Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



うちの妻のマックは、
夜は歓喜の姿で迎えてくれるのですが、
昼間は専業主婦なので、のんびりしてます。

寝姿01


どこでも眠れる妻なので、
布団で一緒に寝るのはたまにのことです。

妻の寝姿に見とれていたら、
目を覚ましたようです。
気付かれないように逃げましょう・・・

寝姿02


切りも度してほったらかしておいた
マツバキクが一斉に咲き始めました。

hana5


花火のようにきれいですね。

hana4


こちらも切りも度してほったらかしておいた
サフィニアだったっけかな?
幹が木のようになって見事に満開です。

hana2



hana1


妻の好きなことは日向ぼっこです。


前庭01


「昼寝姿を勝手にブログに載せた!」と
帰ったら夫婦げんかになりそうです・・・。

前庭02


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ →柴犬体重調査は続行していますので、まだの方はコメントで知らせてくださいね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット




『妻です』にハマったので
題名につられて又見にきました(笑)
マックちゃん!寝姿が
ひっくり返った虫みたいになってる!!(失礼な)

液体肥料あげてみます。ありがとうございました^^
【2008/05/17 00:32】 URL | 真理子 #fl1/j8Cs[ 編集]
おはようございま~す♪
妻の寝姿って!父さん奥さんいたんだぁ~って思ったらマックちゃんでしたか(笑)
ブツブツ文句を言われるよりマックちゃんが一番ですよね♪
でも寝姿を勝手に載せたってマックちゃんにまた怒られますよ~♪
【2008/05/17 10:06】 URL | くるみこちゃん #bS8GaziI[ 編集]
はじめまして。おもしろい調査をしてますね。早速うちも参加させてください。

名前、らるふ
赤柴、3歳、女の子、避妊手術済、8.25Kg
飼主、terurin
先日、ワクチン注射にいったら、先月より1キロも体重が増えてました。知らない間にこっそりなんか食ってるんじゃ?と心配しまいした。

名前、ぽろ
黒柴、1歳、男の子、手術はまだです。8.9Kg
飼主、terurin
一時期は9.25キロまでありましたが、少し痩せました。
こんなんで参考になりましたでしょうか?
調査結果楽しみにしてます。
【2008/05/17 19:52】 URL | terurin #2j50GQ9.[ 編集]
あっ、住まいは熊本県です。抜けてました。
【2008/05/17 19:54】 URL | terurin #2j50GQ9.[ 編集]
ご無沙汰してます。
柴犬体重調査に協力いたします(^o^)丿

我が家のりんたろうですが
4歳半・♂・11.3キロ・赤です。
フィラリアのお薬ぎりぎりのところで踏ん張ってますが、次回6月の測定前までには冬毛をむしって体重減を図ろうという姑息な手段を考えてます^^;
今後の調査結果が楽しみですわ~
【2008/05/17 20:45】 URL | カレン #Z5QBPsx6[ 編集]
マックちん、ずいぶん大胆なポーズでお昼寝ですね(笑)
よくみると顔の表情が真剣で笑ってしまいました。
さて、じつはマック父さんのお力を借りたいのです★
植物についてよくご存知なようですので、
もし知っていたら、この草の名前を教えてくださ~い。
http://mameshibamarco.blog100.fc2.com/blog-entry-133.html
まるこが散歩がてらむしゃむしゃ食べるのですが、
正体不明で気になっていて・・・(汗)

P.S. マックちんとまるこの親戚対面@洗足池、
実現させたいですね~♪
(他にもM沢荘出身の柴友、いますか??)
【2008/05/18 01:15】 URL | まるこママ #-[ 編集]
マック妻さん、素晴らしい寝姿ですねぇ~
 仰向けに寝るのですねぇ
 手足を上に向けて、、、、、、
 手足が疲れないでしょうか?
 でも、ホント可愛い奥様ですねぇ~
 こんな可愛い奥様がいらっしゃるなんて、
   マック父さんは、幸せ者です☆
  奥様を、大事にしましょう~

マツバキク、素敵ですーv-221
  春は、お花の季節ですねぇ~
 マック父さんは、
    お花育てるの上手ですね☆
    (マック妻を育てるのもね)
 ゆずの庭のバラも、見に来て下さい~v-222
【2008/05/18 15:11】 URL | かず #-[ 編集]
真理子さんへ
>液体肥料は、最近ホームセンターなどで出ているアルゴフラッシュがおすすめです。これからの花の咲く時期には2~3日に一度と、チョット手間はかかるかもしれませんが、丈夫になって花をたくさん咲かせてくれますよ。

>くるみこちゃんさんへ
人間のワイフにこんなことしたら、わたしが家を追い出されます。
暖かくなるとあの寝姿が多くなりますね。
きっとお腹から熱を逃がしてるんでしょうけど、
ノー天気にみえてユーモラスです。

>terurinさんへ
ご協力ありがとうございます。
らるふちゃんの1ヶ月で1kgは急激な変化ですね。
7キロ台で1キロ増えたということは、
人間の体重にすると、50キロの7分の1で、
59キロになったことになりますね。
まだ成犬の平均体重8~12キロの下の方ですから、
若い時はこれぐらいの勢いで成長するのかもしれませんが、
ちょっと急激なので要注意ですね。

>カレンさんへ
りんたろうくんは、まだまだバランスのとれた
良い体重ですよ。姑息な手段は必要ありません。

>まるこママさんへ
まずは、まるこちゃんの大好きなサラダは、
うちの植物の師匠に聞いてみますので、
写真をお借りしますね。
M沢荘出身の柴の件ですが、
うちの近くにラルゴというマックの姉妹がいます。
6月頃には多摩川を親戚同士で散歩したいですね。
その頃になったら連絡を入れます。

>ゆずママさんへ
ゆずちゃんは、きっとママさんに似て
おだやかで良い子なのでしょうね。
表情にやさしさがにじみ出てますもんね。
バラ拝見しました。きれいだ~!
またバラに刺されそうなので、
ゆずママさんに任せます。
【2008/05/19 05:02】 URL | マック父さん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




