Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




ゴールデンウィークはいかがお楽しみでしたか?
別段、どこにも遠出しなかったマックです。

今日はじいたんと一緒にホームセンターに行きました。
人が多くて、お花もゆっくり見えないくらい。

konan01


後ろにたこ焼き屋さんがいつのまにか出来てるんですけど、
シェアして食べませんか?

konan02


ところで、データ数も40件を突破!
(小梅ちゃんの在所を記入漏れしてました。
ナント、自然豊かな、メープルリーフがきれいなカナダです。)
この調査も国勢調査の枠を越えて、ワールドワイドな
全地球的なスケールになってきました。(大げさな(◎_◎)

deta080505-1
deta080505-2
deta080505-3
deta080505-4
deta080505-5


今日はグラフを作って比較してみました。

graph01


今日の分析
(1)♀の柴犬の場合、赤18匹、黒9匹、胡麻3匹、白1匹。
   割合で占める確率は、赤58%、黒29%、胡麻10%、白3%。

(2)♂の場合、驚くべきことに、黒がゼロです。
   統計数の少なさが関係あるのか? ♂では黒柴は産まれにくいのか?
   追跡調査が必要です。

(3)幼犬の成長過程については、7ヶ月で成犬の平均体重、
   8~12kgの範疇に入ります。
   
graph03



(4)♀♂の年齢別体重変化については、年齢によって緩やかな右肩上がりに
   なるような体重変化は見られません。
   これは統計数の少なさが原因と考えられます。
   (*♂の場合、0~2歳では右肩上がり)
   ♀の7歳台はマック1匹で14.65kgと引き上げられているので、
   各年齢5~10匹のデータが必要と思われます。
   *皆さん、ご協力をヽ(*'0'*)ツ


(マック父さん)それでは、7歳代のグラフを一匹で引き上げているマック
        一発芸をお見せしましょう。

konan03


(マック父さん)「一人でチャーシュー麺のお肉作り!」

(マック) いいかげんにしてください!o(`ω´*)o

konan04


それでは咲きはじめた今年のハイビスカスの綺麗な花をご覧下さい。

haibi01
haibi03


haibi02


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →皆さんのご協力で正確なデータが作成できます。性別、年齢、色、体重、地域、ご意見などを書き込んでください。ヨロシク('-'*)アリガト♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マック父さん、調査、統計有難うございます。
 毎回、とっても興味深く見ています。
これを見ていると、
 我が家のゆずは、10.04キロで、赤なので、
  とっても平均的なような気がして来ました。
 以前は、「デブ犬ゆず」と思っていましたが、、、、
 これをみてからは、安心致しました~☆

「チャーシュー麺の肉作り」には、
         笑ってしまいました~v-7
  柵からはみ出ているお肉が
          可愛い~v-218
【2008/05/06 20:37】 URL | かず #-[ 編集]
>かずさんへ
ゆずちゃんはぜんぜん太ってないですよ。
ウエストのくびれは見事です。
太ってくるとですね~
振り向くと二重あごで目がつぶれる。
以前長かった足が短く見えてくる、等々
いろんな症状が現れます。
マックを見て注意しておいてください。ヽ(*'0'*)ツ
【2008/05/06 23:04】 URL | マック父さん #-[ 編集]
今までに何度かお邪魔させていただいています
これからも何度となくお邪魔します  よろしくお願いします。
【2008/05/07 08:28】 URL | ad #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




