Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜




「父さん、
この親亀の背中に子亀をのせて~♪
みたいなこと止めてくれませんかね」

マック父さん
マックよ、お前も妹のような可愛いともだちが欲しいじゃろうが・・・」

macdoll01


ということで、今年も恒例のカルミア
白いカワイイ花が咲きました。

カルミア01


蕾は小さな砂糖菓子のようでしょ。

カルミア02




カルミア03


花開いても、2センチにも満たない小さな白い花。

カルミア04


これは父さんが生涯でもっとも高い植木の買い物。
新宿三越の屋上園芸店で大奮発して1万円で買ったもの。

カルミア05


マック
「父さん、最近わたしも白い部分が増えて
ちょっと赤にでも染めを入れようと思ってるんですけど」

【マック父さん】
マックよ、そのまま白くなって、白柴になって
2回楽しませてくれ・・・」

真ん丸マック01


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →皆さんとこの柴犬もこんな丸顔になってますか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




マック父さん様
遊びに来てくださってありがとうございます。
実は、柴犬、大大大好きなんです!!
今はマンションで、ペットを我慢していますが、
いつか飼えるなら絶対に柴犬!と密かに決めています(笑)
すごくかわいいですね。また、遊びに来ますね!
【2008/05/15 15:24】 URL | ルル #-[ 編集]
砂糖菓子・・・キスチョコにも見えます。可愛いですね♪
一つお聞きしたいのですが、月下美人の
水やりは2日に1回と姑サンに聞いたんですけど
葉っぱが茶色くなってきてしまって(焦)
もっとお水あげた方がいいんですかねぇ^^;

マック父さんの嫁サイコー!!
喜びの舞に犬語で会話・・・(笑)
ウチの犬どもは私が帰ったって
『あ、帰ってきたん?』って感じで寝たまんまですよ。
【2008/05/16 15:39】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
マック格好いいですね!
うちの犬も顔がまん丸です♪

毎年毛色が微妙に違ってくるような気がしますが
気のせいなんでしょうか^^
【2008/05/16 18:34】 URL | reachia #-[ 編集]
>ルルさんへ
柴犬は凛々しくて、頑固で、可愛いですよ。
最近はマンションでもペットを飼えるところも
増えているそうなので、その日が楽しみですね。
また遊びに行きます。

>真理子さんへ
月下美人ですか・・・
育てたことないから分からないな~
だけど、最近誰かが月下美人の話題をしてましたから
調べてお知らせしますね。
水やりの基本は鉢の表面が乾いてから
たっぷりとやる、なんですけど?
まずは1週間に1度の液体肥料はどうでしょうか。

>reachiaさんへ
最初はタヌキみたいに茶で黒かったんですけど、
だんだん白くなってきましたね。
赤といわれる茶もだんだん薄くなってきている感じ。
最後はどうなるのでしょうか?
【2008/05/17 00:17】 URL | マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




