Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



おはようさ~ん、マックです。

朝7時前、近所の旭公園に散歩に行くと、
こげなものがぽつんと置いてありました。

旭公園01


いつから置いてあったのか?
ここで今日、ライブでもやるのか??
拾っていって、飾っておいてもいいのか???

父さんは中学生の頃買って挫折したエレキギター再び!
みたいな夢を見ていました。


旭公園02


さて、皆さん、忙しいのにご協力ありがとうございます。
2008年4月26日現在で18件のデータが集まりました。


deta080426b

 *敬称は略させていただきます。
  クリックすると別画面で大きく見られます。
  はなちゃんのデータは明日反映します。

今日の分析
(1)昨日までのチャンピオン、サンタくん♂の記録15.5kgは、
    ♀の小夏ちゃん16.9kgに破られる。

(2)♀の成犬、2~7歳未満の平均体重は、9.1kg。(現在該当6匹)

(3)シニアと呼ばれる7歳以上の♀の平均体重は、13.32kg。(現在該当3匹)

(4)♂の2~7歳未満の平均体重は、12.7kg。(現在該当3匹)

(5)♀の成犬が赤・黒とも3匹ずつになったので、その平均を比較してみると。
   赤9.71kg、黒8.43kgと赤の方が1.3kg程重い。
   (*きっとナニワのもこちゃんが平均を上げている。
     余計な計算するな!と怒りのコメントが入ってきそうだm(_ _"m)
     ちなみに♀シニアの平均を上げているのはマックです。)

(6)♀の避妊手術については、小夏ちゃんの生後半年からマックの4歳まで
   幅があります。今回のアンケートでは内容に含まれていませんでしたが、
   これから手術をお考えの方の参考にもなると思いますので、
   宜しければ教えてください。

(7)成犬平均(2~7歳未満)で比べると、♀9.1kgm、♂12.7kg。
   ♂の方が3.6kg、約40%重い。

(8)♀の年齢別、成犬(2~7歳未満)とシニア(7歳以上)で比べると、
   成犬♀9.1kg、シニア13.32kg。
   シニアの方が、4.22kg、46%重くなる。


今回の調査では、飼い主の方の体重は聞かないことにしていますので
ご安心を・・・。


洋服マック02


太ってくると、こげな症状が現れます。
振り向くと、ほっぺたの贅肉で目がつぶれる!

マック見返り美人、かたなしです。

洋服マック03


あまりに近所の人たちが会うたびに
「太ったわね」というので

葉っぱ喰う01


やけになって、
父さんの育てている花を
サラダがわりに喰ってあげてます。

葉っぱ喰う02


(マック父さん)いつも同じ葉っぱばかり食べてるけど、美味しいの?

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →この調査は皆さんの協力でなりたってます。
感謝してます。ついでにワンポッチンも・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




お久ぶりですマック父さん!
マッ君、かなーり増量しましたね(^^;)横綱の風格が...
うちの坊も参加させて下さい♪
見た目けっこうベイブなのですがタッパが無いから体重だけ見ると標準体型になっちゃいますね...

年齢:8歳 may be...
名前:マルセル・ホクシャン
体重:10キロ
性別:オス
色:茶
飼い主:もじ子
住所:東京都葛飾区
備考:去勢済 、子犬?とよく言われるミニサイズ。
雑草を食すのが大好きで散歩が進まない。

サラダ好きはおでぶの象徴??
よろしくお願いします♪
【2008/04/26 14:17】 URL | もじ子 #-[ 編集]
マック父さん、興味深い調査してくれて有難うございます☆
 ゆずは、5ヶ月の時に避妊手術をしました。
こうやって、調査結果を見てみると、
  意外と柴犬って体重あるのですね。
 ゆずは、普通の柴犬より
    大分太っていると思っていましたが、
 これを見てみると、そんなに太っていないんだなぁ~と
     改めて感じました。
 チョット安心しました~。
 楽しい企画 有難うで~すv-218
【2008/04/26 18:16】 URL | かず #-[ 編集]
こんばんは~。家のパソコンの状態が接続不良で遅くなりました。
是非!我が家のサンタもこの楽しい企画に参加させてください!!(*^_^*)

ただ…サンタが平均値を一匹で上げないかどうか心配です。

この前、獣医さんで計ってきたので新しいデータです。

年齢:5才
名前:サンタ
体重:13.6キロ
性別:オス
色:赤胡麻
飼い主:santa

宜しくお願いします!!アンケート結果が楽しみです!!
【2008/04/26 21:09】 URL | santa #-[ 編集]
マック父さん、こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰しています!
さっそくうちのまるこの体重をどうぞ~♪

年齢 1歳3ヶ月
名前 まるこ
体重 9.5キロ
性別 女の子
色  赤+胡麻
主人 まるこママ
特徴 今年の2月に左ひざ間接を手術。現在回復中。
散歩をしながら雑草やら落葉やら食べまくる食欲旺盛っ子だが、まだそれほど太らない。

結果を楽しみにしています~!!
【2008/04/26 21:17】 URL | まるこママ #-[ 編集]
マック父さんさん、こんばんは!
さっそくおじゃましました。
楽しい企画に、結果が楽しみです。
では、うちの柴、ミッチーのデータをご報告します。

年齢:5歳10ヶ月
犬の名前:ミッチー
体重:13.1kg
性別:メス
色:赤(茶)
飼い主:Michy
避妊手術:5ヶ月半の時に避妊手術
その他:4歳半の時に緑内障を患い、左目は義眼手術を受ける。子犬の頃から散歩が好きではないため、徐々に体重が増加。体型的にはかなり胴長。

以上です。
よろしくお願いします!
【2008/04/26 22:16】 URL | Michy #jViTC7kk[ 編集]
遅くなりました~。
こんな感じですがどうでしょう?

年齢: 1歳11ヶ月
名前: 銀
体重: 8.6kg
性別: ♀
色 : 黒
飼主: ルーク銀(♀)
備考: 一時期9.5㎏まで増加。とうもろこしの芯を盗み食いし九死に一生を得た。その後現在の体重を維持。
因みに飼主の体重は40㎏です。
ウソです...理想を書いてみました。

結果を楽しみにしていまーす☆
【2008/04/27 00:02】 URL | ルーク銀 #-[ 編集]
えー、なんとも興味深い調査をしていらっしゃるようなので
微力ながら協力させて頂きます。

犬名:うめ
しこ名:かつお梅
年齢:4歳
性別:♀
体重:9.8kg
色:赤
散歩:朝、夕の2回
特長:左前足に障害あり(日常生活には困らない程度)
欲の優先順位:1位食欲 2位性欲 3位睡眠欲
趣味:ちゃんこの後の昼寝
特技:受身、パコパコ
ゴア家にもらわれて来たとき(1歳半)の体重:7.4kg

以上、何にも関係ないデータまで入れときました。
ちなみに避妊手術はしていません、これでしたら10kgオーバーは
必至かと思われます。フフ・・
【2008/04/27 00:54】 URL | ゴア #-[ 編集]
こんにちは~♪
先日は小梅のブログへの訪問&コメント、
どうもありがとうございました。
早速参加させてください(^-^)

年齢:6ヶ月
名前:小梅
体重:7キロ
性別:女の子
色 :赤
飼い主:小梅
避妊手術:5ヶ月の時に避妊手術
備考:避妊手術後、体重の増加を心配していましたが
今のところ大丈夫なようです。
(まだ避妊手術から3週間程度です)
これから気をつけて管理していきたいと思います。 

結果楽しみにしてます♪
また遊びに来ます☆
【2008/04/27 04:42】 URL | 小梅 #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




