Recent entries
2009/04/21 (Tue) 柴犬界の叶姉妹
2009/04/06 (Mon) 桜に興味はない?
2009/03/23 (Mon) 漬け物柴犬
2009/03/16 (Mon) 木登り
2009/03/09 (Mon) メグロの河津桜



武蔵小山と言われても、日本全国に広がるブログ見てくれている皆さんには
「なんだそれ、どっかの武蔵の国にある小さな山か」ぐらいにしか思われないでしょう。
東京には武蔵と名が付く地名、駅名はいっぱいあって、
武蔵小杉、武蔵小金井、武蔵境、武蔵村山などなど。
大辞林 第二版 (三省堂)
むさし 【武蔵】<(1)〔古くは「むざし」〕旧国名の一。東京都・埼玉県の大部分と神奈川県北東部に相当。武州(ぶしゆう)。

ということで、昔の国名から来てたのね。
ということで、武蔵小山を一躍有名にしたのは、武蔵小山商店街。通称パルム。
武蔵小山商店街001

この商店街、戦後早い時期にアーケードを作って、
雨の日でもお客さんに来てもらおうと、
当時東洋で一番長いと言われる600メートルのアーケードを作り出しました。

そこの片隅にあるお花屋さんが、私のいつもいく、おそらく日本で一番安い
花屋さんです。

では、今日の特価情報。
花屋001

3種類のビオラの寄せ植え。210円。柔らかい色の合わせ方がよく、
3色でこの値段だと、ひとつ70円。が次々と咲いてくれるのでお得感あり。
パンジーだと大きいのがひとつ咲くの大変でしょ。ビオラの方が可憐でいいですね。

ジュリアン ポリアンナ

これは超特価。私の大好きな売れ残りです。女性の方に失礼のないように気をつけましょう。
このお花屋さんは、残りもんがでると、どんどん値段を下げてくれます。
250円で売っていたのもが →150円→105円などなど。
ですから、時間のある時はよく見に行って、買い時のタイミングを計ります。
私は株などのマネーゲームはやりませんが、こういうところは見ています。
この値段になって、このぐらいの状態なら自分で再生できる、と思う時にゲット!
うちに帰って、枯れたや葉をとって寄せ植えなどに植え替えます。

サイネリア ガーデンシクラメン

サイネリア、ガーデンシクラメンも安くなりました。
ガーデンシクラメンはちょっと前まで高かったのにね。
高い頃に買ったことありませんでした。
ジュリアン

では、さらに特価。
ジュリアン、1個105円じゃなくて、2個で105円。
まだまだ、きれいに咲くように出来ます。

ミニガーベラ

そして、ミニガーベラは105円。もとは350円→175円に急降下。
これがいいところです。

ジャスミン001


ジャスミンアップ

さて、柴マックは、ヤスモノばっかり紹介しているのかと思われるのもイヤですから、
黄色のかわいいベンジャミンも出てました。香りを嗅いでみましたが、香りはあまり
ありませんでした。

カンパニュラ

では最後にこんなのも。
私は花屋さんではなく、花屋ウォッチャーなのでお売りすることは出来ません。
ネット花屋さんというのも面白いと思うのですが、
私みたいな激安好きとしては、皆さんにお送りしたら採算が合いそうにありません。
写真ブログでお楽しみください。
あしからず。
にほんブログ村 花ブログへヨロシクお願いしま~す。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用




もう、これをみたら花買わなくちゃね。
私も今日も行って来たしたよ。
亀さんの置物と植木鉢もグットしたよ。
早速お花も植えてみました。
今度ブログに載せますね。
そのときは見に来てください
【2007/03/04 17:57】 URL | nao! #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 柴犬マックのひとりごと, All rights reserved.




