。
早速、参加させてもらいます♪

名前:翔龍
年齢:2才5ヶ月
性別:オス 現役の男の子
体重:10.2 ㎏
色  赤

男の子としては、小柄な方だと思います。
これでも、1.5kgほど増えました。
2才になるまでは、女の子と間違えられることが
良くあったんですよ。

PS、BS-i 「天国に吹く風~ハワイアンブルーの誘惑~」見れません。家には、BS-iがないので
見れないんです。残念だな~マック父さんの番組みたいのに~  今真剣に、BS-iの購入を
検討中です。


【2008/04/25 23:16】 URL | 翔龍パパ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




